2007年04月21日

見る見る。

0422b.jpg
テキテケ歩く花ちゃんを、イブちゃんが見る、見る。

0422c.jpg
花ちゃん、立ち止まってキティちゃまを見る、見る。

0422a.jpg
花ちゃん、キティちゃまに近づいてきたけど
キティちゃまは見られるのが気になったみたいで
目をそらしちゃった。


ブログのお引越しの準備中です。
CSSの基礎的な知識がないので、
ちょっとしたことを変えるのにも、やたら時間がかかってしまいます。
猫作りは得意なので、サクサクと作れるのだけど、
パソコンに向かうととたんに、ノロノロになってしまいます。
でも、あーだこーだといじっているうちに
なんとなくCSSのこと分かってきたみたい。
明日にはおひっこしできると思います♪
今日もパソコンとお友達にならなくちゃー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま68位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:17| Comment(0) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

今日のねこたち

0420d.jpg
黄色いカゴでゴキゲンなベティちゃま

0420e.jpg
キティちゃま、ちょっと寝癖がついて、毛が逆立ってます(笑)

0420f.jpg
イブちゃん、ボワボワ〜

0420g.jpg
キティちゃま、さっきまでイブちゃんにくっついてたと思ったら、
今度はベスちゃんをペロペロしてあげてます。

0420h.jpg
キャットタワーを駆け上がる花ちゃん

0420i.jpg
おねむなボス君。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま65位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 08:59| Comment(2) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

長い猫と短い猫

0416f.jpg
昨日は長時間留守にしていたので、
お留守番のご褒美に、おいしいお土産を買って帰りました。
わらわらわら〜〜〜

0416g.jpg
こんな時じゃなければなかなかとれない写真。
花ちゃんとベティちゃまが並んでいます。

花ちゃん長〜い。
ベティちゃま短〜〜い。



♪おうちでねこまつりの話。
0416h.jpg
お茶をお出しする時に使おうと思って
猫柄の生地でコースター作ってたのに、
すっかり忘れてた〜〜〜。
それだけ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま60位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 22:03| Comment(3) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ドラムな遊び場

0413a.jpg
猫の遊び場にドラムを並べてみた。
ゆるやかだけども段差があっていい感じ。
バスドラにクッションを置いてみました。
こうゆう場所は、きっと猫たち好きだと思うのー。

0413b.jpg
ちょっと分かりにくいですが、
花ちゃん、お気に入りのハデハデおもちゃをくわえて持ってきました。
ってことは、きっとここが気に入ったんだね♪

0413c.jpg
1つはヘッドをはずして、中に入れるようにしました。
やややっ。ベティちゃまが!
ベティちゃま、前ほど臆病じゃなくなったみたい♪
ちょっとうれしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング復活してきて、嬉しいです〜。
ただいま60位でした。
またまた、ぽちっとよろしくです♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 04:52| Comment(2) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

階段にて

0228c.jpg
花ちゃんとボス君

0228a.jpg
ベスちゃんも来た!

0228b.jpg
どこ見てるのかな?

0228d.jpg
花ちゃんがいなくなって、変わりにキティちゃま降りてきた。

階段での猫たちでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 08:55| Comment(3) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

猫の日が誕生日!

昨日、2月22日は、にゃんにゃんにゃんの猫の日!
アリス家の猫たちは、普段は年齢と体重にあわせた
ドライフードのみを食べさせていて、
ネコカンは特別な日のご馳走です♪

0223a.jpg
特別な日のご馳走は、年齢も体重も関係なく、みんな一緒!
顔をつき合わせてわらわら食いです。

0223d.jpg
イブちゃん、カメラ目線!
しかもペロッしてる。かわいい♪

0223b.jpg
一人が好き〜〜な猫も、
おいしいものを食べる時は、顔をくっつけて食べてます。
しあわせ。しあわせ。

0223c.jpg
2月22日は、私の誕生日でもあります。
バンドの仲間が手料理でお祝いしてくれました!

CCアリスで知り合った方からも
ステキなバースデーカードやプレゼントも届いて、
とっても幸せな誕生日を過ごしました♪
しあわせ。しあわせ。
私ってば、しあわせだ〜〜〜。
ありがとう!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぶみーーーっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 12:00| Comment(3) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

今日のねこたち

0221h.jpg
あたまゴッチンして、イブねーちゃんに甘えているキティちゃま。

0221i.jpg
ベスちゃん、恐ろしい顔になってます。

0221j.jpg
イブちゃんあくび〜

0221k.jpg
ボス君の横顔。

今日もかわいい猫たちでした〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぶにゃっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 17:23| Comment(2) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ベスちゃんを探せ!

0202a.jpg
遊び場のケージコーナーでくつろぐねこたち。
ケージの上にはアリス姫、カゴには花ちゃん。
そして、ベスもいるの。
どこか分かりますか〜?

0202b.jpg
この写真なら分かりますね!

0202c.jpg
好奇心旺盛な花ちゃんは、ベスねーちゃんが気になるらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:01| Comment(2) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

模様替えの途中

0114f.jpg
アリス家は今、大模様替え大会中ですが、
ソファやベッドなど大物を運ぶのは一人では無理なので、
オットの仕事が休みの日に、、、のパターンです。

私は、ちまちま縫い物や工作をするなら、
何時間でも続けてできるのに、
力仕事になると、とたんにパワーダウンします。

今日は1階のソファを3階まで運ぶつもりが、
2階まで運んだところで、サトウノリエ電池切れ。
また来週!ってことで、
ズドンと重たい雰囲気のソファが2階に居座っています。


0114h.jpg
イブちゃん、おててがかわいいねぇ。

0114i.jpg
キティちゃま、毛玉みたい。

0114j.jpg
アリス姫、へんなかっこ〜

0114l.jpg
ボスと花ちゃん、なかよしさん

0114m.jpg
ベティちゃま、にょろ〜〜ん。

暗い色のソファも、可愛い猫が座ってると
ちょっとは可愛く見えるかも(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在56位!
にゃにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです〜〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 18:04| Comment(4) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

あちこちにねこ

0110e.jpg
1,2,3,4,5,6
おしいっ、1にゃん足りない。

0110f.jpg
あ、ベティちゃま、こっち見てる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在50位!
ぷみっとクリックしてもらえたら嬉しいです〜〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 14:15| Comment(8) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ベティちゃまお気に入りのかご

0102k.jpg
「ベティちゃまに遊び場の楽しさを教えたい作戦!」の続報です。

最初は遊び場の一番奥にベティちゃまお気に入りのカゴを
置いたんだけど、奥まで行くのはハードルが高いかもと思って
今朝、階段を上がってすぐのところにカゴを移動しました。

0102l.jpg
そして、真っ先に入ったのはアリスと花ちゃん。
花ちゃん、しっぽにょろ〜〜んですねぇ。

0102m.jpg
向こう側のカゴではボスとキティが仲良くくつろいでいます。

でも、ベティちゃまはなかなか来てくれません。

0102n.jpg
でも、暗くなりかけた頃に
とうとうベティちゃまが階段を登りました!

0102o.jpg
あたりをしきりにキョロキョロして・・・とうとう・・・


0102p.jpg
カゴに入った!
よっぽど黄色いカゴが好きらしい(笑)

この調子で遊び場の楽しさにも気がついてくれたらいいなぁと
野望を膨らませているのでした。
でも、遊び場で遊ぶことはなくても
階段の上り下りをするだけでもけっこういい運動になりそうよね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在47位!!!
プチッとクリックしてもらえたら嬉しいです〜。
banner_02.gif




ニックネーム ノリエ at 20:08| Comment(3) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年の一番

今年もいろいろなものを作りましたが
一番の大物はこれ!

1231f.jpg
猫の遊び場!!!

キャットタワーに、キャットウォーク、あとは上下運動が出来るように
手持ちのお茶箱やケージを組み合わせて並べました。

猫たちは、キャットウォークを歩いたり、タワーを登ったり
思い思いの場所でくつろいだり、気に入ってくれているようです。


1231l.jpg
でも、ベティちゃまだけは、遊び場の楽しさをまだ知りません。
そこでノリエママは考えました!

1231h.jpg
ベティちゃまお気に入りの黄色のカゴを猫の遊び場に置いてみよう!
もしかしたら、ベティちゃまも遊び場に来るかも!!!

1231i.jpg
カゴを移動したとたん、キティちゃまと花ちゃんが早速点検に来て
くつろぎはじめました。

今のところまだベティちゃまは、ここに来ていないですけど、
さて、ベティちゃまは、ここでくつろいでくれるでしょうか?

ベティちゃまもここでみんなと遊ぶようになったら嬉しいなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在53位!!!
にゃごっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 20:49| Comment(0) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

イブとアリス

1115a.jpg
イブちゃんとアリス姫。
微妙な距離・・・
アリス姫、イブちゃんのこと、ジーッと見てます。
何を考えているのか気になります。

ニックネーム ノリエ at 09:24| Comment(2) | うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

寂しいワタシ

今朝ボスの顔をみたら、目から茶色い目やにがでていました。
ボスはアレルギーもちで、時々目の周りがグシュグシュするのですけど、
なんだかいつもとはちょっと違う感じで気になったので、
朝イチで病院に行くことにしました。
来週ベスをワクチン打ちに連れて行こうと思っていたので
ついでだし、ベスも一緒に連れて行きました。

ベスはいつもどおり、健康チェックしてもらって
おりこうさんで注射をされたのですけど、
ボスくんは、、、
角膜潰瘍ということで、今日は病院にお泊りです。
なにやら時間がかかる処置をするそうです。心配です。
明日の午後、迎えに行きます。

1匹いないと寂しいです。

1013a.jpg
恒例のわらわら食いです。
アリス家のわらわら食いは、誕生日とかのお祝いか
動物病院でいいこにしていたご褒美と決まっているのですけど
今日は、「ベスちゃん病院でいいこだったねワラワラ」です。
でも、ボスがいないのが寂しい。

明日、ボス君帰ってきたら、またワラワラしなくちゃ!
ニックネーム ノリエ at 13:22| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

仔猫ボギィ

0919e.jpg
ボギィ王子のちっちゃい頃の写真です。
3ヵ月半〜4ヶ月くらいかなぁ。

こにゃんなのに、精悍な顔をしています。
でも、精悍なのは見た目だけ。
やさしくて甘ったれの王子様でした。
ニックネーム ノリエ at 09:13| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

人気の猫ベッド

0821d.jpg
手作りの猫ベッド、ねこたちに大人気で、いつも誰かが寝ています。
もう1個作るかなー。
2匹で一緒に寝れる大きさの方がいいかなぁ。。。

ニックネーム ノリエ at 15:19| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

巨大な箱

08018g.jpg
じゅうたんではありません。
猫ぐるみの生地です。
マルチポーズ猫ぐるみや、赤ちゃん猫ぐるみ使っている生地は
年に一度繊維やさんに作ってもらっています。
切り売りしている生地のように、少量で購入することが出来ないので
巨大な箱でドーンっと届きます。
その箱は、私が足を伸ばしてラクラク寝れる大きさです。

0820b.jpg
あまりに巨大すぎて、猫たちに人気ないかと思ったんだけど
もしかして、この箱に猫がいっぱい入って、
団子になって寝たら可愛い気がして、
ためしに猫の部屋にダンボール箱を持っていってみました。

そしたらベティちゃまと花ちゃんがくつろいでいました。
ベティちゃまは、ちょっと臆病な性格なのだけど
新しいダンボールは大好きなのです。ちょっと不思議です。
ニックネーム ノリエ at 11:41| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

わらわらわら

0816n.jpg
誕生祝いのごちそうの気配を感じて
猫たちが集まってきました!

0816m.jpg
わらわらわらわら
ニックネーム ノリエ at 22:22| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

あたためあう猫たち

0811f.jpg
今度はイブ、キティ、ボスが体を寄せ合いあたためあっていました。

ニックネーム ノリエ at 18:10| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の遊び場の模様替え

0811c.jpg
ここはピチピチ花ちゃんの遊び場として作ったのですけど、
最近は、じーちゃんばーちゃん猫たちも利用するようになりました。
その様子を見ていると、ピンク色のカバーのケージからの移動が
デブデブな老猫達には、ちょっと難しいようなのです。

モモンガ花ちゃんは、軽やかに飛んで移動するし、
小柄なキティちゃまは、左のタワーを使って
トントンと降りてくるのですけど、
このタワーはステップが小さいので、大きな猫には使いにくそうです。

0811a.jpg
そこで、階段の踊り場に置いていた
小さなケージを遊び場に持ってきて、
お茶箱と組み合わせて階段風に並べてみました。

0811b.jpg
これなら、ボスたちにも、らくらく移動が出来るかな〜。
タワーのステップも大きなのに変えようかなぁ。。。
ニックネーム ノリエ at 08:50| うちの猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする