2005年11月30日

いよいよ明日から!

ねこまつりbeforeクリスマス、いよいよ明日からです!
今日は搬入日。搬入は体力勝負です。
私、体力の無さには、自信があります!
体力がないのは、気力でカバー(笑) 
がんばってきま〜〜す。

211.jpg

忙しくてバタバタしているときに
いつもどおりのネコを見ると、ほっとしますねぇ。
今朝起きたら、外は雪が降っていて、
アリス姫はカーテンに顔をつっこんで、
はらはらと空から落ちてくる雪を見ていました。

210.jpg
外からみたらこんな感じ。

ニックネーム ノリエ at 09:25| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

あと2日

209.jpg

ねこ祭りまであと2日!
明日は搬入日です!
搬入にむけての準備も、ほぼ終わりました。
玄関に荷物が山積みになっています。

それにしても、この荷物たち、、、ドラムがいっぱいで、
これからネコの作品展って感じではないですねぇ。

ニックネーム ノリエ at 11:26| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

サンタ猫たち

207.jpg

ねこ祭りまであと3日!

ねこ祭りに向けての準備も佳境に入ってます!

搬入に向けての準備もしつつ、まだまだ猫も作ってます!
昨日は小さなサンタ猫の置物をいろいろ作りました。

今日もまだまだ作ります!
ニックネーム ノリエ at 10:58| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

クリスマスの衣装にお着替え♪

206.jpg

ねこ祭りまであと4日!

ドールハウスのアリスぐるみも、
クリスマス風のお洋服に着替えましたよ〜〜!

ねこ祭りの準備も、いよいよ大詰め!
がんばりま〜〜す。
ニックネーム ノリエ at 08:34| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ねこ祭りまであと5日!

204.jpg

ねこ祭りBeforeクリスマスまであと5日!

目羅先生は初日から土曜日まで3日間会場にいます。
今回は、プランタン銀座の猫展のライブペインティングで描いた
大きな大きな絵を持ってくるそうです。
なんだか、すごく大きな絵みたいなんです。
会場に飾ったところを早く見たいわっ!
その他、石猫や、ネックレスなども!!!!!
目羅先生が作るアクセサリーってどんなかしら?! ワクワク♪
石猫も楽しみです。

私は、作ったネコグッズたちに値段をつけて
プチプチで包んで、段ボール箱に詰めて・・・
搬入に向けての準備などしています。
細かなものがいっぱいあるので、ぷちぷちに包むだけでも大仕事!

そろそr、ねこ祭りの猫作りは終わりにしようと思うですが
ついつい作りたいものを思いついてしまい、
いつまでたっても終わりません!
きっと当日の朝まで、ちまちまと作っていることでしょう(笑)



ニックネーム ノリエ at 21:17| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

クリスマスファンタジー

205.jpg

12月1日から、函館ではクリスマスファンタジーという
イベントが始まります。
海の上に18メートルもの大きな大きなクリスマスツリーがあり
毎日18時にこのツリーの点灯式があり、花火があがります。
ツリーがライトアップされて、花火があがる瞬間はとてもきれいです。

そして、12月1日と言えば、そうっ!ねこ祭りの初日です。
クリスマスファンタジーの会場とねこ祭りの会場は
けっこう近いので、ねこ祭りでクリスマスの猫たちを見て、
その後クリスマスファンタジーに行くと、
クリスマス気分が盛り上がっていいかも〜〜

今日の画像は、去年ドールハウスのアリスぐるみを連れて
クリスマスファンタジーに行った時のものです。
サイトの猫ぐるみ写真館にも、
その時のおでかけの様子がのっています

ニックネーム ノリエ at 08:14| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

クリスマスな猫がいっぱい!

203.jpg

クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみがいっぱいの部屋の様子は、
画像が沢山になったので、サイトの お部屋帖にアップしました

良かったら見てくださいまし〜


ニックネーム ノリエ at 22:03| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこまみれなクリスマスツリー

我が家の玄関ホールは、異次元空間になっています。
クリスマスツリーが4つ!
そして、飾っているオーナメントのほぼすべてにネコがっ!

202.jpg

ツリーの台になっているものは・・・
そう、ドラムです。
なぜ家にドラムがあるのか!?
なぜなら私はバンドでドラムをたたいているから。

ツリーは、青いツリーと、白いツリーと、赤いツリーと
まめねこストラップのツリーの4種類♪
白いツリーには、猫の顔がついた小さなリースと
猫の顔がついたリボンがいっぱいぶらさがっています。

200.jpg

これからねこ祭りの準備の最後の追い込みで
なかなかパソコンに向かう時間がとれないかもしれないし
ノートパソコン君がいつゴキゲンナナメになるか分からないので
今のうちに画像をアップしておきます!
今日中にネコグッズまみれになっている
部屋の様子も(パソコン様の機嫌がよければ)アップする予定です。





ニックネーム ノリエ at 14:23| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こねこの天使ぬいぐるみ

221.jpg

マルチポーズねこぐるみの形で
赤ちゃんをイメージして作ってみました。
モデルはボギィ王子とアリス姫。
クリスマスなので、おそろいの天使の羽をつけました。

ところで、昨日一昨日と、絶不調で
立ち上がらないし、立ち上がってもすぐフリーズするし、
プリンターちゃんと接続してるのに、印刷しようとすると
「プリンターはオフラインです」とか言い出すしで、
まったく使い物にならなかった、ノートパソコン君。
なぜか今日は普通に動いています!
昨日は何が悪くて、今日は何がいいのか?
パソコンてへんてこよね。
あー、でも、とりあえず今日だけでも動いてくれてよかった。
動いてくれる間に、いろいろやっておけるものね。
明日も動いてくれますように・・・

ニックネーム ノリエ at 08:46| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

困った

うぅぅむ。パソコン様が・・・挙動不審です。
修理にださないとだめかも・・・

とりあえず、普段は使っていない古いデスクトップパソコンで
メールとネットだけは出来るようにして
今デスクトップ君からこれを書いていますが・・・
このデスクトップには、ソフトがあんまり入っていないのです。

でも、今は、ねこまつりが近くて
やりたいこと、やらなければならないことが、いっぱいで
ソフトをインストールしたりしている場合ではないって感じ・・・

とりあえずブログはネットにつながれば書けるので、よかったわ。
でも今日は画像がありません。

このパソコン画像処理ソフトも入ってないんだよなー。
困ったなぁ。

もう泣いちゃおうかなぁ。



ニックネーム ノリエ at 19:32| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

クリスマスの猫シール

197.jpg

クリスマスのラッピング用に作った
赤いサンタ帽子をちょこんとかぶったベス&アリスの
シールを作りました。
ディスプレイ用の箱にもペタペタはっちゃった。

話は変わって、今朝からパソコンが不調で
うまく立ち上がってくれません(泣)
パソコン様の御機嫌が悪いと、困ってしまいます。


ニックネーム ノリエ at 19:18| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

クリスマスの家

196.jpg

会場で使うディスプレイ用の小道具なども作り始めました。
画像はクリスマスのイメージで作った家です。
プレゼントを持ったサンタさんが、
煙突から入ろうとしているところですよっ!
でも、煙突の方が細いの。。。
細かいことは気にしないでね
ニックネーム ノリエ at 23:14| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

まめねこサンタのリース

194.jpg

サンタクロースの帽子をかぶったまめねこのリースです。
羽がついててかわいいんですよ〜〜♪
クリスマスのリースは、まめねこサンタのとか、天使猫のとか
全部で7個作りました。

193.jpg

ニックネーム ノリエ at 15:19| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

まめねこ列車 クリスマス号!

189.jpg

クリスマスカラーのまめねこ列車を作りました!
画像を見て気がついたんだけど、
先頭にサンタまめねこつけようと思ってて忘れてた。
今からつけます〜〜。
ニックネーム ノリエ at 12:40| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ねこもちぐるみ

187.jpg

CCアリスのお正月の定番「ねこもち」のぬいぐるみバージョン
ねこもちぐるみ君です。
なんか憎めない顔してるよねー。
ねこもちたちの顔をみていると、
ほのぼのしたお正月を迎えられそうな気がしてきます。
ニックネーム ノリエ at 08:13| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

白猫天使のぬいぐるみ

186.jpg

ふわふわの羽をつけた、くりくりお目目の白猫さんのぬいぐるみです。
私が作るねこぐるみにしては珍しく、はかなげな雰囲気だわ!
最近つくった中では大きめサイズで、手足も首も自由に動きます。

ニックネーム ノリエ at 10:40| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

猫耳帽子のネコグルミ

185.jpg

アンゴラモヘアで作った、ミニチュアねこぐるみです。
猫耳帽子と、サンタカラーのマントを着せてみました。
つぶらな瞳と、笑っているみたいな口元がかわいいでしょ♪
ニックネーム ノリエ at 15:01| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

まめねこツリー

184.jpg

小さめサイズのツリーを作りました。
まめねこが10ぴきぶら下がっています。
机の上とかにちょこっと飾ったらかわいいかなー
ニックネーム ノリエ at 16:55| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

布ばりのねこクリスマスツリー

183.jpg

布ばりのクリスマスツリーです!
写真に写っている他にも大小いろいろ沢山作りました!
布ばりのクリスマスツリーって、あんまり見ないので
前から作ってみたいと思っていたんです。

どの生地のどこを使おうか〜と考えるのも楽しい!
猫柄の生地を使ってみたり、あちこちに猫をつけてみたりして、
CCアリス的なクリスマスツリーが出来ました!

ニックネーム ノリエ at 12:50| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

なかよし

182.jpg

近頃のパソコンの友はボスとイブ。
いつも2匹で仲良く、私がさぼらないように見張り(?)をしています。

ニックネーム ノリエ at 19:04| うちねこ仲良し写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする