2006年05月31日

猫ぐるみ作りました

531j.jpg

オーダーの猫ぐるみ作りと平行して、
次回のショップ更新に向けての準備もはじめました。

次回は一点物の猫ぐるみを数点アップしたいと思っています。
その第一弾!

まめねこぐるみのに使っているのと同じ生地で作った
おすわりスタイルの猫ぐるみです。
ちょっと首をかしげているのがチャームポイント♪
サイズは、高さ16センチくらいです。

作り始める前は、まめねこぐるみみたいな
かわいい系になるのを想像していたのですけど、
出来上がったら、ちょっとはかなげで美少女っぽい感じです。

ニックネーム ノリエ at 22:12| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットウォークを歩くベス

531h.jpg
最近ベスさんも、キャットウォークを使ってくれるようになりました。

531i.jpg
キャットウォークを通って、キャットタワーの上のステップに行き
そこから外を見るのが、近頃のお気に入りのようです。
ニックネーム ノリエ at 20:15| べス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の遊び場

531e.jpg
私がギコギコトントンして作った猫の遊び場♪
猫たちに大人気です!!!!!
がんばって作ったかいがありました。
ニックネーム ノリエ at 18:28| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすましベスさん

531a.jpg
ヒゲなが〜〜〜い

ニックネーム ノリエ at 09:05| べス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

好きなのはボスにーちゃん

530f.jpg
花ちゃんは、おてんばするときには、
子分のキティを引き連れて、やりたいほうだいですが・・・

530h.jpg
遊び疲れたら、ボスにーちゃんのところに行って
スリスリと甘えます。
キティちゃまに対する、エラソーな態度とは大違いです。

530k.jpg
ボスは自分から花ちゃんの所に行くことはないのですけど、
優しいので、花ちゃんがスリスリしてくると、面倒をみてあげています。

530j.jpg
幸せな時間です。
ニックネーム ノリエ at 15:00| うちねこ仲良し写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤が似合うね

530d.jpg
巨大なかわいい箱でくつろぐ花ちゃん

530e.jpg
花ちゃんには赤が似合うねぇ。
ニックネーム ノリエ at 12:11| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむい花ちゃん

530b.jpg
花ちゃんはねむくなると、いつもこんな顔をします。

530c.jpg
ねむい、ねむい。もう目あけてられない〜〜〜

ニックネーム ノリエ at 08:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

平均台を歩くイブちゃん

529p.jpg
イブは若い頃かなりモモンガ系の猫でした。
今でも、我が家の10歳超の猫の中で、
唯一階段横のタワーの柱を、一気に上まで登れます。

529n.jpg
この平均台も、今でもたまに歩いているんですけど
タイミングが悪くてなかなか写真を撮れなかったのが、
久しぶりに写真を撮れました!

529o.jpg
真剣な表情がかわいいですなぁ。
ニックネーム ノリエ at 20:44| イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボスとイブ

529m.jpg
ボス君とイブちゃんの、と〜〜ってもかわいい写真が撮れました!
ねっ。かわいいでしょ!
ニックネーム ノリエ at 20:18| うちねこ仲良し写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体操選手になるつもりなのか?

529k.jpg
どんどんおてんばに磨きをかける花ちゃん。
突然ぐーんと伸び上がって、キャットウォークにつかまったので
いったい何をするつもりかと思ったら・・・・

529l.jpg
鉄棒の逆上がりみたいに、後ろ足を上に上げて
上に登ろうとしたのです。
体操選手にでもなるつもりなのか?

・・・が、さすがにそれは失敗に終わりました。
花ちゃん、いくらなんでも猫に逆上がりは無理だと思いますよ。


ニックネーム ノリエ at 13:02| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベティちゃま最近のお気に入り

529i.jpg
近頃ベティちゃまは、猫マンションの2階がお気に入り。

529j.jpg
一日の大半をここですごしています。
ニックネーム ノリエ at 10:37| ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

まめねこの応接セット

529h.jpg
前回のショップ更新の時にアップした「まめねこの高級応接セット
3セットしか作らなかったこともあって、すぐにSOLDになり
再販の希望などいただいておりました。

ただ、高級応接セットに使った赤っぽい木は手元にないんですよ。
という事で同じものは作れないのですが、
白木っぽい木で作ってみました。
前回のみたいな、高級な感じではなくて、素朴な雰囲気です。

この木はいっぱいあるので、いっぱい作れます♪
ニックネーム ノリエ at 13:24| ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんおてんば教室

528f.jpg
キャットウォークの先のステップにいるキティちゃまを発見!
そこにいるってことはっ、、、
きっとキャットタワーを歩いてきたのよね!!!

529g.jpg
「キティちゃま、キャットウォークを歩いてきたの?」と聞いたら
誇らしげに顔を上げました!
写真には写っていませんが、キャットウォークの左側で
花親分も見守っています。

528g.jpg
そして、シュタッと飛び降りるキティちゃま。
これがあのトロかったキティちゃまでしょうか!

528h.jpg
見事着地したキティちゃまを、褒めるためでしょうか、
花親分が駆け寄ってきました!

キティちゃますごいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログのデザイン、シンプルにしてみました。
こっちの方が大きな写真をはれるので
写真がみやすくていいかなぁ〜と。
上の見出しは、とりあえずお手軽に作ったのですけど、
あとで、もっとかわいいのを作ろうと思ってます♪


ニックネーム ノリエ at 10:50| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベロでてるよ

528e.jpg
何気なく撮った一枚ですが〜、
花ちゃんもキティちゃまもベロがでてます(笑)
なかよしだねぇ。

ニックネーム ノリエ at 09:49| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

歩いてるの?

528c.jpg
花ちゃん、歩いてるの?
ん?! 踊ってるの?

ニックネーム ノリエ at 23:48| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェディングあすか&鈴奈ぐるみ

527f.jpg
あすか&鈴奈ちゃんのウェディングキャットが完成しました!
衣装をつけると雰囲気が変わりますね。
晴れの日の席で、仲良く並んだらかわいいだろうなぁ♪
あすか&鈴奈ママさん、末永くお幸せに!
ニックネーム ノリエ at 14:48| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくびの魔法は今日もまた・・・

527b.jpg
花ちゃんにかけられた、カメラをむけられたらあくびがでる魔法・・・

527c.jpg
今日もまだとけないようです。

527d.jpg
そして、あくびの最後にヘンな顔になる魔法も・・・
ニックネーム ノリエ at 09:29| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くつろぎ中

527a.jpg
ソファでくつろぎ中のアリス姫です♪
ニックネーム ノリエ at 08:03| アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

キティと花ちゃん背くらべ

526e.jpg
キティちゃまは顔が大きいので、顔だけ比べると
それほど大きさの違いは感じないですけど、、、

526d.jpg
こうやって並んで比べてみると、
花ちゃんの方が、かな〜り大きいです。

ニックネーム ノリエ at 16:41| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくびの魔法は今日もとけない

526a.jpg
「花ちゃんたぬきしっぽ〜〜」と写真を撮っていたら・・・

526b.jpg
またしてもっ、あくびっ!!!
カメラを向けられたらあくびが出る魔法は、
まだとけないみたいです。

526c.jpg
そして、もうひとつ、、、
あくびの最後に変な顔になる魔法にもかかっているのかもしれません
ニックネーム ノリエ at 08:51| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする