2006年03月31日

カキカキ

931.jpg
こうゆうポーズって、猫らしいですよね〜〜。

今日はショップを更新したのですけど、
今回はトラブルなく更新できて、ほっとしています♪

ニックネーム ノリエ at 23:53| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕の太さをくらべっこ

928.jpg
アリスの腕と私の腕、比べてみたよ。
どっちが太いかな?
私の勝ち〜〜〜!
って、猫より腕が太いからって喜んでどうするんだ・・・
しかもアリスは女の子だよ。

929.jpg
これはボスの腕!
むくむくしてて可愛いでしょ〜
ボスはね、アリスより腕が細いのです。

あ、私の手が荒れているのは、見なかったことにしてくださいね♪
ニックネーム ノリエ at 12:37| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイラぐるみ

927.jpg

半月くらい前に作りましたレイラぐるみのママさんから
またまたとっても可愛い写真が届きました。
レイラぐるみ、結婚式用におめかししています!

レイラぐるみのママさんは、今月結婚されたのです♪
猫ぐるみも、結婚式に間に合うように作りました!
でも、猫ぐるみがレイラママさんのところに届いてから
結婚式まで、2〜3日しかなかったんですよ。
結婚式直前の忙しい中、レイラぐるみをドレスアップして
結婚式に連れて行ってくださったんです。
以前ショップで販売したウェディングキャットも並んでるわ!
レイラママさん、幸せなお写真をありがとうございました。
ニックネーム ノリエ at 11:51| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

花ちゃんが落ちるので・・・

926.jpg

3月7日のブログにネコマンションから花ちゃんが落ちる話を書きましたが、
あの後も何回か落ちたんですよ。

花ちゃんは、ピンクのネコベッドがお気に入りで
いつもそれをおいている2階のケージで寝て、はみ出して、落ちるので
落ちても安全なように、1週間くらい前にピンクのベッドを1階にうつしました。

そしたらっ、うつしたその日から、一度もケージに入らないんです。
さっきなんて、上のケージに入って、キョロキョロして
ここは何か違う!と言わんばかりに、すぐに出てきちゃった。
花ちゃんのベッドは1階にあるよ、って教えてもダメ。
もしかして、花ちゃんたら、落ちるスリルを味わいたいのか?!

そんなことで、花ちゃんには人気がなくなったネコマンションですけど
イブ、アリス、ボス、キティが交代でくつろいでいます♪
ニックネーム ノリエ at 21:58| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボスぐるみ

925.jpg

ボスぐるみの可愛い写真が撮れたので
ブログにもアップしま〜〜す。

あぁ、それにしても首が痛い。
しかもちょっと風邪気味みたい。
だって、世間は桜なんか咲いたりしているらしいのに、
昨日雪降ったんですよ。
サムサムです。
日本のどこかで桜が咲いてるなんてピンとこないなぁ。
ニックネーム ノリエ at 11:41| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

襟巻きアリス

924.jpg

久しぶりに、寝違いをしてしまいました。
首を動かすと痛いです〜〜。

犯人はアリス姫!
昨日の夜中、息苦しくて目が覚めたら、
アリス姫が、首の上に寝てました。
襟巻きのようになってました。
きっと苦しくて無意識にヘンな体勢で寝ていたのでしょう。
アリスは自分がとても重いってこと、知らないんだろうなぁ。


ニックネーム ノリエ at 10:15| アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ネコの五線譜とレターセット

922.jpg
五線譜もピアノのデザインで作ってみました。
五線譜は音楽に使うものだから、ピアノの方が相性いいよね。

921.jpg
レターセットは、紙をどうするか迷って、
最終的には、再生紙のクラフト紙に決めました。

私、クラフト紙が好きなんですよ。
それもツルツルとしたクラフト紙よりも
ザラッとした、雰囲気のあるクラフト紙が好き♪

ベスは白黒ネコだし、ピアノも白黒だから
白い紙のほうがいいんだろうなぁと思ったのですけど
クラフト紙の封筒の素朴な感じがどうにも捨てがたくて
かなり迷って、自分の好みを優先しちゃいました。

922.jpg
封筒の裏には、肉球入りの五線譜がついてます

ちょっと話はそれますが、クラフトという言葉には親しみがあります。
なんと言っても、キャットクラフト・アリスの店名にも
クラフトという言葉が入ってるし。
以前LOVE CRAFTというバンドをやっていたこともあります。
そんなこともあって、クラフト紙を使ってみたかったのかもね。
ニックネーム ノリエ at 23:22| ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おてんば花ちゃん

920.jpg
花ちゃんは、毎日元気いっぱいで
家中を飛び回っています。
この写真は、キャットタワーのてっぺんから
ソファに向かってジャンプしているところです。

さっきソファでうたたねをしていたら、
みぞおちに衝撃がっ・・・
そう。花ちゃんが飛び降りて、みぞおちに着地してくれたのです。
花ちゃん。みぞおちだけはやめてくださいね。
この勢いで飛んでこられると、
ゴホッ、ゲホッ、ウググググ・・・ってなりますから。

ニックネーム ノリエ at 14:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手入れ中

918.jpg
キティちゃま。朝のお手入れ中です。
ニックネーム ノリエ at 10:11| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

まめねこぐるみのベッド

917.jpg
すっごい可愛いもの作っちゃいましたー!
まめねこぐるみのベッドです♪
ニックネーム ノリエ at 14:22| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白猫ぐるみ

916.jpg

ウェディング猫ぐるみを制作中です。
花嫁さんはみんみんちゃん。
花婿さんは、特定のモデルがいないので
真っ白での制作です。

新郎・白猫ぐるみが出来上がり、
これから新婦・みんみんぐるみの制作にはいります。

ウェディング猫ぐるみの衣装は、いつも新郎新婦が出来上がって、
二人仲良く並んでいる姿を見てから作っています♪
ニックネーム ノリエ at 12:34| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平均台?

914.jpg

915.jpg

910.jpg

真剣な顔も可愛いなぁ(オヤバカ)
ニックネーム ノリエ at 00:59| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

おもちゃのピアノ

911.jpg
北斗市のLEAVESさんのオンラインショップで
すっごい可愛いおもちゃのピアノを見つけて買っちゃいました!
猫ぐるみが弾いたらかわいいと思うんだー♪

私んちは、北海道なので、ネットで注文すると
届くまで数日かかるのですけど、
さすが市内、昨日注文したのに、今朝届いてびっくり!

913.jpg
ウキウキ、包みを開けてみると〜〜〜
キャーーッ、ステキ!ステキ!
古びた箱もなんとも味わいがあっていい感じ。
中のピアノはピッカピカ!
デザインも素敵〜〜。

912.jpg
大満足のお買い物でした。
ニックネーム ノリエ at 11:13| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

腕太花ちゃん

908.jpg

私の腕と花ちゃんの腕、比べてみたよ。
6ヶ月の女の子の腕にしてはずいぶん太い気がするなぁ。

あぁ、でも私の手首は大人にしては激細なので
比べる対象としては間違ってるかも

どろんこもようも、プニプニ肉球もかわいいねぇ。
若いから肉球もツヤツヤだー!

ニックネーム ノリエ at 22:47| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベロでてるよ

907.jpg
キティちゃま、舌しまい忘れてますよ!
ニックネーム ノリエ at 15:50| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんたら・・・

906.jpg

(ノリエ) 花ちゃんたら、かわいいお鼻にハナクソがついてますよ。
      美人さんがだいなしですよ。

(花)   ち、ち、ちがうにゃ! 
      こ、こ、これは もようなの・・・・・(小声)

(ノリエ) エエッ?! 
ニックネーム ノリエ at 12:43| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

きんちゃくも

905.jpg
ベスグッズ、鍵盤のデザインで統一しようかと思って
きんちゃくも鍵盤入りにしてみました。
ニックネーム ノリエ at 16:34| ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェディング猫ぐるみ

904.jpg
クロリ&みーちゃんのウェディング猫ぐるみ完成しました。
クロリ&みちゃんの結婚式です!
仲良く並んでおすまししている姿が、なんともかわいらしいです♪

903.jpg
花嫁さんのモデルのミーちゃんです。

ウェディング猫ぐるみは、
飼い主さんの結婚式用に作ることが多いのですけど、
クロリ&ミーぐるみのように、
猫ちゃんのための結婚式というのも
とっても、とってもステキだと思います!
クロリ&みーちゃん結婚おめでとう!

私はぬいぐるみを作り始めるよりも、ずっと前に結婚したので
自分の結婚式のための猫ぐるみは、作る事はないのですけど、
「ボギィとアリスの結婚式♪」って気分で
ウェディングボギィ&アリスぐるみを作ったことがあるんですよ♪

ニックネーム ノリエ at 11:39| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリッ

902.jpg
花ちゃんのキリッ顔です。
なんか貫禄がありますなぁ。
すっかり大人顔になったけど、
中身はまだまだお子ちゃまです。
ニックネーム ノリエ at 09:25| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

チビ猫ちゃんと猫ぐるみ

901.jpg

うっひゃーー!
Miwanon WorldのMiwanonさんから
とんでもなくかわいい写真が届きました!
「綿の国星」のチビ猫ちゃんと、
私が作った猫ぐるみの仲良し写真です。

この猫ぐるみちゃんは、大阪の個展に連れて行きまして
Miwanonさんに見初められて、Miwanonさんの家の子になり
ホワイトフィールドというかわいい名前をつけてもらって
とってもとっても可愛がられています。

いや〜〜、それにしても、かわいい写真だ。
私が気づかなかった猫ぐるみの良さを
Miwanonさんがひきだしてくれてるわ!
Miwanon写真教室とかあったら、絶対通うんだけどなー。

チビ猫ちゃんと猫ぐるみの写真は
Miwanon Worldの「cat」→「猫ぐるみアルバム」→「番外編」で
た〜〜くさん見れますよん♪
とっても可愛いので、ぜひぜひ見てくださいね♪

ニックネーム ノリエ at 21:02| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする