2006年02月28日

お気に入りのねこじゃらし

638.jpg
家にはいっぱいねこじゃらしがあるのですけど、
花ちゃんは、このねこじゃらしが大のお気に入り!
いつもこれをくわえて、あちこちに運んで歩いてます。

637.jpg
花ちゃんは、とっても頭がいいので(オヤバカ)
「ねこじゃらし持っておいで〜〜、遊ぶよ〜〜」と言うと
目をランランとさせて、ねこじゃらしをくわえて走ってきます。

ニックネーム ノリエ at 12:17| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

階段で

634.jpg
ベスの後を追いかけて、階段をのぼるボス。

636.jpg
みんなが上に行って、イブちゃんさびしくなったのか、
このあとみんなの後を追いかけて行きました。
ニックネーム ノリエ at 21:59| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽってり

633.jpg

ちょっと前に、アリス姫スマートになりました。と書きましたが
それは、以前のアリスに比べての話で
適正体重から比べると、まだまだ太っています。

グルーミング中の姿も、なんだかぽってりしています。
でも、ちょっと前までぽってりを通り越して「でっぷり」だったので
ぽってりになって、ちょっと嬉しいわ〜。
目標体重7キロ!


ニックネーム ノリエ at 13:42| アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ボスと花ちゃんNo2

629.jpg

631.jpg

またまたボスと花ちゃんの仲良し写真です♪
猫たちが仲良くしているのをみると、ほのぼのした気持ちになるです。
ニックネーム ノリエ at 07:54| うちねこ仲良し写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボスと花ちゃん♪

627.jpg

628.jpg

花ちゃんは、しょっちゅうキョロキョロと何かを探しています。
探しているのはボス。
眠たくなったら、キョロキョロしてボスを探して
ボスにーちゃんを見つけたら、テテテテっと走っていって
ひっついて寝るのです。

ボスから花ちゃんのところに行くことはほとんどないみたい。
花ちゃんがボスを追っかけて歩いているのです。
まるでストーカーのようです。


ニックネーム ノリエ at 00:13| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ちび猫と猫ぐるみ

626.jpg

最近、家から旅立った猫ぐるみたちのその後の写真が
続々と届いておりまして、サトウノリエ大喜びしていたら、
またまたかっわいい写真が届きました!

MiwanonWorldのMiwanonさんちに旅立った「こげんたぐるみ」が
なんとなんと、大島弓子さんのマンガ「綿の国星」の
ちび猫ドールにだっこされてます♪
こげんたぐるみは、偶然にもちび猫ドールが抱っこするのに
ちょうどよい大きさで、相性抜群ですね。

それにしても、Miwanonさんの写真はステキすぎます。
なんて言うか、やさしい空気が流れているかんじで
いつ見てもうっとりしてしまいます。

そうそう、Miwanonさんのサイトには
私が作った猫ぐるみたちの「猫ぐるみアルバム」があるのですけど、
Miwanonさんが撮影した猫ぐるみたちは、
それはもう可愛くて可愛くて・・・・・
ものすっごい可愛いので、ぜひっ、ぜひともご覧になって下さいませ♪
MiwanonWorld→Cat→猫ぐるみアルバムで見れますよん

ニックネーム ノリエ at 12:16| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

みゃんぐるみ・ご本人さんと一緒

625.jpg
1月に制作した赤ちゃんみゃんぐるみのママさんから
とってもかわいいご本人さんと一緒写真が届きました!!!
自分にそっくりなぬいぐるみの横で、
おすまししているみゃんちゃんが、なんとも言えない可愛さです!
みゃんママさん、可愛い写真をありがとうございました♪
ニックネーム ノリエ at 15:28| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットがんばってます

624.jpg
ぽってり体型のアリス姫、ダイエットのかいがあって
ちょっぴりスマートになりました!
一番太っていたときは8.9キロあったのだけど
今は8キロちょうど!
おなかの肉がだいぶんおちたみたい。

623.jpg
ダイエット用の処方食はあんまりおいしくないみたいで
お皿にだしても食べないんだけど
私が手であげると、喜んで食べてくれます。
アリスは甘えん坊さんなので、私の手からもらえるのが嬉しいみたい♪
かわいいアリス姫なのでした。
ニックネーム ノリエ at 13:41| アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼ぐるみ

618.jpg

620.jpg

制作中の涼ぐるみ、もうすこしで完成です。
涼君は、ブルーのソマリです。
ブルーのソマリを作るのは、初めてなので
どうしたらソマリ・ブルーの微妙な色合いを出せるか考えて
がんばって作りました。

涼君をつくるのは初めてだけど、
以前涼君の家の、ちゃみみちゃん、しのちゃんの猫ぐるみを
作らせていただいたことがあります。
その頃から涼くんのお話を聞いていたので、
「今度は涼くんの番だね。いつか作れる日がくると思ってたよ!」と
お話しながら作りました。

ニックネーム ノリエ at 12:56| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

首長猫

617.jpg
首、ナガッ。
ぐぐっと首をのばして、上の方を見ていたから、
視線の先を見てみたけれど、何もない・・・
よくよく見てみたけど、やっぱり何もない・・・
特に音も聞こえなかったし、、、
いったい何が気になっていたのか???
ニックネーム ノリエ at 18:15| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいっ!

616.jpg
花ちゃんてば、どうしてこんなにかわいいのでしょう!
自分でもオヤバカだなぁと思うんだけど(笑)
ほんとかわいくってねぇ。 かわいすぎだぞっ!

ニックネーム ノリエ at 10:20| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

あっかんべー

615.jpg

さっき、あまりに変な顔のベスの写真ばかりアップしたので
フォローのために、かわいい写真も載せておこうかと
最近撮ったベスの写真を見ていたら、気になる写真が・・・
目つき悪いです。。。顔ヘンです。
全然フォローになってないですねぇ。

今日は4回もブログをアップした!
ネコの日なので、張りきってみました!!!
ネコの日は私の誕生日でもあるのです!
お祝いメールをたくさんいただいて、感激しております♪
誕生日覚えててくれてありがと〜〜〜!


ニックネーム ノリエ at 23:55| べス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたおそろしいベス

614.jpg
ギャーッ!

611.jpg
コワッ
ニックネーム ノリエ at 21:35| べス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオコぐるみ

610.jpg

先月作ったレオコぐるみとモデルのレオコちゃんの
ご本人さんと一緒写真が届きました!
レオコママさん、ステキな写真をありがとうございます♪

ニックネーム ノリエ at 13:31| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は猫の日!

599.jpg

今日、2月22日はニャンニャンニャンの猫の日です!
猫の日なので、猫たちもごちそうです♪
みんなで仲良く、にゃぐにゃぐ、あぐあぐ、
おいしいおいしいと食べてくれました♪


ニックネーム ノリエ at 11:03| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ボスと花ちゃん

598.jpg
仲いいなぁ。
ニックネーム ノリエ at 10:34| うちねこ仲良し写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ミキ!

591.jpg

ねこちんぐるみのママさんが、昨年虹の橋に旅立った
愛犬ミキを作ってプレゼントしてくださいました!

茶色のお目目、半端な鼻の色、微妙な目のくまどり!
ミキだ!ミキだ! 
キャーッ、すごい、すごいっ!

595.jpg
なんと、広々したおうちやおもちゃまで!!!

この「フリース☆ミキ」は、うちねこ写真館にのっている
ミキの写真をみながら、羊毛をチクチクして
作ってくださったそうです。

とっても丁寧に作られていて、
ミキの写真を見ながら
ミキのこと思って作ってくださったんだ〜って伝わってきて
なんだか心がほっこりあたたかくなりました。
ねこちんママさん、ありがとう!!!

594
.jpg


ニックネーム ノリエ at 14:12| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のボタン!

593.jpg

1月19日のブログに、猫のボタンを大喜びで買った話を書きました。

今月に入ってから、パソコンのトラブルで困り果てているところに、
なんと!今制作中の涼ぐるみのママさんから
それと同じボタンが届いたんです!
しかも、同じシリーズで他のデザインのものもあって
どれもみんなかわいい!

「たまたま家に同じボタンがあるのですけど、
使う予定もないので、よかったら・・・」
とおっしゃって下さったんです。

わぁぁぁぁいっ! うれしいーーー!!!
最初にボタンを見た時、すごく可愛くていっぱい欲しかったんだけど、
2個しか買えなくて残念に思っていたので、
届いたボタンを見たときはうれしくって、
パソコンのトラブルでげんなりしていた気分が一気に明るくなりました!
涼ママさん、ありがとうございます〜。



ニックネーム ノリエ at 13:55| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

すでにくちゃくちゃ

590.jpg

キリリッとした花ちゃんです。
シャンプーしてからまだ3日しかたっていないのに、
胸元の毛がくちゃくちゃになってきちゃった。
ニックネーム ノリエ at 12:41| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

サラサラお姫様

581.jpg
花ちゃん、シャンプーしてサラサラになったので
臨時写真撮影コーナーを作って撮影してみました。
おぉぉ、おてんば花ちゃんが上品なお姫様に見えるではないですか!
ニックネーム ノリエ at 17:08| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする