2005年10月31日

今日のパソコンの友

152.jpg

ただいまパソコン中の私の左腕には、ベティちゃまが・・・
ベティちゃまはちっちゃくて軽いので、
腕にのっていてもラクラクです。

ちなみに、パソコンの友の写真を撮るときは
いつも左腕に猫をのせたまま、
右手にカメラをもち、うーんと右腕を伸ばして撮ってます。
けっこう大変です。


ニックネーム ノリエ at 21:03| ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハスキー犬のぬいぐるみ

150.jpg

いつも猫のぬいぐるみばかりを作っている私ですが、
珍しく犬のぬいぐるみを作りました。
ネコが乗っているそりをひく、ハスキー犬です。
ニックネーム ノリエ at 10:52| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ボギィとアリスのクリスマス

148.jpg

なんとなく自分のブログをさかのぼって見てみたら、
クリスマスのにゃんこたちで紹介してるの
ぬいぐるみばっかりだったわ。
グッズも沢山作ってるので、クリスマスの猫グッズも紹介しますねー。
ボギィとアリスのクリスマスです。
ニックネーム ノリエ at 22:14| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこ祭り Before クリスマス

147.jpg

ねこ祭りの案内のハガキが出来ました。
ねこ祭りまで、いよいよあと1ヶ月!
がんばらなくちゃっ!
ニックネーム ノリエ at 09:53| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

パソコンの友

145.jpg

いつものことですが、私の左腕でボスがくつろいでいます。
パソコンのディスプレイに字が増えていく様子を、のんびりながめています。

ニックネーム ノリエ at 13:52| ボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

サンタ猫が増えました!

143.jpg

サンタ猫のぬいぐるみの、男の子バージョンです。
サンタクロースって、顔がおっきくて、おなかが出ていて、
手足が短くて・・・ってイメージがあるので、
そんな感じで作ってみました。
ちょっと顔大きすぎたかな(笑)
ずんぐりむっくりでが、いい味だしてます。



ニックネーム ノリエ at 17:28| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ドールハウス模様替え

140.jpg

クリスマスの本のカバー用の写真を撮るときに
中のものを全部出したんですよ。
で、それを戻すついでに、ちょこっと模様替えしました。

なんとなく、お店の中にサンタ猫ぐるみを置いてみたら
みんなへのクリスマスプレゼントを選びに来てくれたみたいで
なんだかいい雰囲気です
ニックネーム ノリエ at 18:15| 手作り本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

こねこサンタ

139.jpg

三毛猫の仔猫のサンタぐるみです♪
仔猫のおちゃめな雰囲気を出したくって
ガラスのポンチ目を使いました。
かなり!可愛く出来たような気がします。



ニックネーム ノリエ at 17:56| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

まめねこサンタ

130.jpg
131.jpg


クリスマス用のパーツや、まめねこサンタなどなど制作中です。
柊は、粘土を型抜きして、葉脈を書いています。
このての作業をすると「私、菓子職人とか向いてるかも」と
思ったりします(笑)
ただし、デコレーション専門で、、、
ニックネーム ノリエ at 20:38| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

聖歌隊

127.jpg

聖歌隊のイメージで、小さな白猫のぬいぐるみを作りました。
とっても優しい雰囲気に仕上がって、満足、満足!

ニックネーム ノリエ at 19:24| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

クッション

126.jpg

クリスマス柄の、小さなクッションを
い〜〜〜っぱい作りました。
ニックネーム ノリエ at 18:27| ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

サンタにゃんこ

124.jpg

黒猫サンタクロースのぬいぐるみです。
サンタ猫って、なんとなく白のイメージがあったんだけど
ちょっと冒険で黒猫サンタを作ってみました。

黒猫って鼻も黒いので、オーダーで作る時は
黒の糸で刺繍するのですが、黒に黒で目立たないんですよね。
黒猫サンタは、特定のモデルもいないし
真っ赤なお鼻にしてみたです。

赤鼻の黒猫サンタぐるみ、おもしろ可愛くてけっこう気に入ってます
ニックネーム ノリエ at 21:28| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

クリスマスのねこぐるみ!

123.jpg

ミニチュアサイズのサンタ猫ぐるみと、トナカイ猫ぐるみです。
普段は、大きめサイズのネコグルミを作ることが多いんだけど
小さいのを作るのも楽しいわ!
ニックネーム ノリエ at 16:44| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

猫イス

121.jpg

ベス模様の猫イス。可愛いでしょーー!
12月の作品展のディスプレイに使おうと思ってます♪

ニックネーム ノリエ at 21:41| ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ねこもち完成

120.jpg

あたまの上に「ねこみかん」をのせて
ねこもち君完成しました!
これを作ると、もうすぐお正月だなぁって思います。
まだ10月なんだけどねー。

ニックネーム ノリエ at 19:17| ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ねこもち製作中

119.jpg

CCアリスの冬の定番「ねこもち」を作っています。
これから猫みかんを作って、頭の上にのせますです。
猫みかんは、すっごいちっちゃいので、作るのが大変!
ニックネーム ノリエ at 21:48| ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

クリスマスカラーのまめねこマット

118.jpg

いつもは白木に肉球マークの、まめねこのマットを
クリスマスカラーで作ってみました♪

ニックネーム ノリエ at 21:30| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

はじめての製本

ドールハウスの本、カバーの中はこんな感じです。
はじめての製本にしては、けっこう上手にできたかな。
自分で作ってみて「本ってこうゆうしくみになってるのね」と
はじめて知りました。

117.jpg

本が出来上がったので、
本格的にねこ祭りの準備をはじめました!

ニックネーム ノリエ at 20:43| 手作り本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

クリスマスの本完成!

116.jpg

締切り日の今日、なんとかクリスマスの本が完成して
出来上がった本を提出してきました。

はじめての本作り、分からないことだらけで大変だったけど
とっても楽しかったし、出来上がった時はすごく嬉しかったです。

世界で一冊の本展は、11月3日から15日まで
函館市元町・FMいるか1階 ギャラリー807で開催です。
沢山の手作りの本が展示されます。
足を運んでいただけたら嬉しいです〜
ニックネーム ノリエ at 23:31| 手作り本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

明日が締め切り

115.jpg

世界に1冊の本展の締め切りが明日です。
・・・がまだ出来上がっていません。
これから製本します。
でも、明日までにはなんとか間に合いそう♪


ニックネーム ノリエ at 22:09| 手作り本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする