2006年07月31日

気持ちがなごむあくび顔

0731g.jpg
ボス君のあくび顔です。
気持ちよさそうに、ふあぁぁぁとあくびしている顔を見ると、
肩の力がふっとぬけます。

ニックネーム ノリエ at 16:31| ボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるみぐるみ&くるみちゃん

0731d.jpg
くるみぐるみのご本人さんと一緒写真で〜す!!!
仲良く向かい合わせてこっちを見ている様子がかわいい♪

くるみぐるみは、猫スタイルの赤ちゃんねこぐるみでお作りしました。
くるみちゃんは2歳の女の子で赤ちゃんではありませんが、
こうやって写真を見てみると、赤ちゃん猫の体型をイメージして、
顔は大きめ、体は丸く、手足を短めに作った赤ちゃん猫ぐるみと、
体型がそっくりです。

春にころころちゃんというスコティちゃんの赤ちゃんころころぐるみ
作らせていただいた時も思ったのですけど、
スコティと、赤ちゃん猫ぐるみって相性バツグンって感じです。

ちなみに赤ちゃん猫ぐるみの体型ともっとも離れていると思われるのは
うちの花ちゃん!
長い!長い! 
でも、大人になるにつれて、長く、長く成長した花ちゃんも、
ちっちゃいときは、顔が大きかったのですよ。
でも、こにゃんの花ちゃんより、大人のくるみちゃんの方が丸い!

ニックネーム ノリエ at 09:38| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い花ちゃんの長いしっぽ

0731c.jpg
なが〜〜い花ちゃん・・・

0731a.jpg
なが〜〜いしっぽをかかかえこんでスヤスヤとお休み中。

0731b.jpg
しっぽは抱き枕の代わりになるのかもしれません。
ニックネーム ノリエ at 08:33| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

べっぴんさん〜〜〜

0730b.jpg
花ちゃん、性格はかなりお笑い系だけど、
黙っていれば、かなりべっぴんさんです(オヤバカ)

ニックネーム ノリエ at 12:54| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものキティちゃま

0730a.jpg
すごい顔が続いたので、キティちゃまの名誉のために(?)
いつもの可愛いキティちゃまの写真ものせときます♪
ニックネーム ノリエ at 10:55| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそろしいキティちゃま

0729e.jpg
キティちゃま・・・
悪役顔を通り越して、おそろしいことになってます!

ニックネーム ノリエ at 08:37| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

悪役顔のキティちゃま

0729d.jpg
キティちゃま、なんて顔してるんですか?!
人相悪いを通り越して、悪役顔になってますよ!
でも、かわいい。
ニックネーム ノリエ at 23:19| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人相悪いキティちゃま

0729a.jpg
キティちゃま〜、チョロっと出した舌は可愛いけど、
目つき悪くて、人相悪くなってますよ。
かわいいお顔がだいなしですよ。
ニックネーム ノリエ at 14:12| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑色の目がキレイなの〜

0729b.jpg
キティちゃま、緑色のおめめがとってもキレイ♪
ニックネーム ノリエ at 12:22| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

わらわら食い

0728f.jpg
今日は、アリス姫、ワクチンを打ちに病院に行ってきました。
ついでに、ボスも。
ボスは、アレルギーもちで、いつも目の周りが赤くて
赤くなったな〜と思ったら、目薬をさしているのですけど、
ここのところ、涙目になっている時もあったし、
病院からいただいた薬が、ちょうどなくなったので、
ボスの目も診てもらってきました。
病院では、2匹ともおりこうさんでした。

病院から帰ってきたら、お楽しみのおやつの時間です。
今回は、ネコカンにボイルしたささみをトッピングしました。

アリス家は、普段はドライフードのみで
おやつはめったにあげていないので、猫たち大喜びです。
病院に行った子だけにあげると「ひいきだー」と苦情がでるので
全員にあげます。

0728g.jpg
普段の食事は、年齢と体重にあわせてあげているので
全員でわらわら食いは出来ないのですけど、
おやつはみんなで顔をつき合わせてわらわら食いです。
仲良しの猫も、普段はあんまり仲良くない猫も
おいしいものを食べる時は、みんな一緒♪

ニックネーム ノリエ at 16:11| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんといえば、あくびでしょう。

0728d.jpg
花ちゃんの顔って、こんなに三角だったっけ?(函館弁)
目つりあがってるし、鼻ちゃんだし、舌うねってるし・・・
すごい顔ですなぁ。
でも、かわいい。

0728e.jpg
こっちの顔は、おまぬけです。
ちょっと気がぬけてますね。
でも、かわいい。
ニックネーム ノリエ at 09:13| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ボスと花ちゃん

0727h.jpg
ボスの後をひっついて歩く花ちゃん

0727j.jpg
花ちゃんは、ボスにーちゃんがスキでスキでしょうがないみたいです。
ニックネーム ノリエ at 23:09| うちねこ仲良し写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ちてるし・・・

0727f.jpg
北海道もようやく夏らしくなりました。
猫たちも暑いのか、ポテポテと落ちています。
今日の函館は最高気温25度でした。
暑さに慣れてないので、25度を超えるとあついなぁと思います。

いち、に、さん、し、ご、ろく・・・・・
1にゃんたりないなぁ。
写真に写ってないのは誰でしょう?
分かったあなたは、CCアリスツウですね!
ニックネーム ノリエ at 18:06| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓辺にたたずむ花ちゃん

0727d.jpg
そよそよの風が気持ちよさそうだねぇ。
ニックネーム ノリエ at 13:13| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんみたいなんですけど・・・

0727a.jpg
イブちゃん、今日もかわいいねぇ〜〜。と
パチパチ写真を撮っていたら

0727b.jpg
アリス姫もやってきて、2匹でおすまし、はいちーず。

0727c.jpg
そしたら、イブちゃん、あくび!
なんか、これって、花ちゃんみたいなんだけど・・・
ニックネーム ノリエ at 08:21| イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

モデルになれるかもよ。

0726c.jpg
なんだか微妙なポーズです。
モデルさんみたいだねぇ。

花ちゃんはスラリとしていてスタイルがいいから
人間だったら、モデルさんになれたかもね!(オヤバカ)
ニックネーム ノリエ at 18:31| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる毛

0726b.jpg

花ちゃん最近お耳の後ろの毛がミョーになが〜くなってきました。
なぜ、そこだけ長いのか? ちょっと気になります。

ニックネーム ノリエ at 13:50| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすましイブちゃん

0726a.jpg
ちょこんと首をかしげちゃって、かわいいんだから〜〜
ニックネーム ノリエ at 09:01| イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

シールをペタペタ

0725c.jpg
はかりにシールペタッ。
まめねこはかりになりました〜〜〜



0725b.jpg
空きビンにもペタッ。
かわいくなりました〜〜〜。


ニックネーム ノリエ at 10:06| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいときの情けない顔。

0725a.jpg
ベティちゃまは名前を呼ぶと、お返事してくれます。
と言っても、口をあけるだけで、声はほとんどださないんです。
この写真の時も、声はでていません。

でも、予防注射を打ちに病院に行くと、
「イヤニャーイヤニャー」と叫ぶので、
声がでないわけではないんです。
でも、家ではめったに声をだしません。
なんでかな?
めったに声を聞けないので、たまに聞くとすごくうれしかったりします。

0724a.jpg
なんだか情けない顔してますねぇ。
「エーーーーン」って泣いてる子供みたいです。

でも、これはベティのうれしい顔なのです。
名前を呼ばれると、うれしいみたいで、
テトテトと歩いてきて、足元に来て、
私の方を見てこの顔でお返事するのです。
ちなみに、ベティは、めったに走りません。
若い頃から。いつも歩いて移動します。
花ちゃんと足して2で割るとちょうど良いかもしれません(笑)




ニックネーム ノリエ at 09:45| ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする