2007年04月22日

お引越ししました

お引越ししました。
新しいブログはコチラです

遊びに来て!来て!

pro2.jpg


ニックネーム ノリエ at 00:08| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

見る見る。

0422b.jpg
テキテケ歩く花ちゃんを、イブちゃんが見る、見る。

0422c.jpg
花ちゃん、立ち止まってキティちゃまを見る、見る。

0422a.jpg
花ちゃん、キティちゃまに近づいてきたけど
キティちゃまは見られるのが気になったみたいで
目をそらしちゃった。


ブログのお引越しの準備中です。
CSSの基礎的な知識がないので、
ちょっとしたことを変えるのにも、やたら時間がかかってしまいます。
猫作りは得意なので、サクサクと作れるのだけど、
パソコンに向かうととたんに、ノロノロになってしまいます。
でも、あーだこーだといじっているうちに
なんとなくCSSのこと分かってきたみたい。
明日にはおひっこしできると思います♪
今日もパソコンとお友達にならなくちゃー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま68位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 11:17| Comment(0) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

パソコンの友

0421e.jpg
このブログ、もうすぐ容量がいっぱいになるので
新しいブログを準備中です。
パソコンの友はボス君。

0421f.jpg
キティちゃまもやってきました。
ちょっとじゃまだけど、可愛いから許す(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま69位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 16:51| Comment(0) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

おたけびー

0421a.jpg
テレビの中の鳥さんが気になってしょうがない花ちゃん。

0421b.jpg
テレビに鳥さんが出てくると、
走ってきて、チョイチョイ、パシパシしています。

0421c.jpg
お次は、おたけびー、ではなくてあくび。
ヒゲ、噴水みたいになってるし(笑)

0421d.jpg
口デカッ。
花ちゃん、お年頃のレディーなんだから、
もう少しおしとやかにあくびしてもいいと思うよ〜(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま67位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 22:46| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のねこたち

0420d.jpg
黄色いカゴでゴキゲンなベティちゃま

0420e.jpg
キティちゃま、ちょっと寝癖がついて、毛が逆立ってます(笑)

0420f.jpg
イブちゃん、ボワボワ〜

0420g.jpg
キティちゃま、さっきまでイブちゃんにくっついてたと思ったら、
今度はベスちゃんをペロペロしてあげてます。

0420h.jpg
キャットタワーを駆け上がる花ちゃん

0420i.jpg
おねむなボス君。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま65位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 08:59| Comment(2) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯できないクッション

猫たちが使っているベッドやマットは
当然ながら、定期的にお洗濯をしています。
でも、1つだけどうしても洗濯できないクッションがあります。

0420b.jpg
それがこのクッション。
アリスの超お気に入りです。

0420a.jpg
小さくてわかりにくいですがボギィとアリスのラブラブカードにも
このクッションがいっぱい写っています。

ボギィとアリスはいつもこのクッションでくつろいだり
ペロペロしあったり、優しい時間を過ごしていました。

ボギィが元気なころは、ふつうにお洗濯していたのですけど、
ボギィが虹の橋に旅立ってから、このクッションだけは
どうにもお洗濯ができなくて今に至っています。

アリス姫は、今もこのクッションがお気に入り。
ブログのカテゴリーアリスのページを見ても
このクッションが頻繁に登場しています。
ボギィとの思い出が〜〜って思うのは、
人間の感傷なのかもしれないけど、
きっと、これからも、ずっと洗濯できない気がします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま66位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 06:36| Comment(4) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

しっぽなが〜〜い。

0418a.jpg
おすまし花ちゃん

0418b.jpg
しっぽふさふさ〜〜!
すてきー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま61位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 09:43| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

花ちゃんの大あくび

0417g.jpg
花ちゃん美人さんね〜と写真を撮っていたら、

0417e.jpg
お決まりの大あくび!

0417f.jpg
舌出しすぎだと思います。

0417h.jpg
そしてなぜかあくびしながら後ろを振り返る花ちゃん。

0417i.jpg
あくびの最後は変な顔〜

0417j.jpg
そして何事もなかったかのように
カメラ目線でポーズを決める花ちゃんなのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま61位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 07:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

長い猫と短い猫

0416f.jpg
昨日は長時間留守にしていたので、
お留守番のご褒美に、おいしいお土産を買って帰りました。
わらわらわら〜〜〜

0416g.jpg
こんな時じゃなければなかなかとれない写真。
花ちゃんとベティちゃまが並んでいます。

花ちゃん長〜い。
ベティちゃま短〜〜い。



♪おうちでねこまつりの話。
0416h.jpg
お茶をお出しする時に使おうと思って
猫柄の生地でコースター作ってたのに、
すっかり忘れてた〜〜〜。
それだけ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま60位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 22:03| Comment(3) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花ちゃんは足元を見ない。

0416c.jpg
平均台を歩く花ちゃん。
まっすぐ前を見て歩きます。

0416d.jpg
足元は全然見ないです。

0416e.jpg
体操選手に向いてると思われます。


今日から銀座ボザールミューで目羅先生の個展をやっています。
「ねこもおしごと」4月16(月)〜21(土)11:00〜19:00(最終日17:00)

新作の花ちゃんの絵もあります。
タイトルはなんと「華やかなモデル」ですよっ。
華やかなモデル!なんと花ちゃんにピッタリなタイトルでしょう!
お近くの方は、ぜひ足をお運び下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま60位♪
今日もぽちっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 11:32| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ジジぐるみ、ご本人さんと一緒!

おうちでねこまつりの、うさぎ帽子をかぶった黒猫ジジぐるみの
ご本人さんと一緒写真が届きました!!!


0415c.jpg
キャーッ、かわいい!かわいい!
一緒にウサギ帽子をかぶってます!

おうちでねこ祭りの猫ぐるみのモデルを募集した時に
一番最初に届いたのが、うさぎ帽子をかぶったジジちゃんの写真でした。

通常のオーダーメイドねこぐるみは、形が決まっているのですけど
おうちでねこまつりでは、写真を元にイメージを膨らませて自由に作りました。

オーダーで作る場合は、本猫のお鼻が黒いのだから
当然お鼻も黒くします。
ジジぐるみは、写真と同じにうさぎ帽子をかぶらせつつ
お鼻をピンクのハートにしたり、ちょっと遊び心もプラス♪

黒いお鼻の猫ちゃんのお鼻をピンク色にしたから
そっくり度としては、イマイチのはずなのですけど、
ジジ君とジジぐるみが並んでいる様子は
仲の良い兄妹みたいで可愛くて、
写真を見ながら思わず微笑んでしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま59位♪
今日もぽちっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 22:16| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅうくつそう

0415a.jpg
猫たちは、みんなよくここから顔をだして
下にいる私や他の猫たちをながめています。

0415b.jpg
でも、ちょっときゅうくつそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま60位♪
今日もぽちっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 20:43| Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

猫袋ぷくぷく

0414c.jpg
花ちゃんは相変わらず平均台が大好き♪
猫袋(ヒゲがはえてる所)ぷくぷく〜

0414e.jpg
楽しそうに遊んでいる時は、
猫袋のぷくぷく感が、3割増しって感じです。

0414f.jpg
シュッ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま59位♪ 
今日もプニッとよろしくです〜。
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 06:01| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラムな遊び場

0413a.jpg
猫の遊び場にドラムを並べてみた。
ゆるやかだけども段差があっていい感じ。
バスドラにクッションを置いてみました。
こうゆう場所は、きっと猫たち好きだと思うのー。

0413b.jpg
ちょっと分かりにくいですが、
花ちゃん、お気に入りのハデハデおもちゃをくわえて持ってきました。
ってことは、きっとここが気に入ったんだね♪

0413c.jpg
1つはヘッドをはずして、中に入れるようにしました。
やややっ。ベティちゃまが!
ベティちゃま、前ほど臆病じゃなくなったみたい♪
ちょっとうれしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング復活してきて、嬉しいです〜。
ただいま60位でした。
またまた、ぽちっとよろしくです♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 04:52| Comment(2) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

トロちゃんがいっぱい!

おうちでねこ祭りのハト猫、トロぐるみのママさんから
楽しくて可愛い写真が届きました!

0414a.jpg
トロちゃんトロぐるみに、ごあいさつのチュッ

0413g.jpg
以前作った赤ちゃんトロぐるみも仲間入りして
トロちゃんがいっぱい〜〜!

おうちでねこ祭りのねこぐるみたちは、
けっこう長い間家にいたので、
新しい家での様子を見る気分もいつもとちょっと違うみたい。
可愛がってもらえてる様子が伝わってきて嬉しいです♪
トロママさん、ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねこまつり中、リンクを貼り忘れ続けていて
さがりまくっていたランキングが
なんと59位まであがりました〜。
ラララ〜。 
今日もぽちってよろしくです〜。
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 21:16| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あごひげベティちゃま

0412b.jpg
ベティちゃまは、

0412a.jpg
ノドをこちょこちょされるのが大好き!

0412d.jpg
こちょこちょされた後は

0412c.jpg
あごひげができる。



※おうちでねこまつりの話

おうちでねこまつりは、おうちでやったので
手作りではないものも、それなりにあります。
自分で作ったものではなくても、気に入って購入して使っているものを
「これ、いいですね!」と言われるのは嬉しいものです。

中でも一番「いいですね」と言われたのがこれ!
0412e.jpg
ネコ柄のカーテン。
近所のホームセンター「ドリーム サンワドー」で買ったカーテンです。
とっても気に入って使っています。

0412f.jpg
レースのネコカーテン2枚で3000円です。
カーテン2枚で3000円は、けっこうお手軽な値段だと思います。
売り場の雰囲気も、とってもお手軽な感じです。

ねこ祭りが終わって、数日後、東京から来てくださった方が
「あのカーテンどうしても気になって、
ねこまつりの帰りにホームセンターに寄って買って帰りました!」と
メールをいただきました。
実は、大阪からネコ祭りを手伝いに来てくれたさあこも
ねこカーテン買って帰ったんです。

東京とか大阪って、いろんなお店があって、
ステキなものがいっぱい売っているイメージがあるんだけど
そんな都会から来た人が、北海道のちっさな町のホームセンターで
カーテンを買って帰るとは!!!
近所のお店もなかなかやるな!とちょっと誇らしい気持ち(?)です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングへのリンクを貼り忘れ続けていて
さがりまくっていたランキング、
元々のあたりまで戻ってこれた上に、
まだまだじんわりアップしていて、現在60位!
今日もポチッとよろしくです〜
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 07:46| Comment(5) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ふわふわの夕べ

0411b.jpg
おうちでねこまつり会場で展示した
ステキなお洋服を着たふわふわの白猫ぐるみ。
自分にそっくりなネコの絵「ふわふわの夕べ」を見ています。

絵のモデルのキティぐるみは、大阪のCatCraft ALICE展で
Miwanon WorldのMiwanonさんに見初められて、
Miwanonさんの家の子になりました。
ホワイトフィールドというステキな名前をつけてもらって
にゃんこ服のモデルとして大活躍中!

0411c.jpg
この絵は、2004年にMiwanonさんが
キティぐるみをモデルに描いてくださいました。

今回私の猫ぐるみとMiwanonさんのお洋服を交換しましょ♪
ということになり、
「ふわふわの夕べ」の絵の猫ぐるみが着ているみたいな
お洋服がいいな〜〜とリクエスト。
そして、私は、ホワイトフィールドちゃまは仔猫サイズだったので
大人服も上手に着こなせるように、
ホワイトフィールドちゃまを少し大きめサイズで作りました。

0411d.jpg
そして、家に届いたのがこのお洋服!
ステキ〜〜〜〜黒ハート

0411f.jpg
絵をまねっこして写真を撮ってみました。
絵の猫さんは、うさぎのぬいぐるみをだっこしてますが、
家にうさぎぐるみがいなかったので、アリスぐるみで代用♪
絵の中からネコぐるみが飛び出してきたみたいで可愛い!

この絵のモデルになったキティぐるみを作ったのは、
何年前だったかしら。
その時は、このキティぐるみが、こんな風に発展するとは
思ってもいませんでした。
数年前に作った猫ぐるみが、絵になって
そして、今回こうゆう形で絵から飛び出してこれて、
なんかすご〜〜い!!!って思ったりしています。

0411e.jpg
絵に描かれているねこぐるみのモデルにゃんのキティちゃま、l
絵の猫ぐるみさんとおんなじお洋服を着て甘えています。


Miwanonさんのにゃんこ服は
Miwanon World」→「Cat」→「ニャン服コレクション」
でたっぷり見れるので、ぜひ見てくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングへのリンクを貼り忘れ続けていて
さがりまくっていたランキングが、
いつもの位置あたりまで戻ってこれた〜!
って思ってたら、まだまだじんわりランクアップして
もといたところよりも上がってきた〜♪
ただいま63位!
今日もポチッとよろしくです♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 13:14| Comment(2) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

花ちゃんのすごい顔。

0410c.jpg
花ちゃん、すっごい顔であくび!

夢中でおもちゃで遊んでる最中、
おもちゃを目で追いながらあくびすると
こんな顔になるらしいです。

0410d.jpg
もっとアップで見せちゃおう。

0410e.jpg
角度も変えて見せちゃおう。

楽しい花ちゃんなのでした〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングへのリンクを貼り忘れ続けていて
さがりまくっていたランキングが、
いつもの位置あたりまで戻ってこれました。
ただいま66位!
今日もポチッとよろしくです♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 18:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大あくび

0410b.jpg
イブちゃんおおあくび。

0410a.jpg
そして何事もなかったようにおすまし♪



一昨日「おうちでねこまつり」の猫達を発送して、
発送が終わった時点で、力尽きてしまい
発送しましたメールをを書けなかったのですが、
皆様のところには、本日到着する予定です。

一昨日の発送は、いつも発送を手伝いに来てくれている姉チアキが
父の入院の関係でこれなくて、私一人でやりました。
数もかなり多かったので、何か間違っていることがあるのでは・・・と
ちょっと心配です。
何かありましたら、メール下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングへのリンクを貼り忘れ続けていて
さがりまくっていたランキングが、
貼り忘れる前の、もともといた辺りに戻ってこれました。
ただいま66位!
今日もポチッとよろしくです♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 08:31| Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラムであそぶ

おうちでねこまつりで、まめねこたちを飾るのに使っていた、
ドラムセットのベードラとタムとスネア。
0409k.jpg

アリスたちが若い頃は、ドラムを遊び場に利用していたことがあります。
でも、いつのまにかあんまり利用されなくなって、物置にしまっていたのです。
もしかして、花ちゃんが遊ぶかも〜と思って、
物置にしまう前に、ベードラとタムを猫たちがいるリビングにおいてみた。

最初に来るのは花ちゃんかと思ってたら
なんと!

0409i.jpg
キティちゃま?!
ちなみに花ちゃんは熟睡していて気がつかなかったらしい。

0409f.jpg
キティちゃま、てっぺんに上ってちょっと得意げ!

0409h.jpg
花ちゃんが、気配に気づいてやってきました。

0409j.jpg
上に行きたいらしい。

0409l.jpg
ちょっと目を離したら、いつの間にか花ちゃんが上にいました。

これを発展させて、ネコの遊び場パート2を作ろうかな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、67位まで盛り返しました!
わぁい!わぁい! 
応援してもらえて嬉しいです〜。
今日もポチッとよろしくです♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 00:38| Comment(2) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする