2006年06月30日

猫窓

7月前半はグッズ作り中心のスケジュールを組んでいます。

0630d.jpg
しばらく手がとまっていたドールハウス作りも再開です。

0630f.jpg
これは、何かというと、、、窓です。
切るの大変でしたッ!
多分このドールハウス作りで一番難しいところです。
四角い窓だと簡単なんだけどね〜〜。
猫の形にしたかったの♪

0630g.jpg
1個だけ設置完了!
慣れない作業だから、
窓1個つけるのに5時間もかかった〜〜〜。

ニックネーム ノリエ at 13:21| ドールハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモンガ花

0630c.jpg
ジャーーーンプッ!
ニックネーム ノリエ at 10:28| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パァがかわいい!

0630b.jpg
花ちゃんはたっちが上手〜〜〜

0630a.jpg
パァになってる手がかわいいねぇ。
かわいすぎだぞっ!
ニックネーム ノリエ at 09:52| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

顔中おもちゃだらけ

0629j.jpg
花ちゃん、顔中おもちゃだらけ(?)になってますよ。
ニックネーム ノリエ at 22:50| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回の注文受付日について

0629g.jpg
オーダーメイド猫ぐるみの注文受付再開は、7月10日夜10時です。

続きを読む
ニックネーム ノリエ at 11:59| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運びや花ちゃん

0629c.jpg
花ちゃん、ハデハデおもちゃを見つけたようです。

0629d.jpg
おもちゃ、おもちゃ〜〜〜!!!

0629f.jpg
運ばなくちゃっ!
ニックネーム ノリエ at 11:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まめねこ補完計画実行中

0629b.jpg
品薄になっているまめねこの制作に入りました。
まずはソリッド一族。

グレーや、ブラック、ブラウンなどなど、ベースに色が入っている子達は、粘土に絵の具を混ぜ込んで、カラーの粘土を作ってから、まめねこにしていきます。

粘土1個に対して、この色は絵の具がこのくらいって決まっているんだけど、絵の具の量がとっても微妙で、その時によって濃かったり薄かったりします。

今回のブルーは、少し色が濃いめです。
本物の猫も、同じカラーでも色が濃い子もいれば、薄い子もいるので、これも手作りの良さかなぁなんて思っております。

0629a.jpg
黒まめねこは、まだ耳や鼻の色が入っていないので、まだ猫って感じがしないですね。これから色を入れていきます。
ニックネーム ノリエ at 10:03| ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ゴッチン

0628c.jpg
キティちゃまは、キャットウォークを歩く前に、
頭をゴッチンすることに決めたらしいです。

0628e.jpg
いつもゴッチンの儀式をしてから、キャットウォークを歩きます。

0628d.jpg
真剣な顔のキティちゃまの後ろでおちゃらけている花親分が気になります。
ニックネーム ノリエ at 20:39| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粘土の猫

0628b.jpg
久しぶりに石粉粘土をコネコネしました。
大きいのは、ぬいぐるみ用のガラスの目を埋め込みました。
粘土が乾いたら、ぬいぐるみの生地をはろうかと思っています。
小さい方はアクリル絵の具でペイントします。
あー、早く粘土乾かないかなぁ・・・
ニックネーム ノリエ at 13:44| ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白は膨張色だから・・・

0628a.jpg

むむむ。。。アリスちゃん、顔ちっちゃくなりましたか?
え、そうじゃなくて、体が大きくなった?
白は膨張色だから大きく見えるのかな〜?
え、そうじゃなくて、太った?

ニックネーム ノリエ at 08:56| アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

アコーディオンが大好き!

0627d.jpg
最近発見したこと!
アリス姫は、アコーディオンの音に
ものすご〜〜〜く興奮するのです。

0627c.jpg
音色がツボにはまるらしいです。

0627b.jpg
まとわりついてはなれません。

ニックネーム ノリエ at 13:09| アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運びや花ちゃん

0626b.jpg
おもちゃ、おもちゃ!

0626c.jpg
運ばなくちゃ〜〜

0626d.jpg
大またびらき〜〜

ニックネーム ノリエ at 12:14| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

又市ぐるみ

0626e.jpg
ブルーの立ち耳スコティ・又市君の
マルチポーズ猫ぐるみ(小)が完成しました。

又市ママさんは、昨年作ったウェディングキャット
シャリ&ウニぐるみのママさんでもあり、
ステキなステキな結婚式の写真など見せて下さいました。

0626g.jpg
クリッとしたお目目が印象的な、甘いお顔の美少年です。

シャリウニママさんの家に、又市君が仲間入りした頃から
お写真を見せていただいたり、お話を聞いたりしていたので
こうやって猫ぐるみを作れてうれしいです。
ニックネーム ノリエ at 20:51| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたうアリス

0626a.jpg
アリス姫、まるで歌っているようです。
のどが開いていて良い声がでそうです。
くるんってなってる舌が気になります。
大きく見開いた目がかわいいです。

ニックネーム ノリエ at 13:43| アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口元むくむく

0626.jpg
花ちゃんは口元がむくむく、ぷくぷくしてるのが
なんとも愛嬌があってかわいいんですよ〜。

ほっぺたに大きなあめ玉をほおばっている子供みたいで、
思わず「花ちゃんお口にキャンディー隠してるの?」って
言いたくなってしまいます。

時には、ふくれてほっぺたをプーッと膨らましている子供みたいに
見えるときもあり、これまたかわいいのです。

ところで、私口元のひげの生えているあたりのことは
マズルと言うのだと思っていたんだけど、
それとは別に「猫袋」という呼び方もあるみたいです。
ちょっと前にいただいたメールに
「花ちゃんは猫袋(ヒゲがはえているところ)がプクプクで
かわいいですね」と書いてありました。

猫袋!なんてかわいい呼び方なんでしょう。
気に入りました。
今日から口元のことは猫袋ですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガの登録データ消失のお詫びと再登録のお願い
コチラです。

ニックネーム ノリエ at 10:07| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

宝物で遊ぶ花ちゃん

0625c.jpg
エイエイッ

0625b.jpg
ガブッ!
ニックネーム ノリエ at 15:43| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キティちゃまのあくび

0625a.jpg
ちんくしゃ顔もかわいいなぁ。
ニックネーム ノリエ at 12:23| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

まめねこ用ギフト缶

0624c.jpg

まめねこ用のギフト缶が残り少なくなって来たので
ただいま準備中です。
缶をいっぱい積み上げている様子は、なかなかの迫力です。

ニックネーム ノリエ at 16:30| ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっかんべー

0624a.jpg
アッカンベー

0624b.jpg
ベロリ

ニックネーム ノリエ at 09:12| べス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

リングガール

0623m.jpg
今日の午前中に発送の準備をしている時に、
ふと「リングピローにまめねこを座らせたらかわいいかも〜〜」
と思いついて、写真を撮りました。
うふっ。 かわいい♪

ニックネーム ノリエ at 22:22| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする