2007年04月22日

お引越ししました

お引越ししました。
新しいブログはコチラです

遊びに来て!来て!

pro2.jpg


ニックネーム ノリエ at 00:08| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

見る見る。

0422b.jpg
テキテケ歩く花ちゃんを、イブちゃんが見る、見る。

0422c.jpg
花ちゃん、立ち止まってキティちゃまを見る、見る。

0422a.jpg
花ちゃん、キティちゃまに近づいてきたけど
キティちゃまは見られるのが気になったみたいで
目をそらしちゃった。


ブログのお引越しの準備中です。
CSSの基礎的な知識がないので、
ちょっとしたことを変えるのにも、やたら時間がかかってしまいます。
猫作りは得意なので、サクサクと作れるのだけど、
パソコンに向かうととたんに、ノロノロになってしまいます。
でも、あーだこーだといじっているうちに
なんとなくCSSのこと分かってきたみたい。
明日にはおひっこしできると思います♪
今日もパソコンとお友達にならなくちゃー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま68位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 11:17| Comment(0) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

パソコンの友

0421e.jpg
このブログ、もうすぐ容量がいっぱいになるので
新しいブログを準備中です。
パソコンの友はボス君。

0421f.jpg
キティちゃまもやってきました。
ちょっとじゃまだけど、可愛いから許す(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま69位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 16:51| Comment(0) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

おたけびー

0421a.jpg
テレビの中の鳥さんが気になってしょうがない花ちゃん。

0421b.jpg
テレビに鳥さんが出てくると、
走ってきて、チョイチョイ、パシパシしています。

0421c.jpg
お次は、おたけびー、ではなくてあくび。
ヒゲ、噴水みたいになってるし(笑)

0421d.jpg
口デカッ。
花ちゃん、お年頃のレディーなんだから、
もう少しおしとやかにあくびしてもいいと思うよ〜(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま67位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 22:46| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のねこたち

0420d.jpg
黄色いカゴでゴキゲンなベティちゃま

0420e.jpg
キティちゃま、ちょっと寝癖がついて、毛が逆立ってます(笑)

0420f.jpg
イブちゃん、ボワボワ〜

0420g.jpg
キティちゃま、さっきまでイブちゃんにくっついてたと思ったら、
今度はベスちゃんをペロペロしてあげてます。

0420h.jpg
キャットタワーを駆け上がる花ちゃん

0420i.jpg
おねむなボス君。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま65位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 08:59| Comment(2) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯できないクッション

猫たちが使っているベッドやマットは
当然ながら、定期的にお洗濯をしています。
でも、1つだけどうしても洗濯できないクッションがあります。

0420b.jpg
それがこのクッション。
アリスの超お気に入りです。

0420a.jpg
小さくてわかりにくいですがボギィとアリスのラブラブカードにも
このクッションがいっぱい写っています。

ボギィとアリスはいつもこのクッションでくつろいだり
ペロペロしあったり、優しい時間を過ごしていました。

ボギィが元気なころは、ふつうにお洗濯していたのですけど、
ボギィが虹の橋に旅立ってから、このクッションだけは
どうにもお洗濯ができなくて今に至っています。

アリス姫は、今もこのクッションがお気に入り。
ブログのカテゴリーアリスのページを見ても
このクッションが頻繁に登場しています。
ボギィとの思い出が〜〜って思うのは、
人間の感傷なのかもしれないけど、
きっと、これからも、ずっと洗濯できない気がします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま66位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 06:36| Comment(4) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

しっぽなが〜〜い。

0418a.jpg
おすまし花ちゃん

0418b.jpg
しっぽふさふさ〜〜!
すてきー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま61位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 09:43| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

花ちゃんの大あくび

0417g.jpg
花ちゃん美人さんね〜と写真を撮っていたら、

0417e.jpg
お決まりの大あくび!

0417f.jpg
舌出しすぎだと思います。

0417h.jpg
そしてなぜかあくびしながら後ろを振り返る花ちゃん。

0417i.jpg
あくびの最後は変な顔〜

0417j.jpg
そして何事もなかったかのように
カメラ目線でポーズを決める花ちゃんなのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま61位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 07:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

長い猫と短い猫

0416f.jpg
昨日は長時間留守にしていたので、
お留守番のご褒美に、おいしいお土産を買って帰りました。
わらわらわら〜〜〜

0416g.jpg
こんな時じゃなければなかなかとれない写真。
花ちゃんとベティちゃまが並んでいます。

花ちゃん長〜い。
ベティちゃま短〜〜い。



♪おうちでねこまつりの話。
0416h.jpg
お茶をお出しする時に使おうと思って
猫柄の生地でコースター作ってたのに、
すっかり忘れてた〜〜〜。
それだけ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま60位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 22:03| Comment(3) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんは足元を見ない。

0416c.jpg
平均台を歩く花ちゃん。
まっすぐ前を見て歩きます。

0416d.jpg
足元は全然見ないです。

0416e.jpg
体操選手に向いてると思われます。


今日から銀座ボザールミューで目羅先生の個展をやっています。
「ねこもおしごと」4月16(月)〜21(土)11:00〜19:00(最終日17:00)

新作の花ちゃんの絵もあります。
タイトルはなんと「華やかなモデル」ですよっ。
華やかなモデル!なんと花ちゃんにピッタリなタイトルでしょう!
お近くの方は、ぜひ足をお運び下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま60位♪
今日もぽちっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 11:32| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ジジぐるみ、ご本人さんと一緒!

おうちでねこまつりの、うさぎ帽子をかぶった黒猫ジジぐるみの
ご本人さんと一緒写真が届きました!!!


0415c.jpg
キャーッ、かわいい!かわいい!
一緒にウサギ帽子をかぶってます!

おうちでねこ祭りの猫ぐるみのモデルを募集した時に
一番最初に届いたのが、うさぎ帽子をかぶったジジちゃんの写真でした。

通常のオーダーメイドねこぐるみは、形が決まっているのですけど
おうちでねこまつりでは、写真を元にイメージを膨らませて自由に作りました。

オーダーで作る場合は、本猫のお鼻が黒いのだから
当然お鼻も黒くします。
ジジぐるみは、写真と同じにうさぎ帽子をかぶらせつつ
お鼻をピンクのハートにしたり、ちょっと遊び心もプラス♪

黒いお鼻の猫ちゃんのお鼻をピンク色にしたから
そっくり度としては、イマイチのはずなのですけど、
ジジ君とジジぐるみが並んでいる様子は
仲の良い兄妹みたいで可愛くて、
写真を見ながら思わず微笑んでしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま59位♪
今日もぽちっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 22:16| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅうくつそう

0415a.jpg
猫たちは、みんなよくここから顔をだして
下にいる私や他の猫たちをながめています。

0415b.jpg
でも、ちょっときゅうくつそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま60位♪
今日もぽちっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 20:43| Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

猫袋ぷくぷく

0414c.jpg
花ちゃんは相変わらず平均台が大好き♪
猫袋(ヒゲがはえてる所)ぷくぷく〜

0414e.jpg
楽しそうに遊んでいる時は、
猫袋のぷくぷく感が、3割増しって感じです。

0414f.jpg
シュッ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま59位♪ 
今日もプニッとよろしくです〜。
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 06:01| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラムな遊び場

0413a.jpg
猫の遊び場にドラムを並べてみた。
ゆるやかだけども段差があっていい感じ。
バスドラにクッションを置いてみました。
こうゆう場所は、きっと猫たち好きだと思うのー。

0413b.jpg
ちょっと分かりにくいですが、
花ちゃん、お気に入りのハデハデおもちゃをくわえて持ってきました。
ってことは、きっとここが気に入ったんだね♪

0413c.jpg
1つはヘッドをはずして、中に入れるようにしました。
やややっ。ベティちゃまが!
ベティちゃま、前ほど臆病じゃなくなったみたい♪
ちょっとうれしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング復活してきて、嬉しいです〜。
ただいま60位でした。
またまた、ぽちっとよろしくです♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 04:52| Comment(2) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

トロちゃんがいっぱい!

おうちでねこ祭りのハト猫、トロぐるみのママさんから
楽しくて可愛い写真が届きました!

0414a.jpg
トロちゃんトロぐるみに、ごあいさつのチュッ

0413g.jpg
以前作った赤ちゃんトロぐるみも仲間入りして
トロちゃんがいっぱい〜〜!

おうちでねこ祭りのねこぐるみたちは、
けっこう長い間家にいたので、
新しい家での様子を見る気分もいつもとちょっと違うみたい。
可愛がってもらえてる様子が伝わってきて嬉しいです♪
トロママさん、ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねこまつり中、リンクを貼り忘れ続けていて
さがりまくっていたランキングが
なんと59位まであがりました〜。
ラララ〜。 
今日もぽちってよろしくです〜。
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 21:16| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする