2007年01月31日

麿ぐるみ

0131c.jpg
ロシアンブルーの麿君のねこぐるみを作りました。
のび〜〜しているポーズです。
のびポーズを作ったのは久しぶりです。
ロシアンブルーの細くてしなやかな感じが
伸びポーズに似合ってるなぁと思います。

0131d.jpg
右側がモデルの麿君です。
麿君は4歳半ということですが
麿ぐるみは仔猫のイメージで「仔猫の頃はこんな感じだったかしら」と
想像しながら作りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 22:07| Comment(5) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌うアリス♪

0131b.jpg
アリス姫、歌ってるみたいね。
かわいいねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 13:23| Comment(6) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くつろぐベスちゃん

0131a.jpg
ベスちゃん、くにって曲げたお手手がかわいいねぇ♪
おなかのモフモフもすてき♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 10:51| Comment(5) | べス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

おへんじ

0130d.jpg
ほわほわキティちゃま
「キティ♪」って呼ぶと

0130f.jpg
「いにゃ〜ん」とお返事してくれます。
かわいいキティちゃまです。

0130g.jpg
エヘッ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 20:55| Comment(5) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちでねこまつり

「おうちでねこまつり」まであと2ヶ月!
3月30日から、おうちでねこまつりが始まります。
遠方から気やすいように、
初日のスタート時間が午後1時に変更になりました。

0130c.jpg

目羅健嗣・佐藤紀枝作品展
おうちでねこまつり
会場 佐藤ピアノ教室レッスンルーム
   北海道北斗市七重浜8−9−13

会場での展示販売 
3月30日     13:00〜17:00
3月31日・4月1日 11:00〜17:00

ネット販売
3月30日21:00〜4月1日17:00

愛嬌たっぷりの猫たちに会いに来てね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 09:34| Comment(5) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

あすか&鈴奈ぐるみ

昨年5月に制作したウェディングあすか&鈴奈ぐるみのママさんから
ご本人さんと一緒写真が届きました!


0129d.jpg
鈴奈&鈴奈ぐるみ♪

0129c.jpg
背中もかわいい

0129e.jpg
あれっ、今気がついたけど、
お鼻がハートの形に見えるわ♪

家から旅立った子の様子を見せていただけるのは
いつもとっても嬉しいです。
この写真はショップの更新の準備でバタバタしていたところに届いて
ほわっとなごませていただきました。
あすか&鈴奈ママさんありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 18:47| Comment(2) | オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファとカーテンフック

0129b.jpg
肉球マーク入りの生地で張り替えたソファ。
白っぽい感じもいいのだけど、やっぱり汚れるので、
汚れやすい座面に敷くマットを作りました。
模様はやっぱりネコ!

0129a.jpg
カーテンフックもとりつけました。
小さくてよく分からないですねぇ。
でも、可愛いんですよ〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 12:23| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ちょこねこ

0128j.jpg
猫グッズショップに「ちょこねこ」と「まめねこぐるみ」UPしました。

チョコ猫はがんばって、い〜〜っぱい作ったので、在庫が少なくなっているものもありますが、まだ大丈夫です♪

まめねこぐるみは5にゃんアップしましたが、すべて新しいおうちが決まりました。
家に迎えてくださった皆様ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 22:08| Comment(6) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんとベティちゃま

0128g.jpg
花ちゃんは、やっぱりベティちゃまが気になるみたい。

0128h.jpg
あぁっ、ペロってした!

0128i.jpg
あぁ〜、ベティちゃまびっくりして逃げちゃった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 14:48| Comment(3) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテンのフック・可愛いグラシン紙

0128a.jpg
カーテンをかけるフック、いっぱい作りました。
なんか、、、この形って、・・・
バックとかぶら下げたくなる感じ。
重いものをかけるとなると強度の問題もあるけど、
カーテンひっける他にもいろいろ利用方法があるかも♪

0128e.jpg
まめねこいっぱいのリースも作りました。

0128f.jpg
まるっこい木にお絵かきもしました。
チンチラシルバーと甘いお顔のメインクーン♪
木目がきれいなので、木目がすけて見える程度に
かる〜く描きました。

0128d.jpg
ちょこねこのかわいいグラシン紙を見つけました。
ピンク色のはお花みたい!
ボギィとアリスのアーモンドチョコは
シンプルに茶色のグラシン紙が合うみたい。
ショップは今晩9時に更新します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 09:03| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

のびるアリス

0127g.jpg
アリス姫、のび〜〜

0127h.jpg
のびのび〜〜

0127f.jpg
かわいいねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 16:34| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タビぐるみ

0127c.jpg
黒白猫ぐるみ仲間増えました!
タビちゃんです。

0127d.jpg
タビちゃんは、お友達の家の猫で、
シュッとした雰囲気の美猫さんです♪

タビパパさんはお仕事がらみで発行している紙媒体のお便りに
タビちゃんのイラストがのっているのですけど、
イラストのタビちゃんのイメージで作りました。
そのお便りは、白黒なので、タビちゃんの目も白黒おめめをつけました。

0127e.jpg
そっくりなクロぐるみと一緒に並べてみました♪
かわいい〜〜。
クロちゃんは、お鼻の模様が三角で、タビちゃんは砂時計です。

型紙のベースは一緒ですけど、生地と目が違うので
ちょっと雰囲気が違いますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:41| Comment(2) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんとベティちゃま

0127a.jpg
花ちゃん、しっぽをユラユラさせながら何かを見ています。
花ちゃんが見ているのは・・・

0127b.jpg
小さなカゴ入りベティちゃま。

でも、今日は見てるだけで、ちょっかいかけてませんでした。
えらい。えらい。


昨日は、おやしらずが痛くて、痛くて、もうだめ〜〜って感じで
ご心配おかけしましたが、
歯医者さんに行ったら少し落ち着きました。
今日は昨日に比べるとかなり元気!です。
口をあけられるって幸せ〜
ひゃっほう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 08:47| Comment(2) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

カーテンのふさかけ その2

0126b.jpg
カーテンをひょいとひっかけるタイプのフックを作ってみました。
こっちの方がかけるのラクチン〜。

ところで、昨晩から親しらずが痛くて、痛くて、泣きが入っています。
さっきまでは、ずきずき痛いと思いつつも、作業してたんだけど、
だんだんずっきん、ずっきん、してきて、もうダメ〜〜〜。

急遽歯医者さんに電話して、午後から見てもらうことになってるので
歯医者に行くまでおとなしく横になってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 12:03| Comment(6) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテンのふさかけ

0126a.jpg
おうちでねこまつりに向けて、
お部屋を猫いっぱいに改装中です。
なんでもない生活雑貨も猫にするのだ!

という事で、カーテンタッセルをかけるフックを
猫にしてみました。

ん〜、写真撮る時は、むりやりカーテンを脇によけたんだけど、
何気なくタッセルをかけると猫が半分くらいカーテンで隠れちゃうなぁ。

可愛いんだけど、もう少し何か考えてみようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 09:12| Comment(2) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

花ちゃんとベティちゃま

0125h.jpg
花ちゃんはベティちゃまが気になってしょうがないみたい。

0125i.jpg
でも、カメラに気がついたら、カメラ目線でいいお顔♪

0125g.jpg
花ちゃん、ベティちゃまに近づいていきました〜〜

0125k.jpg
花ちゃん、どんどん近づいてます。
ベティちゃま困ってます。

0125l.jpg
花ちゃんたら、チョイチョイって手だしちゃって〜〜。

写真撮りそこねちゃったけど、
ベティちゃまは、チョイチョイされて、かごから出ちゃいました。

でも、花ちゃんはカゴに入りたい訳ではないので、
ベティちゃまが出たら、ササッとどこかにいっちゃった〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 15:50| Comment(4) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベティちゃまの新たなお気に入り2

今朝のこと、ベティちゃまは黄色のカゴでおねむしようと
遊び場にやってきました。
・・・が黄色のカゴではイブちゃんがおねむ中。
ベティちゃまは仕方なく階段をおりて、
階段途中の小さなカゴに入りました。

0125a.jpg
新たなお気に入りができてよかったね。
このカゴは小さくて大猫さんたちは入れないから
とりあいにならなくていいね。と思ったのもつかの間。
なにやらあやしい猫影がっ。

0125b.jpg
好奇心旺盛な花ちゃんは、
小さなカゴで寝ている、小さなベティおばあちゃまが気になるらしい。

0125d.jpg
ベティちゃま、気になって起きちゃった

0125e.jpg
どうするかな。かごからでちゃうかな、、と思ったけど

0125f.jpg
ベティちゃま、花ちゃんの視線に打ち勝って
もう一度カゴでおねむしましたClap


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 10:49| Comment(5) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ベティちゃまの新たなお気に入り

うちねこ7匹、くつろぎ場所もいろいろです。
ボスや花ちゃんはお気に入りの場所がいっぱいあって、
部屋中あちこち、いたるところでくつろいでいます。

でもベティちゃまはテリトリーがとっても少なくて
お気に入りの場所も数えるほど。
最近のお気に入りは黄色のカゴでした。
黄色のカゴのブームが半年以上続いていました。

黄色のカゴにつられて階段を登って遊び場に行くようになり
近頃はあたりまえのように、遊び場でくつろぐようになったベティちゃま。
当分黄色いカゴのブームが続くかと思っていました。

ところが、昨日突然ベティちゃまに新たなお気に入り場所ができました。

0124b.jpg
階段踊り場のデブ猫用キャリーケースの隣に置いた小さなかごです。

部屋の模様替えの兼ね合いで、たまたまここに置いたら
ベティちゃまが気に入ってしまって
昨日からずっとここで寝ています。

0124c.jpg
昨日の朝も、昼も、夜も、今朝も、さっきも、今も
ずっとここにいます。
ご飯とトイレ以外は、ずっとここ。

このかごは、大猫さんたちは入れないから
ベティちゃまが寝たくなったらいつでも寝れるからいいかも♪

0124d.jpg
ナデナデされてうれしそう♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくおねがいいたしますにゃ。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 17:26| Comment(5) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボスと花ちゃんのお部屋

0123f.jpg
ボスと花ちゃんのドールハウス、
部屋の中から作り始めて、外側は手付かずだったのですけど、
外側も作りました!

花ちゃんのイメージだとクリーム色とピンク色なのですけど、
あんまり可愛すぎるとボスにーちゃんが嫌がるかもと思って、
この色にしました。

肉球がかわいいでしょ〜。
窓のまわりは、あとで手を入れる予定です。

0123g.jpg
おやおや、お友達ですね。

実はこの子、部屋の模様替えにともなって荷物の整理をしていたら
ディスプレイ棚やイスなの備品をしまっている箱から
ひょっこり出てきました。
作品展で新しい家が決まらなくて、うちに戻ってきたものの、
作品展後のバタバタで行方不明になっていたらしい。

あれれ〜〜〜、こんなところにいたの〜とびっくり。
作った覚えはある。
あるけど、いつ作ったのかはっきり覚えていない・・・
けっこう前のような気がするんだけど・・・
記憶があいまいです。

このシャム猫ちゃん、ドールハウスの猫ぐるみたちと同じくらいの大きさです。
ずっと暗い箱の中の布の袋の中に入れっぱなしでごめんね〜とあやまって、
ボスたちのドールハウスに座らせてみました。

お友達が遊びに来ました〜って感じです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになってます♪
ぷにっと応援よろしくにゃ〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 12:53| Comment(6) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おなか

0124a.jpg
アリス姫、、、そのおなかちょっとまずいのでは・・・
体じゅうおなかだらけって感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになってます♪
ぷにっと応援よろしくにゃ〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 02:51| Comment(3) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする