2007年01月29日

あすか&鈴奈ぐるみ

昨年5月に制作したウェディングあすか&鈴奈ぐるみのママさんから
ご本人さんと一緒写真が届きました!


0129d.jpg
鈴奈&鈴奈ぐるみ♪

0129c.jpg
背中もかわいい

0129e.jpg
あれっ、今気がついたけど、
お鼻がハートの形に見えるわ♪

家から旅立った子の様子を見せていただけるのは
いつもとっても嬉しいです。
この写真はショップの更新の準備でバタバタしていたところに届いて
ほわっとなごませていただきました。
あすか&鈴奈ママさんありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 18:47| Comment(2) | オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

凛ぐるみ、ご本人さんと一緒♪

1112g.jpg
10月30日のブログで紹介した凛ぐるみの、
ご本人さんと一緒写真が届きました!

凛ちゃんも、凛ぐるみも、仲良くおすましポーズを決めていて
とってもかわいい♪

この写真は昨日停電でカレンダーのファイルが壊れる事件が勃発して
ガーンッってなってたところにメールで届いたんですよ。
メールには、凛ちゃんからのかわいいメッセージも添えられていて、
なんだかうれしくってねぇ。
「停電めっ」って思ってた気持ちが、
かわいい写真とメッセージを読んでいたら、
すっかりほのぼのした気持ちになってました。

凛ママさんありがとうございます。
ニックネーム ノリエ at 19:19| Comment(0) | オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ボスぐるみご本人さんと一緒!

とっても楽しいご本人さんと一緒写真が撮れましたっ!

08018g.jpg
見て見て! 可愛いでしょっ!

ニックネーム ノリエ at 13:40| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

まめねこぐるみのベッド

917.jpg
すっごい可愛いもの作っちゃいましたー!
まめねこぐるみのベッドです♪
ニックネーム ノリエ at 14:22| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ウェディング猫ぐるみ

904.jpg
クロリ&みーちゃんのウェディング猫ぐるみ完成しました。
クロリ&みちゃんの結婚式です!
仲良く並んでおすまししている姿が、なんともかわいらしいです♪

903.jpg
花嫁さんのモデルのミーちゃんです。

ウェディング猫ぐるみは、
飼い主さんの結婚式用に作ることが多いのですけど、
クロリ&ミーぐるみのように、
猫ちゃんのための結婚式というのも
とっても、とってもステキだと思います!
クロリ&みーちゃん結婚おめでとう!

私はぬいぐるみを作り始めるよりも、ずっと前に結婚したので
自分の結婚式のための猫ぐるみは、作る事はないのですけど、
「ボギィとアリスの結婚式♪」って気分で
ウェディングボギィ&アリスぐるみを作ったことがあるんですよ♪

ニックネーム ノリエ at 11:39| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

みーぐるみ

896.jpg
ウェディング猫ぐるみの花嫁さん、みーぐるみ完成しました。
みーぐるみは、以前にも作ったことがある猫ちゃんです♪
以前作ったみーぐるみたちは1月4日のブログでも紹介しているので
よかったら見てくださいませ。
クロリ&みーちゃんは、今は虹の橋に・・・。
虹の橋で仲良く寄り添っているクロリ&みーちゃんの結婚式です。
これから結婚式の衣装にドレスアップしていきます。

ニックネーム ノリエ at 11:35| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

レオコぐるみ

610.jpg

先月作ったレオコぐるみとモデルのレオコちゃんの
ご本人さんと一緒写真が届きました!
レオコママさん、ステキな写真をありがとうございます♪

ニックネーム ノリエ at 13:31| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

オーダー猫ぐるみのこと

7b.jpg6b.jpg

昨晩オーダー猫ぐるみの注文の受付を再開したところ
半日ほどで来年3月制作末まで制作分の注文が入りましたので、
注文の受付を一時休止させていただきます。
今回注文をお受けした猫ぐるみ達の完成のめどが立ちましたら
また注文を再開しますね。

昨日オーダー猫ぐるみのページの写真を、
最近作ったものに一部差し替えたりしていて、
以前作ったねこぐるみたちの写真をあらためて見ました。
写真を見ながら、作った時のこととか、モデルの猫ちゃんのお話とか
いろいろ思い出すんですよねぇ。
はっと気がつくとけっこう時間がたってしまっていてびっくり!

今年やろうと思っていたことをやり終えて、ホッとしたら
今までの疲れが一気に出たのかな〜
今日も体調イマイチですが、昨日よりは元気になりました!

ニックネーム ノリエ at 14:59| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

オーダー猫ぐるみ再開です!

toro2.jpgtoro.jpg

作品展のためしばらくお休みしていたオーダーメイド猫ぐるみ
注文の受付を今晩10時に再開しました。

注文受付の再開と同時に、注文のメールが来て
「再開の日を待っていました」とコメントがありました。
待っていてくださってありがとう。
めいっぱい心を込めてお作りさせていただきます。

今の時点で2月末頃完成予定分までの注文が入っています。
これからのご注文の分は3月の制作になります。


今日はまた熱がでてきたようなので、もう寝ます。
おやすみなさい。
また明日〜〜〜


ニックネーム ノリエ at 23:19| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

赤ちゃん猫のぬいぐるみ

303.jpg

赤ちゃん猫ぐるみ、もう1体作りました。
けっこういろんなポーズができるので、写真を撮るのも楽しいです。

ニックネーム ノリエ at 16:55| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ブルーアイ

296.jpg

295.jpg

ブルーアイをつけてみました。
上の2枚の画像は、ついている目が違います。
と言っても、サイズも色も同じなので
写真だと同じように見えちゃうかな・・・

上の写真はプラスチックアイで、下のはグラスアイです。
グラスアイの方が透明度が高いので、きれいなのですが、
黒目がちょっと小さいのです。

プラスチックアイは、透明度はイマイチだけど
黒目の割合が大きいので、子供っぽくて可愛いみたい。

赤ちゃん猫の目は、ちょっと灰色がかった青灰色なので
プラスチックアイの、透明度イマイチでグレーがかった感じが
かえって青灰色っぽくていい感じ。

この他、猫目もつけてみたのですが
猫目は大人っぽい雰囲気がしたのでボツ。

と言うことで、下の画像の黒目が大きいプラスチックアイを
キツンブルーの目に使うことにしました。

赤ちゃんねこぐるみ、あと少し調整したいところがあるので
最終調整をかねて、もう1体作っています。
それと平行して、小さいサイズの猫ぐるみの試作も制作中!


ニックネーム ノリエ at 17:03| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

オーダーメイド猫ぐるみの、新バージョン発表!!!

オーダーメイドねこぐるみに新たに仲間入りする
赤ちゃんねこぐるみです。

290.jpg
大きなお顔に、短い手足、ぽってりおなかが特徴です。

289.jpg
首、手、足がうごきます

288.jpg
は〜〜い。

287.jpg
よちよち歩いてるポーズもできます。

赤ちゃん猫は、キツンブルーと言う青っぽい目をしているので
キツンブルーのも作ってみようかと思っています。
イメージとしては、黒目が大きめで丸いのがいいかなぁ。
それとも猫らしい、猫目がいいか・・・
おちゃめなポンチ目もいいかも・・・。
これからいろいろ試してみます。

キツンブルーの赤ちゃんねこぐるみは、明日のブログで!
ニックネーム ノリエ at 12:04| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

フリスキーちゃん

101.jpg

オーダーで制作中のマルチポーズ仔猫ぐるみのモデルの
フリスキーちゃんです。
きっとフリスキーが大好きなのでしょうね!
一度聞いたら忘れられない名前です。


ニックネーム ノリエ at 13:14| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ドラぐるみ完成!

オーダーで制作していた、キジトラ猫ドラちゃんの
ねこぐるみが完成しました!

ドラちゃんは、背中の微妙な模様がとってもきれいな猫さんです。
少しでもドラちゃんらしい雰囲気になるようにと
何度も何度も写真を見て、がんばって作りました!

80.jpg
ニックネーム ノリエ at 00:00| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ドラぐるみ

71.jpg

オーダーメイドのネコぐるみは、キジトラ猫のドラちゃんのマルチポーズ成猫ぐるみを制作中です。

ドラちゃんは18歳だそうですけど、とても18歳には見えない若々しさです!

ニックネーム ノリエ at 00:00| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ご本人さんといっしょ

70.jpg

先月作ったリラ&ぷうちゃんのウェディング猫ぐるみの
とってもかわいいご本人さんと一緒写真が届きました!!!

自分が作った猫ぐるみの、新しい家での様子を見せていただけるのは
何より嬉しいです


ニックネーム ノリエ at 00:00| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ポンタぐるみ

67.jpg

オーダーメイドで制作していた、ポンタちゃんの猫ぐるみが完成しました!

オーダーで制作する時には、猫ちゃんの性格やエピソードを
お聞きしているのですが、
ポンタちゃんは、ちょっと人見知りで、臆病で、イタズラで遊び好きで・・
うちのベティに性格がよく似ています。
遊び方とかも、遊びに誘うときの様子とかもいっしょなんです。

出来上がったポンタぐるみは、とっても上品で愛らしく
女の子らしい雰囲気にしあがりました。

サイトのオーダーで制作したねこぐるみにも
ポンタちゃん&ポンタぐるみの画像をアップしたので
よかったら見てくださいね


ニックネーム ノリエ at 00:00| オーダーメイド猫ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする