2006年08月31日

はみだしまくり

0831f.jpg
ボス君、ベッドからはみだして寝ています。
というか、そもそもベッドにおさまって寝る気がないもようです。
はみだしまくりです。

ニックネーム ノリエ at 22:47| ボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハデ好き花ちゃん

昨日遊びに来た友達が、猫たちにおもちゃを持ってきて下さいました。
ハデなシャラシャラおもちゃと、上品な皮のおもちゃの2個も!
花ちゃんは、ハデなシャラシャラおもちゃが超気に入ったようです。

0831e.jpg
その顔、なに?
興奮してヘンな顔になってるよ。
でも、なんか楽しそうな顔だねぇ。

今までは、蛍光色のリボンがジャラジャラしているおもちゃ(通称ハデハデおもちゃ)が
一番のお気に入りだったのですけど、
これは、それの上を行く人気です!

ハデ好きな花ちゃんなのでした。
ニックネーム ノリエ at 17:01| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウロウロ

0831a.jpg
黄色いカゴで、こんもりしているアリス姫。
そしてそれを見つめるベティちゃま

0831b.jpg
ベティちゃま、かごの周りをしきりにウロウロしています。

0831c.jpg
ウロウロ、ウロウロ・・・

0831d.jpg
ベティちゃま、私に何か訴えています。
そして、その後ろでおおあくびをするアリス姫・・・
ニックネーム ノリエ at 09:33| ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ロシアンぐるみ&モモぐるみ

0830g.jpg
ロシアンブルーのロシアン君&折れ耳のスコティッシュフォールドのモモちゃんのウェディング猫ぐるみです。

スラリとしたロシアン君に、まんまる顔のももちゃん。
ロシアン君は立ち振る舞いも優雅で、
モモちゃんは、マイペースで、ひょうきんな猫ちゃんだそうです。
そんな2にゃんの雰囲気も出せたらいいなぁと思って作りました。

0830e.jpg
小さめサイズの写真をスキャンしたので、画質はイマイチですが、
モデルのももちゃん&ロシアン君です。
ニックネーム ノリエ at 23:00| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小鉄ぐるみ、ご本人さんと一緒!

0830c.jpg
小鉄ぐるみのご本人さんと一緒写真が届きました!!!

オーダーメイドだからこそ!って感じがしますね!
黒白の猫のぬいぐるみって、けっこう売ってると思うけど
お鼻の半分に黒い模様が入っているぬいぐるみは
売ってないですものね!

小鉄君も真面目な顔をしているし、
小鉄ぐるみも、キリリとしているのに、
2にゃんが並ぶと、なんだか面白楽しい!
写真を見た瞬間思わずプッと笑ってしまいました♪
小鉄ママさん、楽しい写真をありがとうございます!

ニックネーム ノリエ at 18:16| 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段で

0830b.jpg
階段の手すりに頭をごっちんさせながら寝るキティちゃま。
おでこ痛くないのかしら?
ニックネーム ノリエ at 13:44| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもここ

0830a.jpg
ベティちゃまは、この黒いケースがすっかり気に入ったようです。
最近いつもここにいます。
ニックネーム ノリエ at 05:12| ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

アリス姫

0829d.jpg
手すりの間から顔を出して、こっちを見ています。

0829e.jpg
ちょこんとそろえた手がかわいいねぇ。
ニックネーム ノリエ at 14:17| アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たなお気に入り

0829b.jpg
ベティちゃまお気に入りの黄色いカゴ・・・
突然キティちゃまも気に入ってしまったようで、
一昨日あたりから、いつもキティちゃまが寝ています。

ベティちゃまは、最初のうちは
黄色いカゴの周りをウロウロしていたんですけど、
どうやら新しいお気に入り場所をみつけたようです。

0829a.jpg
新たなお気に入り場所はキャットタワーコーナーの黒いケース!
昨日から、この黒いケースを拠点に活動しています。
ニックネーム ノリエ at 00:37| ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

スヤスヤ

0828c.jpg
アリス姫、おねむ中です。
寝顔もかわいい♪
ニックネーム ノリエ at 17:32| アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっぽ

0828a.jpg
手すりを歩くベスさん。

0828b.jpg
しっぽでバランスとりながら、上手に歩きます♪
ニックネーム ノリエ at 10:14| べス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

定番です

0827c.jpg
かわいい花ちゃん

0827d.jpg
この顔は、あくびをしそうだなぁと思ったら・・・

0827e.jpg
やっぱりあくび!
期待を裏切らない花ちゃんなのでした
ニックネーム ノリエ at 15:31| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまえんぼうベスちゃん

0827a.jpg
ソファに座っている私に、ピトッとくっついているベスちゃんです。
昨日の写真と同じく、あいている手をのばして写真とりました。

ベスちゃんは、黒白の毛色のせいか、パッと見た印象は
クールな感じですけど、実はかなりのあまえんぼうです。

0827b.jpg
のどをナデナデされるとゴロゴロ言って喜びます。
ちょっと怖い顔ですが、思いっきり甘えているのです。

ニックネーム ノリエ at 11:05| べス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

枕元には・・・

0826c.jpg

ベスちゃんは、私の腕枕&手の平枕で寝るのがお気に入りです。

毎日のことなのに、そうゆう時の写真がないなぁと思って、
枕元にカメラを持っていって、
あいている片方の手をグーッと伸ばして写真を撮ってみました。

いつも「寝るよ〜〜!」と声をかけると
猫たちがぞろぞろとついてくるのですけど
全員集合することはありません。
いつも4匹前後が、布団のどこかにいるという感じです。

でも、ベスは、いつも必ず枕元にいてくれます。
ニックネーム ノリエ at 23:14| べス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいらしいキティちゃま

0826b.jpg
キティちゃまの可愛い写真が撮れました!
春先に、ノリエママのしわざで、
ざくざくショートカットにされたキティちゃまですが、
毛がのびて、ほわほわになって来ました。
キティちゃまは、ほわほわしてた方がかわいいねぇ
ニックネーム ノリエ at 16:56| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まめねこニードルケース

0826a.jpg
ニードルケースってご存知ですか?
名前のごとく、針を入れる木製のケースで、
アンティーク雑貨店なので、時々みかけます。

でも、針をわざわざケースに入れる人ってどれくらいいるかなぁ?
ふつうは針刺しに刺しっぱなしですよね。
あ、折れた針をいれるとか。
そもそも、針を使って縫い物をする人が少ないですよね。

という事で、実用性はあまりないような気がするんだけど、
こんなのが裁縫箱に入ってたら可愛いだろうなぁと思って作りました。
CatCraft ALICEのロゴもいれました。
塗装をしていない木の素朴さと、キュートなまめねこ。
ちょっとアンバランスかなぁと思ったんだけど、
いやいや、可愛いではありませんか!!!
お気に入りです。

姉チアキが、出来上がったまめねこニードルケースを見て
「これシャープの芯入れ?」と言いました。
あぁ、言われてみれば、確かにシャープの芯を入れたくなる形状です。


ニックネーム ノリエ at 12:40| ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

階段で寝る

0825j.jpg
キティちゃま、こんなところで寝てました。

ニックネーム ノリエ at 22:28| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだモモンガ

0825i.jpg
花ちゃん、最近すこぉぉしだけ、おしとやかになってきましたが、
やっぱりまだまだモモンガです。

ニックネーム ノリエ at 17:33| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りベッドは大人気

私の手作り猫ベッドは、相変わらず猫たちに人気です。

0825f.jpg
花ちゃん、頭はみだしながらウトウト・・・

0825d.jpg
イブちゃん、足はみだしながらおねむ中。
ボス君は順番待ち。

0825g.jpg
ベッドがあいたら、すかさずはいるボス君。
やっぱり足はみだしてる。。。

0825h.jpg
アリスちゃんは、腕をはみ出しながらくつろぎ中。

みんなはみだすのが趣味なのか?

0825e.jpg
そして、とうとうベティちゃまも、ベッドに入りました!
ベティちゃまははみ出さないで寝ています。
お行儀がいいねぇ。 っていうか、ちっちゃいねぇ。

ニックネーム ノリエ at 09:09| イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ゴーカイなあくび

0824d.jpg
花ちゃん、お決まりのあくび。

0824e.jpg
口、デカッ
ゴーカイですなぁ。

ニックネーム ノリエ at 17:09| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする