2006年11月10日

まめねこぐるみ

1110c.jpg
普通のまめねこぐるみ作ってます。
いつものごとく5まめねこぐるみ作ります。

ニックネーム ノリエ at 12:39| Comment(0) | 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

クリスマスの猫ぐるみ

クリスマスの猫ぐるみを作りました!
クリスマスの前の日、「明日サンタさん来てくれるかな〜」って
楽しみにしているこねこちゃんです。

1109e.jpg
モデルはボギィ王子です。
モヘア生地は、茶系は豊富にあるのですが
グレー系の生地は極端に少ないです。
この生地は、サンプルを見たときに、ボギィ色だ!と思ったんだけど
土台の生地の色の色がかなり濃い感じなのが気になりました。
でも、ボギィ色の生地は、なかなかないので注文してみました。

届いた生地を見たときも、
土台生地の色が濃すぎるかなぁと思ったんですけど、
ぬいぐるみを作ってみたら、あら、なかなかいい感じ!
鼻のあたりから、土台の黒っぽい生地が見える感じが
やんちゃな雰囲気をだしてくれてるみたいで、おもしろいかも。
こうゆう予想外はうれしいですねぇ〜。

1109f.jpg
目は、こねこのイメージで、ブルーグレイのグラスアイを使いました。
んー、クリスマスのブーツが少し小さいかなぁ
もう少し大きめのほうがいいかも。
小物も作り足すかも。
ニックネーム ノリエ at 16:30| Comment(6) | 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

まめねこぐるみ

1001i.jpg
定番のまめねこぐるみ作りました。

1001j.jpg
ハロウィン君とならべてみた。
ハロウィンぐるみはベージュのようなグレーのような
びみょうな色をしているのですけど、
グレーだと思って見ると、グレーな感じにも見えるので(笑)
ちょっとボギィとアリスみたいかも♪
ニックネーム ノリエ at 19:10| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ハロウィンまめねこぐるみ第二弾

0928b.jpg
ハロウィンまめねこぐるみ第二弾です。

いつもは、真っ黒のおめめで、つぶらな瞳がチャームポイントの
まめねこぐるみなのですが、
今回はちょっとイタズラな気持ちがムクムクとわいてきまして、
周りに白い縁取りがある目をつけてみました。
きょとんとした表情してますね♪
イタズラ仔猫って感じです。

どうかしら?
たまにはこんなのもいいかな♪
ニックネーム ノリエ at 12:32| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

カラフルまめねこぐるみ

0903i.jpg
この前作ったカラフルまめねこぐるみのセット、
真ん中があいていて、ちょっと寂しかったので、
ハロウィンかぼちゃ(もちろん猫耳つき)を作って入れてみました。
ベッドもオレンジ色だし、なんだかハロウィンな感じ〜。
ハロウィンまめねこも入れて、さらにハロウィンです♪

ニックネーム ノリエ at 19:19| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ハロウィンまめねこぐるみ

0902d.jpg
ハロウィンまめねこぐるみです。
毎年ハロウィンぐるみは、白猫で作っているのですけど、
今年はグレーがかったベージュでも作ってみました。
どっちもかわいいなぁ。
ころんとまるい感じを強調したくて、マントを短めにしました。

毎年言っている気がするけど、
私ハロウィンものを作るのが大好きです。
黒マントにとんがり帽子が、CCアリスの猫と相性がいいんですよ〜。

ニックネーム ノリエ at 10:52| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

カラフルまめねこぐるみのベッド

0824b.jpg
みてみてっ!まめねこぐるみのベッドですっ!
可愛いでしょーーー!!!
ニックネーム ノリエ at 12:12| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラフルまめねこ増殖

0824a.jpg
イタズラな気持ちは、衰えるところを知らず
こんなことになっています!
この子達にベッドを作ろう!
ニックネーム ノリエ at 09:11| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

カラフルまめねこ

0822c.jpg
猫を作っていてイタズラな気持ちになる時があります。
昨晩まめねこぐるみを作っている時にも
イタズラな気持ちがムクムクと・・・

0882a.jpg
そこで、こんなのつくっちゃいました。

0822b.jpg
カラフルまめねこです♪
ニックネーム ノリエ at 10:39| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ちびボスぐるみ

0819d.jpg
ボス君と、ちっちゃいボスぐるみ〜。
物語の1コマみたいかも♪
ニックネーム ノリエ at 21:49| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

まめねこぐるみ

0706b.jpg
まめねこぐるみ、3まめ作りました。
いつ見ても、憎めない顔してます。
きょとんとしてますねぇ。
ニックネーム ノリエ at 09:57| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ボスのたっちねこぐるみ

0705g.jpg
最近お気に入りの「たっち猫ぐるみ」、今度はボス君で作りました。
この前作った花ちゃんよりひとまわり大きいサイズです。
ボスくんはおでぶさんなので、ぽってり体型で作りました。
ほわ〜〜んとした雰囲気がお気に入りです。

0705h.jpg
はちくま君をだっこさせてみました。
はちクマ君はかなり前にキットで作ったんだったと思います。
猫ぐるみを作り始める前だから、もう10年近くなるかも。
すごくちっちゃくて生地をひっくり返すのが大変だった記憶が・・・

いつも猫ぐるみの頭の上にちょこんと座ったり、
猫ぐるみだっこされてりして、
愛嬌をふりまいてくれている「はちクマ君」なのでした。





ニックネーム ノリエ at 14:17| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

リングガール

0623m.jpg
今日の午前中に発送の準備をしている時に、
ふと「リングピローにまめねこを座らせたらかわいいかも〜〜」
と思いついて、写真を撮りました。
うふっ。 かわいい♪

ニックネーム ノリエ at 22:22| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ち猫ぐるみ

0623b.jpg
たっちねこぐるみのかわいい写真が撮れたのでアップしま〜す。
新しいおうちでかわいがってもらうんだよ〜。
ニックネーム ノリエ at 09:46| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

レイラぐるみ

0622b.jpg
レイラぐるみのママさんから、結婚式のお写真が届きました!
ステキな新郎新婦にはさまれたレイラぐるみは、なんだか誇らしげですね!

レイラぐるみは花嫁さんがウェディング用にアレンジしてくださったのですけど、花嫁さんのピンク衣装&お花のバッグと、レイラぐるみのピンク色のお花がよく似合っています♪
ショップで販売したウェディングキャットも飾ってくださいました。

0622c.jpg
作っている時に、結婚式での姿を想像したりしていたので
こうやって写真を見せていただけるとうれしいです。
レイラママさんありがとう!

ニックネーム ノリエ at 14:14| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ウェディングキャット

0621c.jpg
結婚指輪を運ぶですよ〜
リングピローの真ん中にはレースのお花。
見やすいように、片方はリングをのせないで写真を撮りました。

0621c.jpg
リングピローをはずしたら、
ふつうのなかよしラブラブ猫ぐるみとして飾れます♪

0621e.jpg
しっぽに細〜いワイヤーをしこんでおりまして、
それを支えにして立ってます。

0621f.jpg
ウェルカムキャットのクッションも作りました。

ウェディンググッズを作る時は、
いつも手を加えやすいように、シンプルに作っています。
花嫁さんの好みのリボンなんかを飾ってもらって
私が作ったものに、ちょっとでも新郎新婦さんらしさがプラスされたら
ウェディンググッズとして素敵になるような気がしています。

今晩夜10時頃に、サイトの猫グッズショップを更新します。
ブラウザの更新ボタンを押してくださいね。
できたてホヤホヤのウェディンググッズもアップします。
6月はジューンブライドですものね〜。

更新の準備はほぼ終わって、
後は時間が近づいたら、パソコンの前にはりついて
ファイルを送信するだけなのですが、、、
心配なことが。。。。
ネットの接続が不安定で、時々つながらないことがあるんです。
ちょっと待てばつながるんですけど、、、
10時にちょうどにはぜひつながってほしいと祈るような気持ちです。
つながらないのは、ほんの時々なので、多分大丈夫だと思いますが
もしかして、遅れたらネットの接続が上手くいかないのだと思って下さい。



ニックネーム ノリエ at 12:22| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

リングピロー

0620h.jpg

アリス姫の立ちぐるみ、出来ました!
これからウェディングにアレンジしていきます。

この子達は、ウェルカムキャットではなくて
リングボーイ&リングガールです。

ウェディングっぽい生地で、リングピローを作って
猫ぐるみたちに持たせます。
とりあえず、家にあったクッション持たせて雰囲気を見てみました。
猫ぐるみがリングを運んでるみたいでかわいいわ♪

ところで、、、サーバーのトラブルは解決したのですけど、
メールの送受信と、ネットへの接続が不安定なのです。
困ったなぁ。




ニックネーム ノリエ at 22:29| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ボギィの立ちぐるみ

0619a.jpg

たっちポーズの猫ぐるみがすっかり気に入ってしまったワタクシ、
明後日のショップ更新に向けて
ボギィ王子の立ちぐるみを作りました。

最初に作った子は遊び盛りの仔猫をイメージして作ったんですけど
今回はちょっと大人をイメージして、作りました。

アリス姫も作って、ウェディングキャットにする予定。
明後日まで間に合うのか?!
がんばりますー。

ニックネーム ノリエ at 08:13| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

たっちねこぐるみ

0616j.jpg
おもちゃ〜〜〜っ!

0616k.jpg
やったー! つかまえた〜。

たっち猫ぐるみは、座ることは出来ないのですけど
思っていた以上にいろいろな表情を見せてくれまして、
すっかり気に入ってしまいました。

サイトの猫ぐるみ写真館にも、かっわいい写真がいっぱいなので、ぜひ見てくださいね〜
ニックネーム ノリエ at 14:39| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ウェディングねこぐるみ

0612b.jpg
幸せいっぱいのお顔をしたウェディングキャットです。
清楚な雰囲気が気に入っています。

ペアで作る時は同じ大きさで作ることが多いのですけど、
今回は、男の子を大きく作りました。

0612c.jpg
リボンにLove Loveって入ってるのですよ〜。
らぶらぶですよっ!


ニックネーム ノリエ at 09:05| 猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする