2007年04月22日

お引越ししました

お引越ししました。
新しいブログはコチラです

遊びに来て!来て!

pro2.jpg


ニックネーム ノリエ at 00:08| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

父の手術

父に関してあたたかな言葉をありがとうございます。
個別にお返事を書けない状況ですが
皆様の気持ちにはげまされています。

父の手術は、無事終わりました。
母と姉と私の3人で手術室の前で待っていたところ、
当初聞いていた時間よりも早くに出てきて、
「手術は無事に終わりました」と先生がおっしゃってくださったので
ほっとしました。

手術室の前で待っている時の気持ちは何とも嫌なものですね。
でも、予定よりも早く終わったということは
手術は順調に進んだということの気がして、
ひとあんしんです。

とりいそぎ手術が無事におわった報告です。
無事に終わりましたって言えて、ほんとによかった。

これからちょっと寝ます。おやすみなさい。

0403a.jpg
ニックネーム ノリエ at 04:53| Comment(3) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

父の入院と手術

父が明日心臓の手術をすることになりました。
おうちでねこまつりでご注文いただいた猫たちを
明日発送する予定でいたのですが
大変申し訳ありませんが、
発送するのが少し遅くなるかもしれません。

本当は個別にメールをしたいのですが、
とりいそぎここでお知らせさせていただきます。

メールのお返事や、レス入れも、2〜3日出来ないかもしれません。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

0402b.jpg
ニックネーム ノリエ at 20:44| Comment(8) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

もうすぐおひなさま

今日から3月、ねこ祭りまであと1ヶ月きっちゃったー。
キャーッ。

0301d.jpg
明後日はお雛様ですね。
毎年お雛様ものを何か作っていたんですけど
今年はねこまつりと時期が重なったので
お雛様ねこはひとつも作りませんでした。

でも、ちょこっとお雛様気分を味わうのに、
目羅先生のお雛様ポストカードと
以前作ったお雛様を飾りました。

お雛様カードは、なんとっ、
ボギィ王子とアリス姫が、お内裏様とお雛様ですよ〜〜。
ベティちゃまもいるし、
マシュマロぐるみのモデルのマシュマロちゃんもいます。


そして、おどるねこさんからステキな写真が届きました!
この前ショップで販売したちょこねこたちを
春らしくとっても可愛く飾ってくださっています。

0301a.jpg
このレースのカップ、ちょこねこにぴったり!
まるでちょこねこのためにあるようなカップではないですか。

0301c.jpg
わぁ、春らしくてすてき〜〜。

0301b.jpg
まめねこたち、桜の花びらの上で、ちんまりしている様子がかわいい♪

おどるねこさん、可愛く飾ってくれてありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 11:42| Comment(5) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

衝撃!実在した!!パンダ猫!!!

ちょっと前にパンダ猫ぐるみを作りました。
「ありえない模様だけどこんな模様の猫がいたら楽しいのに」と書きました。
ありえないと思っていました。

・・・が、昨日届いたメールに、衝撃の写真がっ!!!
それはまさしくパンダ猫っ!

見て見て〜〜〜〜

0123a.jpg
キャーッ、パンダだ!パンダ!
すご〜〜〜い。
花ちゃんの実家のママの知り合いの家で生まれた
ペルシャ猫の赤にゃんです。
時代劇みたいな髪型もたまりませんなぁ。

ありえないと思ったことが、ありえてしまいました。
生命の神秘(おおげさか)を感じちゃいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。 
ぷにっと応援よろしくにゃ〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 00:02| Comment(7) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

猫仕様に模様替え3

0113e.jpg
猫の遊び場のキャットタワーに巣箱(?)をつけてみました。
できたてほやほやです。
おやおや、カメラを取りに行っている間に、
巣の中にハデハデおもちゃが!
花ちゃん早速お気に入りのおもちゃを運び込んでいます。

0113c.jpg
花ちゃん、いごこちどうですか?

0113d.jpg
踏み台をトントンと登って入れるようになっているので
とろい猫もOKだと思うのですが
まだ花ちゃんしか入った現場を見ていません。

老猫軍団たちも使ってくれるといいなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在57位!
にゃにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです〜〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:31| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

猫仕様に模様替え

アリス家は今、大模様替え中です。

大きなところでは、2階のソファを1階に運び
1階のソファを3階へ、
そして3階のベッドを2階に持っていくというものですが、
どれも重くて大きいので重労働です。

そして、もうひとつ大事なこと。
2階のソファは猫たちのお気に入りでした。
そのソファが部屋からなくなったことで、
猫たちのくつろぎのスペースが減ってしまったので、
新たな猫のくつろぎ場所を作るのだっ!

0112h.jpg
そして、猫のくつろぎ空間を組み込んだこんな場所を作ってみました。
みんな気に入ってくれるかなぁ

0112i.jpg
出来上がると同時に、早速イブちゃんがやってきました。
ピンク色のハデハデベッドは、階段のキャリーの上にあったのですけど
ベティちゃまの階段のぼりの難所になっていたことと
しょっちゅう下に落ちているので、こっちに移動しました
ここなら落ちないでしょう♪

0112b.jpg
ベティちゃまはここが気に入ったみたい。

0112a.jpg
写真では見えないですけど、ベスちゃんの近くの青いところには
キティちゃまが入っています。

みんな気に入ってくれたみたいで良かったです。

続く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在57位!
うにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです〜〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 10:26| Comment(7) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もよろしく!

0101a.jpg

新年あけましておめでとうございます!
今年もCCアリス&うちねこたちをどうぞよろしく♪

2007年も、うちねこたちの可愛い楽しい写真や、
手作りのネコグッズの写真など、ジャンジャカジャンジャカ
アップしていきますので、
ぜひぜひ遊びに来て下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在54位!!!
ぽにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 00:39| Comment(6) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

花ちゃんぐるみ・ウサギさんに変身!

1226c.jpg
おやおや?!
ドールハウスの花ちゃんぐるみが、うさぎさんに変身してます!
可愛いでしょ〜〜〜。

このウサギさん帽子は手作りではありません。
実は、、、もとはキティちゃんがかぶってたんです。

1226d.jpg
友達がクリスマスにプレゼントしてくれた雑貨いろいろの中に入っていたキティちゃんのお菓子。
ウサギ帽子を見た瞬間に「これはっ、花ちゃんぐるみに似合いそう!」と思ったですよ。



ランキングに参加しています。現在66位♪
ぷににっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 09:51| Comment(3) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

花ちゃん新聞入手!

1126b.jpg
少し前に、目羅先生が描いた花ちゃんの絵が
首都圏の朝日新聞にのっているという話を聞いて、
ブログで「だれか私に新聞送ってくださいーー」と叫んでみました。

そしたらっ、おどるねこさんが送ってくださいました!
そのうえ、猫の絵本もっ!
タイトルは「おどるねこ」!
あれれ、おどるねこさんから、おどるねこが届いた?!?!
わっ、すごい!ちゃんとした本だ!

同封のメッセージを読んだら謎が解けました。
おどるねこは、おどるねこさんの自費出版した絵本だということです。
うれしい時も、悲しい時も、いつもおどっている猫が主人公の、
心あたたまる素敵なお話です。

そしてそして、写真には写っていないですけど、
花ちゃんお気に入りのハデハデおもちゃも入っていました。
前に花ちゃんがハデハデおもちゃをなくして
探し回っていたことをブログに書いたことがあるのですが、
それを覚えていて、スペアにって送ってくださったのです。

新聞が入っていた袋や、メッセージカードにも
とってもかわいいイラストがあちこちに添えられていて、
届いたものたちすべてから、おどるねこさんの優しさが伝わってきて
あったかな気持ちになりました。

おどるねこさん、ありがとうございます!








ニックネーム ノリエ at 23:50| Comment(5) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

色えんぴつでキティちゃまを描こう!

現在、全国書店で絶賛発売中の
目羅先生の「色えんぴつでうちの猫を描こう」(日貿出版)を
昨日入手しました。

1120a.jpg
キティちゃまがのってるはず〜〜と、
ウキウキページをめくると・・・
いたーーー! 
白猫の描き方のページにかわいいキティちゃまがいました!
写真ものってます。
うれしいなぁ。

1120b.jpg
そしてなんと、後ろの方には、若かりし頃のスマートなアリス姫も!
じーーーっと絵を見ているアリス姫!
気品があります(←オヤバカ)

この本は、写真を元に、自分の家の猫を書けるように
下絵の作り方から丁寧に解説されています。
写真をうつし絵するのでデッサンできなくてもOKです。
皆さんも、この本を見て自分の家の可愛い猫さんのお気に入りの写真で
絵を描いてみてくださいませ!

ニックネーム ノリエ at 10:30| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

色えんぴつでうちの猫を描こう

いつも一緒に猫まつりをやっている目羅先生が
色えんぴつでうちの猫を描こうという本を出版します。
11月15日ころには本屋さんに並ぶそうです。

nekohon01.jpg
この本を見ると、絵心がない人でも
写真を使って自分の家の猫の絵が描けちゃいますよ!という
すばらしい本です。

この本には、すばらしいことがもうひとつ♪
なーーーんと、この本には
我が家のかわいいキティちゃまの若い頃の写真と
ロマンティックなキティちゃまの絵がのっておりますの〜〜。
うふふー。

発売日が楽しみですー。
みなさんも、ぜひっ!
ニックネーム ノリエ at 18:55| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ハロウィンにゃんこ達の写真が届きました!

1008a.jpg
ハロウィンにゃんこ達を家に迎えてくださったMさんから
可愛い写真が届きました!

ハロウィンまめねこぐるみや、ハロウィンまめねこを
とっても素敵に飾ってくださっていて、
写真をみて思わずニコニコしちゃいました〜。

家から旅立った子たちの、新しい家での様子を見せていただくのは
いつもすごくうれしいです♪




ニックネーム ノリエ at 08:57| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

青森に行ってきました

ただいま〜〜。船で青森県の弘前市に行ってきました。

0924b.jpg
ボス&花ぐるみも連れて行きました。
秋晴れで、とっても気持ちが良い天気でした。

0924c.jpg
目的は、奈良美智+grafの作品展「A to G」
沢山のお部屋があって、架空の町が出来ているみたいな感じで
すごい!すごい!って思いました。



ニックネーム ノリエ at 22:04| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

またたびウォーター

昨日の花ちゃんのお出かけに持っていくのに
「またたびウォーター」なるものを買ってみました。

前に車でお出かけした時は車の中は全くお水を飲まなかったのが、
昨日は、車の中でもお出かけ先でも、ピチャピチャと飲んでいました。
おいしいみたいで、いつもより沢山飲んでたみたい。

家に帰ってきてから、余った分を他の猫のたちにあげてみたら
みんなにも好評でした。
さすがまたたびウォーター、またたびと同じような反応をします

0918b.jpg
アリス姫、寝転んだまま、お皿を抱え込んで飲んでます。

0918d.jpg
花ちゃん「この水おいしいね!」と夢中で飲んでいます。

0918c.jpg
そのうち花ちゃんも寝転んだまま、お水に手を突っ込んで、
手をなめはじめました。

0918f.jpg
普段はこんなことしたことないんですよ〜。

0918e.jpg
ベスちゃんは、器にス〜リスリ。

普段はふつうのお水でいいと思うけど、
お出かけの時には、けっこういいかも。

ニックネーム ノリエ at 11:24| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

次回の作品展について!

0817d.jpg

次回の作品展が決まりました!

2007年3月30日〜4月1日
なんと、場所はアリス家ピアノルームです。
いつもの目羅健嗣先生と一緒です。

アリス家のピアノルームは、けっこう広くて
グランドピアノが小さく見えます。
ここで、楽しい作品展をやりたいと思っています!



ニックネーム ノリエ at 11:49| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ねこぐるみといっしょに

ただいま! おでかけから帰ってきました!
ドールハウス用の花ぐるみも連れて行きました!

0806a.jpg
帰り道、ミニひまわりがいっぱい咲いているところがありました。

0806b.jpg
きれいだねぇ。

0806c.jpg
花ぐるみもなんだかうれしそうです♪
ニックネーム ノリエ at 21:16| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

シールをペタペタ

0725c.jpg
はかりにシールペタッ。
まめねこはかりになりました〜〜〜



0725b.jpg
空きビンにもペタッ。
かわいくなりました〜〜〜。


ニックネーム ノリエ at 10:06| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

缶好きな私

0720b.jpg
缶に入ったお菓子をいただきました。
私は、缶が結構好きです。
紅茶を買う時なんかは、缶がかわいいのを選んでしまいます。
猫柄の缶とか見ると、ついつい買ってしまいます。

このお菓子の缶を見た瞬間、
キャー、まめねこギフト缶のシールと色合いがおなじーと思いました。

0720a.jpg
で、このように変身です。 ステキステキー。
売ってたら思わず買ってしまいそうなかわいさではありませんか。
結構大きな缶なので、いろいろ使い道がありそう♪
何に使おうかな〜
ニックネーム ノリエ at 08:29| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

猫のカラー名バンド

0716b.jpg
猫の世界で言うところのブルーソリッドは、全身グレーの猫のことです。
ボギィ王子がブルーソリッドでした。
私はブルーの毛色が大好きです。
何で突然こんな話をしているかというと、、、

0716a.jpg
函館にブルーソリッドというバンドがあります。
って、ヒトゴトみたいに書きましたが、
ワタクシ鍵盤のサポートで参加しています。
バンド名何にしようかーって話になった時に
私が「ソリッド」はどうか、と提案したのがきっかけでついたバンド名です。
来週の日曜日が初ライブで、私はアコーディオンとオルガンを弾きます。

函館にはcalicoというバンドもあります
キャリコは三毛猫です。
キャリコは私がドラムをたたいているバンドです。

と言うことで、函館には猫の毛色名バンドが2つもあるですよ!

blue solidのwebサイトが出来ました。
http://www.bluesolid.net/
うちの猫たちもちょこっと登場しています。



ニックネーム ノリエ at 08:23| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする