2006年11月30日

お正月まめねこミニリース

1130j.jpg
またまた、お正月のリース作りました。
ボギィとアリスのまめねこリース♪
写真ボケボケですね。 すみません。

1130i.jpg
まめねこが主役のリースなので、ちっちゃいです。
ねこもちリースと並べるとこんな感じ〜

ニックネーム ノリエ at 21:38| Comment(3) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ギター

1130f.jpg
花ちゃんピアノに続いて、ボスギターを作りました!
ギタースタンドも作りました(まだ途中だけど)

1130g.jpg
ギターを作るのははじめてなので、かなり大変でした〜。

でも、花ちゃんピアノとボスギターが作りたくて
このドールハウスを作りはじめたようなものなので、
がんばりましたっ!!!!

私はギターはストラトキャスターが好きなので
ストラトの形にしたかったんだけど、
ストラトは左右アンバランスなので、猫にするには難しくて断念。
何の形とも言えないけど、しいて言えば、猫ギターかな。

フレット数が足りないし、ギターとしてはかなりインチキだけど、
可愛くできたので、大満足ですっ!

1130h.jpg
一緒に弾いたら楽しいね。
ニックネーム ノリエ at 10:58| Comment(8) | ドールハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何言いたいのかなぁ?

1130a.jpg
ほわほわキティちゃま。
ん、こっち見てる!

1130e.jpg
あ、なんか言ってる!

1130d.jpg
何を言いたいんだろう〜〜???

ご飯をおなかいっぱい食べて、グースカ寝て
起きたと同時に私のところに走ってきて
何かを言っておりますが、、、
あまりに突然すぎて、何を言いたいのかわからにゃい。
猫とお話できたらいいのにねぇ。
ニックネーム ノリエ at 10:40| Comment(3) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

おもちゃの猫ピアノ

ボスと花ちゃんのドールハウスに
おもちゃのピアノを作りました!
もちろん猫の形です。
しかも花ちゃん模様〜〜〜♪

1129i.jpg
ピアノを習い始めたばかりの花ちゃん。
おもちゃのピアノが宝物!
クリスマスに、サンタさんが本物のピアノをプレゼントしてくれるのを
楽しみに、楽しみに待っています。

1129j.jpg
それまでは、おもちゃのピアノで、ド、レ、ミ♪


ニックネーム ノリエ at 18:27| Comment(7) | ドールハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこもちリース

1129h.jpg
ねこもちリースで〜〜す。

ニックネーム ノリエ at 11:54| Comment(4) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオコ&マシュマロ&マルメロぐるみ

1129f.jpg
2月に制作したレオコぐるみ、6月に制作したマシュマロぐるみ、
9月に制作したマルメロぐるみのママさんから
スリーショット写真が届きました!

素敵ななお庭でおすまししてるレオコ&マシュマロ&マルメロぐるみ、
なかよしーって感じで微笑ましいですねぇ♪

1129g.jpg
マシュマロぐるみを作っている時は、
レオコぐるみちゃんと並んでいるところを想像しましたし、
マルメロぐるみを作りながら、3ぐるみが並んでいる光景を
思いうかべたりしていたので、
こうやって3ぐるみが並んでいる写真を見れて
とっても嬉しいです♪


ニックネーム ノリエ at 10:49| Comment(4) | 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コジロー&チー子&小鉄ぐるみ大活躍!

9月に制作したコジロー&チー子&小鉄ぐるみのママさんから
ステキな写真が届きました!

3ぐるみたち、結婚式で大活躍です!

1129c.jpg
お式でのねこぐるみたち♪
おすまししている新郎新婦の横で、
せっかく結婚式に来たのに寝ちゃっている小鉄くん。

プレートには、「小鉄くんはいつも通りお昼寝中。
起こさないでね!」のメッセージが!

1129d.jpg
船上パーティーでは、小鉄君、鯛を食べてます!
「小鉄くんは先にお食事中・・・注!! ジャマしないでね」
のプレートが(笑)

1129e.jpg
幸せいっぱいの新郎新婦の前で、
おもしろかわいいねこぐるみたち♪

楽しい楽しい結婚式&パーティの雰囲気が伝わっきて
思わずニコニコしちゃいました。

コジロー&チー子&小鉄ママさん、ステキな写真をありがとう!
ニックネーム ノリエ at 10:34| Comment(4) | 2006年オーダーメイドねこぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこもち飾り

1128g.jpg
ねこもち飾りですっ!
シンプルだけど可愛いくって、お気に入り〜。

1129a.jpg
5つも作っちゃった♪

次はねこもちリースを作るです〜。
ニックネーム ノリエ at 03:44| Comment(4) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ねこもち増殖中

1128l.jpg
ねこもちちゃん

1128h.jpg
わらわら〜。
おやおや、一番後ろの列の真ん中に1個だけ妙なねこもちが・・・

1128h.jpg
ねこみかんのオレンジ色の粘土が最後にあまったので、
みかんを大きくしちゃいました。
で、ついでに、まめねこまでのせちゃいました〜。

1128i.jpg
ねこもち飾り用のポンポンなんかも作ってます〜す。
ニックネーム ノリエ at 14:17| Comment(3) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんの出番 その3

1128a.jpg
あくびの後は、またまたボスにーちゃんをペロペロ・・・
・・・かと思ったら、

1128b.jpg
もしや、、、ペロペロしてるのは自分の足?

1128c.jpg
あ、やっぱりそーだ!

1128c.jpg
今度は、手をペロペロしてるっ。

1128d.jpg
あらあら、花ちゃんたら・・・(笑)

1128f.jpg
おちゃめな花ちゃんなのでした〜。

おしまい。

ニックネーム ノリエ at 09:21| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

花ちゃんの出番 その2

1127h.jpg
ボスにーちゃんを、一生懸命ペロペロする花ちゃん。
優しくていい子だね〜と、ちょっと感動していたら・・・

1127q.jpg
花ちゃんカメラに気がついて、いい顔してくれました。

そして・・・・・

1127j.jpg
とぼけた顔であくびっ!

1127k.jpg
さすが花ちゃん!

続く
ニックネーム ノリエ at 22:05| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんの出番 その1

ボス君の目は、少しずつですが、良くなってきています。
カラーは様子をみながら、つけたり、はずしたり・・・
今日は朝からすこしかゆがっていたので、カラーをつけています。

ボスにーちゃんがカラーをつけている時は・・・
そう、花ちゃんの出番です!

1127b.jpg
まずはお耳をキレキレして〜

1127c.jpg
次は頭の上をキレキレ〜

1127d.jpg
首のところ、変なエリマキつけられて、かゆいでしょ〜と
ボスにーちゃんを、しっかり抱きかかえてペロペロ。

1127f.jpg
一生懸命な花ちゃんです。

続く
ニックネーム ノリエ at 18:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこもち制作中!

1127a.jpg
お正月に向けて、「ねこもち」制作中で〜す!


ニックネーム ノリエ at 13:54| Comment(4) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

アリス姫のあくび

1126f.jpg
アリス姫、あくび直前。

1126g.jpg
ふあぁぁぁ〜〜〜、
あくび〜

1126h.jpg
かわいいねぇ。
ニックネーム ノリエ at 19:15| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使い方あってるけど・・・

1126d.jpg
アリス姫、ベッドの使い方あってるけど、、、
あふれてますなぁ(笑)

1126e.jpg
お手手も、あんよもかわいい♪
ピンクの肉球もかわいい♪
ニックネーム ノリエ at 10:55| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使い方間違ってる

1126c.jpg
アリス姫、ベッドの使い方間違ってるよ。
ニックネーム ノリエ at 00:12| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

花ちゃん新聞入手!

1126b.jpg
少し前に、目羅先生が描いた花ちゃんの絵が
首都圏の朝日新聞にのっているという話を聞いて、
ブログで「だれか私に新聞送ってくださいーー」と叫んでみました。

そしたらっ、おどるねこさんが送ってくださいました!
そのうえ、猫の絵本もっ!
タイトルは「おどるねこ」!
あれれ、おどるねこさんから、おどるねこが届いた?!?!
わっ、すごい!ちゃんとした本だ!

同封のメッセージを読んだら謎が解けました。
おどるねこは、おどるねこさんの自費出版した絵本だということです。
うれしい時も、悲しい時も、いつもおどっている猫が主人公の、
心あたたまる素敵なお話です。

そしてそして、写真には写っていないですけど、
花ちゃんお気に入りのハデハデおもちゃも入っていました。
前に花ちゃんがハデハデおもちゃをなくして
探し回っていたことをブログに書いたことがあるのですが、
それを覚えていて、スペアにって送ってくださったのです。

新聞が入っていた袋や、メッセージカードにも
とってもかわいいイラストがあちこちに添えられていて、
届いたものたちすべてから、おどるねこさんの優しさが伝わってきて
あったかな気持ちになりました。

おどるねこさん、ありがとうございます!








ニックネーム ノリエ at 23:50| Comment(5) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キティちゃま こまっちゃった3

ああっ、ベスちゃんに気をとられているうちに、
いつの間にかキティちゃまが方向転換して歩いてる!

1125v.jpg
決定的瞬間を見逃しちゃって、残念っ。
キティちゃま、がんばったとこ見てなくてごめんね。

1125w.jpg
うふふ。キティちゃま、得意げな顔でこっち見てるー。
ベスちゃんも、カメラ目線♪

1125x.jpg
途中でちょっと、カドカドにちょこっとスリスリして・・・

1125y.jpg
テトテト歩いて〜

1125z.jpg
ケージの上に着地!
キティちゃま、キャットウォークの上で回れ右できたなんてすごいね!

1126a.jpg
でもね、キティちゃま、最初キャットウォークの上から
下を見下ろして、「おりれないにゃーー」って言ってたけど、
すぐ下のお茶箱まで、ほんの70センチしかないのよ。
飛び降りても大丈夫だから、今度挑戦してみてね。


ニックネーム ノリエ at 21:05| Comment(6) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キティちゃまこまっちゃった2

1125q.jpg
キティちゃま、前にも進めず、方向転換も出来ず、
困ってしまってにゃんにゃんにゃにゃーーん。

花親分に、目で何か訴えているようですが、
花ちゃんは意味が分からないらしい。
そりゃそうよね、花ちゃんはキャットウォークの上で
走りながら方向転換ができるんだからね。

1125r.jpg
そんなキティちゃまの写真を撮ってたら・・・
ベスちゃんが、平均台の上をテケテケ歩いてきました。

1125t.jpg
ベスちゃん「写真撮るなら、私を撮ってー」と
カメラ目線でポーズきめてます。

1125u.jpg
ベスちゃんも、キティちゃまの様子が気になるのかな?

ニックネーム ノリエ at 12:21| Comment(5) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キティちゃま、困っちゃった1

キティちゃま困ってます。
何を困っているのかと言うと・・・

1125n.jpg
キティちゃまは、キャットウォークの先の花ちゃんがいるところで
方向転換をして、戻ってきたいと思っているに違いないのですが、
そこには花ちゃんが、、、
先にも進めず、キャットウォークの細い板の上では
方向転換も出来ず、立ち往生しちゃってます。

1125o.jpg
飛び降りようと思ったけど、飛び降りるのもこわい〜〜

1125m.jpg
「ノリエママー!!!」

ん?! この顔って・・・

1125p.jpg
ベティちゃまの「ノリエママー」のお顔と似てるような・・・
やっぱり親子だねぇ

続く
ニックネーム ノリエ at 05:43| Comment(3) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする