2006年12月31日

今年の一番

今年もいろいろなものを作りましたが
一番の大物はこれ!

1231f.jpg
猫の遊び場!!!

キャットタワーに、キャットウォーク、あとは上下運動が出来るように
手持ちのお茶箱やケージを組み合わせて並べました。

猫たちは、キャットウォークを歩いたり、タワーを登ったり
思い思いの場所でくつろいだり、気に入ってくれているようです。


1231l.jpg
でも、ベティちゃまだけは、遊び場の楽しさをまだ知りません。
そこでノリエママは考えました!

1231h.jpg
ベティちゃまお気に入りの黄色のカゴを猫の遊び場に置いてみよう!
もしかしたら、ベティちゃまも遊び場に来るかも!!!

1231i.jpg
カゴを移動したとたん、キティちゃまと花ちゃんが早速点検に来て
くつろぎはじめました。

今のところまだベティちゃまは、ここに来ていないですけど、
さて、ベティちゃまは、ここでくつろいでくれるでしょうか?

ベティちゃまもここでみんなと遊ぶようになったら嬉しいなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在53位!!!
にゃごっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 20:49| Comment(0) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむいベス

1231b.jpg
黒白ベスちゃん

1231c.jpg
眠いのかな?

1231d.jpg
眠いんだね。

1231e.jpg
おやすみ♪ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在54位!!!
ほにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 14:46| Comment(2) | べス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいこと

2006年も今日で終わりですね。
2006年は幸せな一年でした。
何が幸せって、いっしょにお正月を迎えたのと同じメンバーで、
1匹もかけることなく2007年を迎えられること!
こんな幸せなことはないです。

うちねこ7にゃんのうち、5にゃんは10歳を超えています。
まだまだ、もっと、ずっと、いっしょにとは思うものの
いつ何があっても、最善を尽くすのだ!という
覚悟にも似た気持ちが、心の中にあります。

みんなでいっしょに新しい年を迎えられる
この上ない幸せをかみしめながら2007年を迎えようと思います。

今年撮った写真の中で一番のお気に入り写真です。
1231a.jpg

さてさてワタクシは、昨日が仕事納めで
今日からお正月休みです。
お正月休み中は家にいる時間が長いので
ねこたちの可愛いシーンに遭遇することも多いだろうし
ネコグッズも作りまくりに違いありません!
「いったい何のつもりなのか?」というペースで
ブログを更新することになりそうな予感〜〜。


ランキングに参加してます! 現在54位!!!
にゃ〜んとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:33| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

アリスのひらきPart2

1230f.jpg
アリスのひらきでございます。

1230d.jpg
そのポーズはいったい何のつもりか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在57位!
むにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 21:51| Comment(6) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリスのひらき

1230c.jpg
あじのひらきみたい・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在57位!
にゃにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:03| Comment(4) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコねこ

1230a.jpg

シンプルなちょこねこ作ってみました。

チョコねこはかなり好評で
「いつものにゃんこに仲間入りを!」という
リクエストの声も多数いただいて、嬉しく思ってます♪

私は甘いものが大好きなので、
ちょこねこのデザインを考えるのも、作るのも
すっごいたのしいです!

そのうち定番のデザインが決まってくるかもしれないけど
土台の色を変えたり、猫の模様を変えたり、
季節に合わせてお花を変えたりしても楽しいかな。
とりあえず、いろいろなチョコねこを作って「ときどきにゃんこ」で
販売していきたいな〜と思います。


バレンタイン用のラブラブハートのチョコねこも作りためています。
あと友チョコイメージのなかよしチョコねこも作ろうと思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在57位!
うにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:00| Comment(5) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

花ちゃんたら

1229d.jpg
ボス君と花ちゃんはなかよしさん

1229e.jpg
ほほえましいなぁと思って見ていたら・・・

1229f.jpg
花ちゃん、突然のけぞりながら

1229g.jpg
舌をつきだして

1229h.jpg
迫力のあくびっ!!!

1229i.jpg
花ちゃんたらっ・・・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在57位!
ぶみっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 16:43| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉球見て!

1229a.jpg
でろ〜〜んとくつろいでいるアリス姫

1229b.jpg
なぜか手は浮いてます。

1229c.jpg
肉球見てっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在57位!
ぽちっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 10:34| Comment(3) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ベスぐるみ

1228e.jpg
ベスぐるみ作りました! 右がベスぐるみです。
ベルぐるみと並べてみた。
まるで姉妹みたい!

1227f.jpg
モデルのベスちゃんで〜す♪
ニックネーム ノリエ at 15:35| Comment(2) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこみかんボスもち

1228d.jpg
ねこみかん作ってのせちゃいました〜。
ボスもちです。

1228b.jpg
ボス君、みかんをのせたまま・・・

1228c.jpg
寝ちゃった。

頭の上のみかん、気にならないんだろうか?



ランキングに参加してます! 現在56位!
うにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 10:40| Comment(8) | ボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいあくび

1228a.jpg
花ちゃんと言えばあくび!
いつも、ものすごい顔であくびをするのですが
このあくび顔は、けっこうかわいい♪
猫袋(ヒゲがはえているところ)ムクムク〜〜〜。



ランキングに参加してます! 現在56位!
ほにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 00:23| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

そこは登れないよ〜

1227i.jpg
階段のてすりでポーズを決める花ちゃん。

1227g.jpg
かっこいい!

1227h.jpg
くるりと方向転換。

1227k.jpg
「花ちゃん、そこは登れないよ!」と言ったら、、、

1227l.jpg
座ってくつろぎはじめた。

んー、そこはくつろぐ場所でもないと思うなぁ。



ランキングに参加してます! 現在59位♪
ぶにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 13:22| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルぐるみ

1227d.jpg
ベスみたいだけど、ベスぐるみではありません。
ベルぐるみです。
ベルちゃんなので、首もとにベルをつけてみました♪

1227e.jpg
うちのベスちゃんと名前も模様も似ているベルちゃん。
口元がほんの少しだけ白いのと、なが〜〜いヒゲがチャームポイント♪

ベルぐるみにも白いひげをつけたくて、
猫模様の猫に使ったハリのある糸+ビーワックスのヒゲをつけてみたんだけど、
ヒゲが長いと、だらーんとなっちゃってダメみたいです。
なにか良い素材はないかなぁ・・・
作品展までまだ時間があるので、材料さがしたり、
いろいろ試したりしてみます。


ランキングに参加してます! 現在58位♪
うにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:10| Comment(0) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花もち、ボスもち、イブもち

1227c.jpg
花もち!

1227b.jpg
ボスもち!



ランキングに参加してます! 現在59位!!
にゃにゃっとクリックおねがいしま〜〜す。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 09:13| Comment(4) | ボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

真剣な顔で

1226h.jpg
アンニュイな雰囲気のアリス姫

1226i.jpg
真剣な顔で起き上がりつつ

1226j.jpg
あくびっ!



ランキングに参加してます! 現在64位♪
にゃごっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 20:43| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこもち・アリスもち・ベスもち

もうすぐお正月ですね〜

1226e.jpg
お正月といえばねこもち!
ねこもちのモデルは、我が家の白猫アリス姫。

1226e.jpg
アリス姫にみかんのせちゃいました〜〜。
アリスもち〜。

1226g.jpg
ついでにベスちゃんにも!
あれれっ、写真見て気がついたけど、ベロでてる?!
ベスちゃんたら、かわいいんだから〜〜〜。

ランキングに参加してます!
うにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif


ニックネーム ノリエ at 10:51| Comment(4) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんぐるみ・ウサギさんに変身!

1226c.jpg
おやおや?!
ドールハウスの花ちゃんぐるみが、うさぎさんに変身してます!
可愛いでしょ〜〜〜。

このウサギさん帽子は手作りではありません。
実は、、、もとはキティちゃんがかぶってたんです。

1226d.jpg
友達がクリスマスにプレゼントしてくれた雑貨いろいろの中に入っていたキティちゃんのお菓子。
ウサギ帽子を見た瞬間に「これはっ、花ちゃんぐるみに似合いそう!」と思ったですよ。



ランキングに参加しています。現在66位♪
ぷににっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 09:51| Comment(3) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい後ろ足

1226b.jpg
美少女顔の花ちゃん。
ちょろっとあがってる後ろ足もかわいいなぁ。

1226a.jpg
キリリ顔の花ちゃん。
耳毛ホワホワ〜。


ランキングに参加しています。
ぷにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 08:59| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスの本

1225e.jpg

最初から順番に見れるようにして
サイトの作品集にアップしました。
コチラです。
もう一度最初から見たいって思ってもらえたら嬉しいなぁ。



ランキングに参加しています。現在75位!
ぶみっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 16:31| Comment(4) | 手作り本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もはみ出す

1225c.jpg
アリス姫、今日もはみだしてます。

1225d.jpg
おしりしか入ってないけど、、、ここが好きみたいです。

猫ってかわいいねぇ。



ランキングに参加しています。現在79位!
ぷにっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 14:57| Comment(4) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする