2005年12月10日

記念に残したねこぐるみ

252.jpg

作品展の時にはいつも、会場で新しい家が決まらなかった子の中から、
いくつかを記念に手元に残します。

今回は、白いケープのチンチラぐるみと
赤いケープのメインクーンぐるみ、
あと布張りのツリーを1個家に残しました。

クリスマス&お正月の猫グッズの発送が終わって
ちょっと落ち着いたので、
サイトにアップする「ねこ祭りbeforeクリスマス」のページを
ぼちぼち作りはじめました。
写真たくさん撮ったので、どれをのせようか〜と
迷ってしまいます。


ニックネーム ノリエ at 20:55| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

クリスマスのネコグッズ発送完了

249.jpg

クリスマスのネコグッズ&ねこもちたち、
今日の午前中までに注文をお受けした分は、すべて発送しました!

もう、大騒ぎです。
探し物の嵐です。
あーーっ、セロテープがないっ。
テープはどこどこ?と会場から戻ってきたダンボールの山を発掘。 
ああっ、ラッピングに使う透明の袋はどこどこ?と
また、ダンボールの山を発掘・・・ 
あれがない、これがないと、探し物をしつつ
なんとか無事に発送することができて、ほっと一息です。

やっぱり、搬出日の次の日の更新は、ちょっと無茶だったかも。
でも、やらなければならないとなると、なんとかなるものですねー。

昨日ショップにアップしたねこぐるみ&猫グッズたちの大半は
新しい家が決まりました。
アップのすると同時に、沢山の注文メールが届いて、
待っていてくれたんだーと、感激してしまいました。
さすがに疲れがたまってきていて、
ショップの更新が終わったときは、ヘトヘトだったせいでしょうか、
注文のメールに添えられた、「楽しみに待っていました」の一言が
ジーンときて、疲れもふっとびました!
家に迎えてくださった皆様、本当にありがとうございます!!!
ニックネーム ノリエ at 22:50| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

4日目終了

223.jpg

ねこ祭りも無事4日目が終わりました。
展示している猫たちも、ちょっと寂しくなってきたかなー。
そのせいでしょうか、販売のつもりは無く
ディスプレイ用に・作った猫柄のクッションや
猫のシールをはった箱などを「これは売り物ではないのですか?」と
聞かれること、聞かれること。

219.jpg

今回はディスプレイ用のグッズ作りにもかなり力をいれたので、
ディスプレイの小物にも目をとめてもらえて嬉しかったです。


ニックネーム ノリエ at 23:30| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

サンタ猫たち

207.jpg

ねこ祭りまであと3日!

ねこ祭りに向けての準備も佳境に入ってます!

搬入に向けての準備もしつつ、まだまだ猫も作ってます!
昨日は小さなサンタ猫の置物をいろいろ作りました。

今日もまだまだ作ります!
ニックネーム ノリエ at 10:58| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

クリスマスの衣装にお着替え♪

206.jpg

ねこ祭りまであと4日!

ドールハウスのアリスぐるみも、
クリスマス風のお洋服に着替えましたよ〜〜!

ねこ祭りの準備も、いよいよ大詰め!
がんばりま〜〜す。
ニックネーム ノリエ at 08:34| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ねこ祭りまであと5日!

204.jpg

ねこ祭りBeforeクリスマスまであと5日!

目羅先生は初日から土曜日まで3日間会場にいます。
今回は、プランタン銀座の猫展のライブペインティングで描いた
大きな大きな絵を持ってくるそうです。
なんだか、すごく大きな絵みたいなんです。
会場に飾ったところを早く見たいわっ!
その他、石猫や、ネックレスなども!!!!!
目羅先生が作るアクセサリーってどんなかしら?! ワクワク♪
石猫も楽しみです。

私は、作ったネコグッズたちに値段をつけて
プチプチで包んで、段ボール箱に詰めて・・・
搬入に向けての準備などしています。
細かなものがいっぱいあるので、ぷちぷちに包むだけでも大仕事!

そろそr、ねこ祭りの猫作りは終わりにしようと思うですが
ついつい作りたいものを思いついてしまい、
いつまでたっても終わりません!
きっと当日の朝まで、ちまちまと作っていることでしょう(笑)



ニックネーム ノリエ at 21:17| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

クリスマスな猫がいっぱい!

203.jpg

クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみがいっぱいの部屋の様子は、
画像が沢山になったので、サイトの お部屋帖にアップしました

良かったら見てくださいまし〜


ニックネーム ノリエ at 22:03| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこまみれなクリスマスツリー

我が家の玄関ホールは、異次元空間になっています。
クリスマスツリーが4つ!
そして、飾っているオーナメントのほぼすべてにネコがっ!

202.jpg

ツリーの台になっているものは・・・
そう、ドラムです。
なぜ家にドラムがあるのか!?
なぜなら私はバンドでドラムをたたいているから。

ツリーは、青いツリーと、白いツリーと、赤いツリーと
まめねこストラップのツリーの4種類♪
白いツリーには、猫の顔がついた小さなリースと
猫の顔がついたリボンがいっぱいぶらさがっています。

200.jpg

これからねこ祭りの準備の最後の追い込みで
なかなかパソコンに向かう時間がとれないかもしれないし
ノートパソコン君がいつゴキゲンナナメになるか分からないので
今のうちに画像をアップしておきます!
今日中にネコグッズまみれになっている
部屋の様子も(パソコン様の機嫌がよければ)アップする予定です。





ニックネーム ノリエ at 14:23| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

クリスマスの猫シール

197.jpg

クリスマスのラッピング用に作った
赤いサンタ帽子をちょこんとかぶったベス&アリスの
シールを作りました。
ディスプレイ用の箱にもペタペタはっちゃった。

話は変わって、今朝からパソコンが不調で
うまく立ち上がってくれません(泣)
パソコン様の御機嫌が悪いと、困ってしまいます。


ニックネーム ノリエ at 19:18| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

クリスマスの家

196.jpg

会場で使うディスプレイ用の小道具なども作り始めました。
画像はクリスマスのイメージで作った家です。
プレゼントを持ったサンタさんが、
煙突から入ろうとしているところですよっ!
でも、煙突の方が細いの。。。
細かいことは気にしないでね
ニックネーム ノリエ at 23:14| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

まめねこサンタのリース

194.jpg

サンタクロースの帽子をかぶったまめねこのリースです。
羽がついててかわいいんですよ〜〜♪
クリスマスのリースは、まめねこサンタのとか、天使猫のとか
全部で7個作りました。

193.jpg

ニックネーム ノリエ at 15:19| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

まめねこ列車 クリスマス号!

189.jpg

クリスマスカラーのまめねこ列車を作りました!
画像を見て気がついたんだけど、
先頭にサンタまめねこつけようと思ってて忘れてた。
今からつけます〜〜。
ニックネーム ノリエ at 12:40| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

白猫天使のぬいぐるみ

186.jpg

ふわふわの羽をつけた、くりくりお目目の白猫さんのぬいぐるみです。
私が作るねこぐるみにしては珍しく、はかなげな雰囲気だわ!
最近つくった中では大きめサイズで、手足も首も自由に動きます。

ニックネーム ノリエ at 10:40| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

猫耳帽子のネコグルミ

185.jpg

アンゴラモヘアで作った、ミニチュアねこぐるみです。
猫耳帽子と、サンタカラーのマントを着せてみました。
つぶらな瞳と、笑っているみたいな口元がかわいいでしょ♪
ニックネーム ノリエ at 15:01| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

まめねこツリー

184.jpg

小さめサイズのツリーを作りました。
まめねこが10ぴきぶら下がっています。
机の上とかにちょこっと飾ったらかわいいかなー
ニックネーム ノリエ at 16:55| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

布ばりのねこクリスマスツリー

183.jpg

布ばりのクリスマスツリーです!
写真に写っている他にも大小いろいろ沢山作りました!
布ばりのクリスマスツリーって、あんまり見ないので
前から作ってみたいと思っていたんです。

どの生地のどこを使おうか〜と考えるのも楽しい!
猫柄の生地を使ってみたり、あちこちに猫をつけてみたりして、
CCアリス的なクリスマスツリーが出来ました!

ニックネーム ノリエ at 12:50| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ウェルカムキャット

181.jpg

ねこ祭りbeforeクリスマスのウェルカムキャットとして
活躍してもらおうと思って、
家の1メートルくらいある大きなネコグルミちゃんに
クリスマスっぽい、お洋服を作ってあげました。

12月1日〜6日のねこ祭りでは、
この子が入り口で皆様をお迎えします〜〜♪
会いに来てね!来てね!
・・・とは言ってみたものの、
「北海道は遠すぎー」と思っている方も多いでしょうねー。
どこでもドアーがあったらいいのにねぇ。

ニックネーム ノリエ at 12:28| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

天使ねこのぬいぐるみ

177.jpg

ふわふわの羽がついている天使猫のぬいぐるみです。

床まである服を着ている天使猫は、CCアリスを始める前から
いろいろな素材で作り続けている、大好きなデザインです。
パステルで描いた絵は、ポストカードになっているので
見たことがあるかたも多いかな?
そのほか樹脂粘土で作ったり、
大きめサイズのぬいぐるみを作ったり、いろいろ作りました。

今回は身長12センチくらいの小さめサイズの猫ぐるみです。
今年の夏に大阪に行った時に、テディベアのお店で購入した
ちょっと面白い生地を使ってみました。
ツヤがある生地なので、一見華やかなんだけど
素朴な雰囲気もある可愛い子達です。
ニックネーム ノリエ at 21:48| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

まめねこサンタのオーナメント

167.jpg

ねこ祭りbeforeクリスマスの準備に入った頃は
まだ世間は全然クリスマスじゃなかったんだけど、
そろそろ街でもクリスマスの飾り付けや
クリスマス用品などを見かけるようになり
いよいよクリスマス気分が盛り上がってきました!

クリスマスのオーナメントがいっぱい出来上がっています。
いっぱいあるので、全部は紹介しきれないけど、
今日は巨大なまつぼっくり(何か正式名称があるのかも)で作った
まめねこサンタの家族のオーナメントの画像を見てくださいまし〜
ニックネーム ノリエ at 09:31| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

まめねこサンタのドールハウス

165.jpg

クリスマスのイメージで、小さなドールハウスを作りました。
まめねこサンタの親子の家です♪
ニックネーム ノリエ at 12:38| クリスマスの猫グッズ&ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする