2006年01月31日

ボスったら

自分のブログをちょっとだけさかのぼって見てみたら
最近のボスの写真が、変な顔のばっかりだったので、
たまにはかわいい写真も撮ってみようか〜〜と
例の臨時写真撮影コーナーにボスを連れて行き、パチリ!

524.jpg
「おぉ、ボスくん! かわいいよ〜〜。
こっち向いて、もう一枚ね〜」と言ったら・・・

525.jpg
次の瞬間あくびしてくれました。

ニックネーム ノリエ at 23:04| ボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住所のシールとか

520.jpg
私が住んでいる上磯町と隣の大野町が合併して
明日から北斗市になります。

今までの住所、上磯郡上磯町七重浜から
北斗市七重浜に変わるので、
住所のシールとか名刺とか、いろいろ作り直さなくちゃってことで、
とりあえず住所のシールは作りました。
印字してもらっているゆうパックの用紙とかは
ある分だけそのまま使っても大丈夫かな。。。

ニックネーム ノリエ at 11:31| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんたら・・・

517.jpg
パソコンを見ているベティちゃまを
写真に撮ろうとカメラを構えたら
横から突然、花ちゃんが割り込んできました!
まるで「写真撮るなら、私を撮って〜〜」
とでも言ってるみたいで、思わず笑っちゃいました〜。

ニックネーム ノリエ at 09:50| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ローズママ

rose_4m1.jpg

突然登場!
花ちゃんのママ・ローズちゃんです!
生後4ヶ月の頃の写真ということなので、
今の花ちゃんよりも、ちょっとだけ若い頃の写真です。

ローズママの写真は、以前から花ちゃんの実家ひめだるまさん
サイトで見せていただいていましたが、
毛色が違うからか、生まれたばかりの頃はママに似てるって
思っていなかったんですよ。
でも、花ちゃんが写真のローズママと同じくらいに成長した今
あらためて見てみると・・・
516.jpg

大きな可愛らしい目、むくむくの口元、大きな耳、ぶっとい腕。
柔らかいウェーブがかかったラーメン毛質。
それに何より、耳の飾り毛が長〜〜〜〜〜い事。
そっくりではないですか!!!
やっぱり親子ですねぇ。うふふ〜
ニックネーム ノリエ at 15:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キティちゃまの2つの顔

512.jpg
特設写真撮影コーナーで撮ったキティちゃま。
かわいい♪かわいい♪

513.jpg
このキティちゃまは、、、
いったいどうしたことでしょう。
とっても目つきが悪いです。


ニックネーム ノリエ at 11:04| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CCアリスが産まれた頃 No3

507.jpg
CCアリスをはじめた当初に作った木製のドールです。
手足が動くんですよ!

508.jpg
もうずーっと作ってないので作り方も忘れてしまっていて
「どうやって作ってたんだっけ?」と
服の中をのぞいてしまいました。
見たら思い出した!


ニックネーム ノリエ at 07:39| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

写真撮影コーナーを作った!

いつもは、普通に部屋の中で撮った写真をのせているんですけど、
生活の場なので、なんかごちゃごちゃしています。
それで、たまにはごちゃごちゃしてない写真を撮ってみようと
臨時写真撮影コーナーを作ってみました。

511.jpg
で、撮った写真がこれです。
ふむふむ。
たまにはこうゆうよそいきっぽい(?)写真もいいですねぇ。

510.jpg
たっちも得意です。
かな〜〜り長い時間立ってられます。
ニックネーム ノリエ at 11:01| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くうぐるみ

505.jpg

506.jpg

赤ちゃんくうぐるみとモデルのくうちゃんのお写真です。

最近うれしいことのひとつに「また会えたね」があります。
くうぐるみを作るのは「マルチポーズねこぐるみ」
「おすわりねこぐるみ」に続いてこれで3回めになります。
いろんな大きさ、いろんな表情のくうぐるみが
並んでいるところを想像するのも楽しいです。

今回は「赤ちゃんねこぐるみ」での制作ということで
大人になってからの写真を見ながら
赤ちゃんの頃のくうちゃんって、どんな感じだったかなぁって
想像しながら作りました。

ただいま三毛猫レオコちゃんの、マルチポーズねこぐるみを
制作中です。
ニックネーム ノリエ at 10:08| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ぐんぐん成長中

503.jpg

相変わらず耳の飾り毛が長〜〜い花ちゃんです。
花ちゃんが家に来てから、約1ヶ月半たちました。
ぐんぐん成長中で、もうすでに体重3キロを超えています。

9月12日生まれなので、今4ヶ月半くらいなんだけど、
見た目はもうすでに仔猫って雰囲気ではないです。
でも、やることはまだまだ仔猫。遊び盛り!

ニックネーム ノリエ at 12:01| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボスの変な顔

501.jpg

あくびのし始めの顔なのですが、、、
鼻にしわがよって、人相悪いです。
「ケッ」とか言ってそうです。

ニックネーム ノリエ at 09:15| ボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

CCアリスが生まれた頃 No2

502.jpg

CCアリスは来月で5歳になります。
当時作ったものはほとんど手元に無いんですけど、
石猫1個と、木で作ったお人形と1組と、木猫いくつかだけ残してあります。
今はぬいぐるみがメインみたいな感じだけど
最初の頃は、その辺で拾った石ころとか、木とかで作った
工作みたいなものが多かったんですよ。

今日はその中から石猫を紹介します。
この石猫は、自分が作ったネコグッズを
ホームページにのせた最初のものだったような気がします。

思えば5年間猫ばっかり作って来たな〜〜なんて思いながら
ねこ祭りを一緒にやってる目羅先生のブログに行ったら
おもしろい記事が!
ねこ祭りの時に一緒に地元のラジオ番組に出たときのことが書いてます。

続きを読む
ニックネーム ノリエ at 21:54| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きなあくび

500.jpg

最近あくび写真が多いですが、またまたあくび写真です。
ボス君のごーかいなあくび!

ニックネーム ノリエ at 17:17| ボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くちびるみたい

499.jpg

ボス君、その顔は何?
舌がくちびるみたいになってるよ!
ニックネーム ノリエ at 10:05| ボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

あくびの時は目を閉じましょうね

498.jpg

花ちゃん、目をあけたままあくびすることが多いです。
しかも、舌をつきだしてあくびします!
「あくびの時は目を閉じた方がかわいいよ」と教えるのですが
そんなの知ったこっちゃないみたいで
相変わらず目をあけ、舌をだしてあくびしてます。
ニックネーム ノリエ at 21:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライオンみたい

497.jpg
イブちゃん、胸のフリルがふっさふさで
まるでライオンのたてがみのようです!
とっても強そうに見えます。
女の子だけど・・・
ニックネーム ノリエ at 13:34| イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっちゃい耳

496.jpg
フワフワベティちゃま
ちいちゃな耳が、毛にうまっちゃいそうです。

ニックネーム ノリエ at 11:14| ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ヒゲいっぱい

494.jpg

この写真を見て「ネコってこんなにいっぱいヒゲあったっけ?」
と思いました。
ニックネーム ノリエ at 22:27| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコベッドの正しい使い方

489.jpg
ソファの上に置いたネコベッド。
これは正しい使い方

490.jpg
間違った使い方

493.jpg
なんか落ちそうだなぁと思って見ていたら・・・

492.jpg
のびをして、そのまま落ちていきました・・・
ニックネーム ノリエ at 10:56| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみれぐるみ

487.jpg

486.jpg

制作中のおすわりすみれぐるみ、もう少しで完成です。
すみれちゃんは、胸の毛色が真ん中できれいに分かれているのが
チャームポイント♪
久しぶりの再会を楽しんで作りました♪
ニックネーム ノリエ at 10:44| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

階段の手すりでくつろぐ花

484.jpg
ちょっと前まで、取っ手のついた茶色のかごを
お気に入りの場所にしていた花ちゃんですが、
もう飽きてしまったようです。
今のお気に入りは。ここ。
階段の手すりです。

483.jpg
狭いし、真ん中あいてて、あんまり居心地良さそうじゃないけどねぇ。


ニックネーム ノリエ at 21:32| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする