2007年01月28日

ちょこねこ

0128j.jpg
猫グッズショップに「ちょこねこ」と「まめねこぐるみ」UPしました。

チョコ猫はがんばって、い〜〜っぱい作ったので、在庫が少なくなっているものもありますが、まだ大丈夫です♪

まめねこぐるみは5にゃんアップしましたが、すべて新しいおうちが決まりました。
家に迎えてくださった皆様ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 22:08| Comment(6) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

チョコねこ

0109i.jpg
バレンタインデーのチョコねこ、1種類増えて4種類になりました!

0109j.jpg
キャーッ、かわいい〜〜〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在49位!
ぷにっとクリックしてもらえたら嬉しいです〜〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 14:00| Comment(6) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

お正月のネコグッズ

おどるねこさんから、可愛い写真が届きました!

0101h.jpg
CCアリスのねこもちや、まめねこリースを
とってもステキに飾ってくれています。
周りの小物は100キンで購入したものが多いそうですが
ディスプレイセンス抜群です!

0101j.jpg
CCアリスのネコグッズといっしょに新年を迎えていただけるって
とっても光栄なことです!

家から旅立った「ねこもち」とかのお正月グッズ、
いろんな家で愛嬌をふりまいてくれてるんだろうなぁと思うと嬉しいです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在53位!!!
にゃおっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif



ニックネーム ノリエ at 20:31| Comment(2) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコねこ

今日も朝からねこ作り!

0101c.jpg
かわいいなかよしちゃんのチョコねこ作りました。

0101b.jpg
シンプルチョコねこは、試作品からは少しデザインを変わりました。
作りながら、こっちの方が可愛いかも〜と
あれこれ考えるのも楽しいです♪


さてと、今日はこれから年賀状を作ります。
今頃?って声が聞こえてきそうですが(苦笑)
最近は、届いた年賀状にお返事を書くパターンで、、、
エヘヘ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在53位!
もうちっとで50位圏内!!!
むにっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:13| Comment(3) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

チョコねこ

1230a.jpg

シンプルなちょこねこ作ってみました。

チョコねこはかなり好評で
「いつものにゃんこに仲間入りを!」という
リクエストの声も多数いただいて、嬉しく思ってます♪

私は甘いものが大好きなので、
ちょこねこのデザインを考えるのも、作るのも
すっごいたのしいです!

そのうち定番のデザインが決まってくるかもしれないけど
土台の色を変えたり、猫の模様を変えたり、
季節に合わせてお花を変えたりしても楽しいかな。
とりあえず、いろいろなチョコねこを作って「ときどきにゃんこ」で
販売していきたいな〜と思います。


バレンタイン用のラブラブハートのチョコねこも作りためています。
あと友チョコイメージのなかよしチョコねこも作ろうと思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在57位!
うにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:00| Comment(5) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

バレンタインデーのチョコねこ

1218e.jpg
世間はこれからクリスマスらしいですが、
私はすでにバレンタインデーです!
バレンタインデーのらぶらぶ〜なチョコ猫を制作中です♪


ニックネーム ノリエ at 18:15| Comment(4) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

超まめねこ

まめねこを作り始めた頃は、今の普通のまめねこのサイズより
小さいのを作るのは無理〜と思ってました。

でも、作り続けているうちに、もっと小さいのが作れるようになって、
まめねこミニが生まれました。

その頃は、まめねこミニより小さいサイズも作ろうと思えば
作ることは出来たのですが、目のサイズが決まっているので
これ以上小さくすると、目が大きすぎかな〜ということと、
計量スプーンのサイズに合わせて(粘土の量を計量スプーンで計って作っています)
今のサイズに落ち着きました。

1ヶ月くらいにたまたま小さな小さな黒のグラスビーズを見つけました!
ねこもちのねこみかんの目に使ったんですけど、
それはそれは小さくて、1ミリもないのでつかむのも大変です!
でも、この目があれば、もっと小さいまめねこが作れるわ〜と
作ってみました!

1217a.jpg
ボケボケですみません。
かなりちっちゃいです。
まだ耳のピンク色をいれていないので、ちょっと物足りないですね。
粘土が乾いてから色をいれます。

1217b.jpg
左が普通のまめねこ、まんなかがまめねこミニ、
そして、右側が小さな目を使って作ったちびちびちびちびまめねこ!

さすがにこのサイズになると、作るの大変〜〜。
ふつうのまめねこ作るのの倍の時間がかかります。


まめねこと言えば、ショップのまめねこが品薄になってきたので
ただいま制作中です。
出来上がったものから少しずつ補充しています♪


ニックネーム ノリエ at 21:41| Comment(5) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ネコグッズショップ更新しました!

121s.jpg

今さっき、ショップ更新しました。
お正月グッズいろいろアップしました〜。

今ショップをのぞいてみたら、アップしてから5分くらいなのに、
ほとんどカゴに入っているようで、在庫ゼロが続出しています。。

うぅぅ、皆さん、更新時間を待っててくださったんですね。
ノリエカンゲキです!

今回ねこもち20個作ったんですけど、
実は、20個じゃお多いかなぁなんて思ってたんです。
こんなに待っててくれる人がいるなら、
もっといっぱい作ればよかったなぁ。

次はバレンタインデーです。
バレンタインデーのラブラブチョコまめねこは、
もっといっぱい用意しますね!


ニックネーム ノリエ at 21:03| Comment(7) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

チョコまめねこ

1205c.jpg
SWEETSまめねこの花ちゃんバージョン作りました。
バラのお花にかこまれた花ちゃん!
かっわい〜〜〜♪

1205b.jpg
白猫アリス姫バージョンは、ホワイトチョコみたいでおいしそ〜。
食べちゃいたいって感じ。
でも、可愛くて食べられない〜〜

1205a.jpg
今のところあわせて21チョコできています。
もう少し増える予定♪

ニックネーム ノリエ at 13:06| Comment(3) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

お正月まめねこミニリース

1130j.jpg
またまた、お正月のリース作りました。
ボギィとアリスのまめねこリース♪
写真ボケボケですね。 すみません。

1130i.jpg
まめねこが主役のリースなので、ちっちゃいです。
ねこもちリースと並べるとこんな感じ〜
ニックネーム ノリエ at 21:38| Comment(3) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ねこもちリース

1129h.jpg
ねこもちリースで〜〜す。

ニックネーム ノリエ at 11:54| Comment(4) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこもち飾り

1128g.jpg
ねこもち飾りですっ!
シンプルだけど可愛いくって、お気に入り〜。

1129a.jpg
5つも作っちゃった♪

次はねこもちリースを作るです〜。
ニックネーム ノリエ at 03:44| Comment(4) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ねこもち増殖中

1128l.jpg
ねこもちちゃん

1128h.jpg
わらわら〜。
おやおや、一番後ろの列の真ん中に1個だけ妙なねこもちが・・・

1128h.jpg
ねこみかんのオレンジ色の粘土が最後にあまったので、
みかんを大きくしちゃいました。
で、ついでに、まめねこまでのせちゃいました〜。

1128i.jpg
ねこもち飾り用のポンポンなんかも作ってます〜す。
ニックネーム ノリエ at 14:17| Comment(3) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ねこもち制作中!

1127a.jpg
お正月に向けて、「ねこもち」制作中で〜す!


ニックネーム ノリエ at 13:54| Comment(4) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

SWEETSまめねこ

1121f.jpg
SWEETSまめねこ第一号ができた時から、
チョコレートの箱に入れてみたいなぁって思ってました。

で、イメージとは違うけど、とりあえずって感じで
以前何かの時に買って家にあった箱に入れてみました。

箱が少し大きいし、雰囲気もイマイチだ。。。
でもっ、可愛い箱にいれたらステキに違いない!

1121g.jpg
いろいろ試作を作った中で、一番気に入ったのを
少しずつ作りためています。

昨日ショップにアップしようかとも思ったんだけど、
まだ粘土が乾いてないんですよ。
しっかり乾いてからじゃないと、型崩れしそうで心配なので
次回のショップ更新の時にアップしますね。
ちなみにこの子たちは、単品で販売の予定です。

まだ作りはじめなので、ねこが小さくてバラが大きめのとか
ねこが大きめでバラがちっちゃいのとかいろいろです。
いつものパターンだと、作っているうちに、大きさが決まってきます。

1121h.jpg
そうそう、sweetsまめねこの実物を見た友達が
「ネットで見た感じだと、もっと大きいかと思ってた」と言ってたので
大きさが分かるように手にのせて写真をとってみました。
よくあるチョコレートくらいの大きさです♪
ニックネーム ノリエ at 22:40| Comment(4) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ネコグッズショップ更新

3s.jpg4s.jpg
2s.jpg1s.jpg

21時にショップ更新しました。
花ちゃん画びょう、天使ねこ、クリスマスを待つボギィぐるみは
すでにSOLDになりました。
更新してすぐに注文メールが来ると、
待っててくれたんだ〜〜〜って、すごく嬉しいです。
次もがんばろーって思います。

これからクリスマスの猫たちを家に迎えてくださった皆様に
ありがとうございましたメールをカキカキします。
ニックネーム ノリエ at 21:51| Comment(5) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ねこねこクリスマスツリー

今日もうれしい写真が届きました!

200611122137000.jpg
マイケル&マークぐるみのママサンが、
昨年のクリスマス頃にショップで販売した
ねこのオーナメントをツリーに飾っている様子を写真にとって
見せてくださいました♪

リボンや、丸オーナメント1つ1つに猫の顔がついています。
オーダーでお作りした、マイケル&マークぐるみも
クリスマスのオーナメントをつけてもらって、いい顔しています♪

こんな風にステキに飾ってもらえてうれしいです〜。
ファーのツリーってはじめてみたけど、
ロマンティックで、ステキですね!
ニックネーム ノリエ at 23:19| Comment(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まめねこSWEETS

SWEETSまめねこ、いろいろ作ってみています。

1113a.jpg
こんなのも可愛いかも〜〜。
ロマンティックです♪


1113b.jpg
チョコレート用のカップに入れて、
缶に詰め合わせてみました。

チョコレート用の箱とか、
トリュフボックスに入れても可愛いに違いない!
ステキな箱が手に入ったらいいなぁ〜。
気に入ったのがなければ自分で作るか、、、
ニックネーム ノリエ at 10:35| Comment(6) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

クリスマスの猫ぐるみ

クリスマスの猫ぐるみの小物を作りたしました。

1112f.jpg
大きめのクリスマスブーツ♪
最初に作った小さいのと一緒にかかえて、
クリスマスプレゼントを期待しているよくばりボギィ君です〜〜。

去年使ったクリスマスの生地が少し残ってたはず、と生地を探して
クッションも作りました。
偶然にも、Wait Christmasって書いてる。
クリスマスを楽しみに待っているってイメージにぴったり!

ツリーも作って、にぎやか楽しい感じになりました♪

ニックネーム ノリエ at 17:15| Comment(4) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショックー(泣)

昨日の夜8時25分頃、七重浜8丁目付近で停電がありました。
そして、、、それに伴いショックなことがーーーっ。


前に花ちゃん写真の年間カレンダーと花ちゃん画びょうを
セットにして販売しようかなーとブログに書きました。

1112e.jpg
カレンダー販売にそなえて昨日の夕方セッセと画びょうを作りました。
30個作って、満足〜。
この画びょうでカレンダーをとめたら可愛いのよ〜♪

次はカレンダーを印刷しましょ〜とファイルを開きました。
さて印刷!と思ったんだけど、
写真の位置がちょっとだけ気になったので、
位置を修正して上書き保存をしようと
「保存」のボタンを押したのとほぼ同時に停電。

うっ。なんというタイミングの悪さ。
保存している最中の停電はまずい気がする。

電気が復旧してから確認してみたら、
ガガーンッ、元のファイルも開けないっ。
なんてこったー。

ということで、カレンダーのファイルがなくなってしまいました。
作り直すことも出来ないわけではないんだけど、
「完成!」って思ったものを、一から作り直す気にならないです。
ごめんなさい。

ということで、カレンダーの販売はできなくなってしまいました。
画びょういっぱい作ったのにーーっ。

あぁぁ〜停電のバカバカッ
でも、他のファイルが無事だったことでよしとしなければ。。。


ニックネーム ノリエ at 14:12| Comment(7) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする