2007年04月12日

ふわふわの夕べ

0411b.jpg
おうちでねこまつり会場で展示した
ステキなお洋服を着たふわふわの白猫ぐるみ。
自分にそっくりなネコの絵「ふわふわの夕べ」を見ています。

絵のモデルのキティぐるみは、大阪のCatCraft ALICE展で
Miwanon WorldのMiwanonさんに見初められて、
Miwanonさんの家の子になりました。
ホワイトフィールドというステキな名前をつけてもらって
にゃんこ服のモデルとして大活躍中!

0411c.jpg
この絵は、2004年にMiwanonさんが
キティぐるみをモデルに描いてくださいました。

今回私の猫ぐるみとMiwanonさんのお洋服を交換しましょ♪
ということになり、
「ふわふわの夕べ」の絵の猫ぐるみが着ているみたいな
お洋服がいいな〜〜とリクエスト。
そして、私は、ホワイトフィールドちゃまは仔猫サイズだったので
大人服も上手に着こなせるように、
ホワイトフィールドちゃまを少し大きめサイズで作りました。

0411d.jpg
そして、家に届いたのがこのお洋服!
ステキ〜〜〜〜黒ハート

0411f.jpg
絵をまねっこして写真を撮ってみました。
絵の猫さんは、うさぎのぬいぐるみをだっこしてますが、
家にうさぎぐるみがいなかったので、アリスぐるみで代用♪
絵の中からネコぐるみが飛び出してきたみたいで可愛い!

この絵のモデルになったキティぐるみを作ったのは、
何年前だったかしら。
その時は、このキティぐるみが、こんな風に発展するとは
思ってもいませんでした。
数年前に作った猫ぐるみが、絵になって
そして、今回こうゆう形で絵から飛び出してこれて、
なんかすご〜〜い!!!って思ったりしています。

0411e.jpg
絵に描かれているねこぐるみのモデルにゃんのキティちゃま、l
絵の猫ぐるみさんとおんなじお洋服を着て甘えています。


Miwanonさんのにゃんこ服は
Miwanon World」→「Cat」→「ニャン服コレクション」
でたっぷり見れるので、ぜひ見てくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングへのリンクを貼り忘れ続けていて
さがりまくっていたランキングが、
いつもの位置あたりまで戻ってこれた〜!
って思ってたら、まだまだじんわりランクアップして
もといたところよりも上がってきた〜♪
ただいま63位!
今日もポチッとよろしくです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 13:14| Comment(2) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ドラムであそぶ

おうちでねこまつりで、まめねこたちを飾るのに使っていた、
ドラムセットのベードラとタムとスネア。
0409k.jpg

アリスたちが若い頃は、ドラムを遊び場に利用していたことがあります。
でも、いつのまにかあんまり利用されなくなって、物置にしまっていたのです。
もしかして、花ちゃんが遊ぶかも〜と思って、
物置にしまう前に、ベードラとタムを猫たちがいるリビングにおいてみた。

最初に来るのは花ちゃんかと思ってたら
なんと!

0409i.jpg
キティちゃま?!
ちなみに花ちゃんは熟睡していて気がつかなかったらしい。

0409f.jpg
キティちゃま、てっぺんに上ってちょっと得意げ!

0409h.jpg
花ちゃんが、気配に気づいてやってきました。

0409j.jpg
上に行きたいらしい。

0409l.jpg
ちょっと目を離したら、いつの間にか花ちゃんが上にいました。

これを発展させて、ネコの遊び場パート2を作ろうかな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、67位まで盛り返しました!
わぁい!わぁい! 
応援してもらえて嬉しいです〜。
今日もポチッとよろしくです♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 00:38| Comment(2) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

おしゃれにゃんこ

またまたおしゃれ写真を撮りました。

0406h.jpg
キティちゃま♪

0406j.jpg
んー、なかなかカメラの方を見てくれないわ〜。
キティちゃまは、おやつにも、おもちゃにもつられないのですよぅ。

0406g.jpg
ボス君は、おやつを見せると、すぐにいい顔してくれます(笑)
この後おやつをもらって、大喜びで食べてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しさのあまり、ランキングへのリンクはるの忘れてたら
さがせないくらい下のほうにいってしまいました〜(笑)
また、ポチっとおねがいします。

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 07:37| Comment(2) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

キティちゃまはあまえんぼう

0222h.jpg
たれキティちゃま

0222i.jpg
ベスちゃんにゴッチンして甘えてます。

0222j.jpg
ん? なんか言ってるわね。何かしらね。

0222k.jpg
「キティちゃまどしたの?」って聞いたら
イブちゃんのところに行ってゴッチンした。
目が覚めたら一人でさびしかったのか?

きてぃちゃまは甘えん坊なのです〜。



うちのデスクトップパソコン君でブログ見たら、
なんか表示がヘンだわ。リロードしてもやっぱりヘン・・・
ノートパソコンからは普通に見えてるけど、
みんなはちゃんと見れてるかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぶみーーーっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 22:18| Comment(3) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

キティちゃまのあくび

0215a.jpg
キティちゃま、気持ち良さそうにあくび〜〜

0215b.jpg
へんな顔〜。
でも、かわいい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 10:52| Comment(5) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

なかよし

0214b.jpg
ベスちゃんとキティちゃま。
頭突きしあっているわけではありません。
キティちゃまがベスに甘えて、頭をすりすりさせているのです。

0214a.jpg
イブちゃんとキティちゃま。
なかよしさんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のは造みになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:30| Comment(2) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ジーッと見てる

0212d.jpg
花ちゃんが得意の場所でくつろいでいるのを、
キティちゃまが、ジィーーッと見てます。

そういえば、数日前からこの光景を何度か目撃しました。
キティちゃまは、とろいとろい猫なのですけど、
好奇心はあるんですよ。

0212e.jpg
こうやって、ジーッと見ているときは、
何かが気になっている時が多いみたい。

0212f.jpg
もしかして、階段の手すりにのってみたいなって思ってるのかも!

0212c.jpg
花ちゃんおてんば教室復活か?!

ニックネーム ノリエ at 10:50| Comment(6) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

おへんじ

0130d.jpg
ほわほわキティちゃま
「キティ♪」って呼ぶと

0130f.jpg
「いにゃ〜ん」とお返事してくれます。
かわいいキティちゃまです。

0130g.jpg
エヘッ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 20:55| Comment(5) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ふくろうキティちゃま

この時期ねこたちは、ふわんふわんで、フクロウに変身します。

0120a.jpg

ふくろうイブちゃんに続いて、
ふくろうキティちゃまです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。 ぷにっと応援よろしくにゃ〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 12:20| Comment(8) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

模様替えのこと

0119b.jpg
可愛いお顔のキティちゃまの後ろに見えている
黒っぽいソファ・・・
1階から3階にもって行くつもりが、途中で疲れちゃって
とりあえず2階においていた、黒っぽいソファ・・・
気がつけば、ねこたちが、いつもくつろいでいます。

0119d.jpg
猫たちが気に入ってるとなれば、やっぱりここにおいておこうか・・・
ということで、とりあえず、こんなかんじになってます。
なんだか、部屋が一気可愛くなくなっちゃったなぁ(苦笑)
でも、猫たちが気に入ってるなら、いいのだ!
そのうち可愛いカバーを作ればいいさ〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。 ぷにっと応援よろしくにゃ〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 14:59| Comment(4) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

何言いたいのかなぁ?

1130a.jpg
ほわほわキティちゃま。
ん、こっち見てる!

1130e.jpg
あ、なんか言ってる!

1130d.jpg
何を言いたいんだろう〜〜???

ご飯をおなかいっぱい食べて、グースカ寝て
起きたと同時に私のところに走ってきて
何かを言っておりますが、、、
あまりに突然すぎて、何を言いたいのかわからにゃい。
猫とお話できたらいいのにねぇ。
ニックネーム ノリエ at 10:40| Comment(3) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

キティちゃま こまっちゃった3

ああっ、ベスちゃんに気をとられているうちに、
いつの間にかキティちゃまが方向転換して歩いてる!

1125v.jpg
決定的瞬間を見逃しちゃって、残念っ。
キティちゃま、がんばったとこ見てなくてごめんね。

1125w.jpg
うふふ。キティちゃま、得意げな顔でこっち見てるー。
ベスちゃんも、カメラ目線♪

1125x.jpg
途中でちょっと、カドカドにちょこっとスリスリして・・・

1125y.jpg
テトテト歩いて〜

1125z.jpg
ケージの上に着地!
キティちゃま、キャットウォークの上で回れ右できたなんてすごいね!

1126a.jpg
でもね、キティちゃま、最初キャットウォークの上から
下を見下ろして、「おりれないにゃーー」って言ってたけど、
すぐ下のお茶箱まで、ほんの70センチしかないのよ。
飛び降りても大丈夫だから、今度挑戦してみてね。


ニックネーム ノリエ at 21:05| Comment(6) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キティちゃまこまっちゃった2

1125q.jpg
キティちゃま、前にも進めず、方向転換も出来ず、
困ってしまってにゃんにゃんにゃにゃーーん。

花親分に、目で何か訴えているようですが、
花ちゃんは意味が分からないらしい。
そりゃそうよね、花ちゃんはキャットウォークの上で
走りながら方向転換ができるんだからね。

1125r.jpg
そんなキティちゃまの写真を撮ってたら・・・
ベスちゃんが、平均台の上をテケテケ歩いてきました。

1125t.jpg
ベスちゃん「写真撮るなら、私を撮ってー」と
カメラ目線でポーズきめてます。

1125u.jpg
ベスちゃんも、キティちゃまの様子が気になるのかな?

ニックネーム ノリエ at 12:21| Comment(5) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キティちゃま、困っちゃった1

キティちゃま困ってます。
何を困っているのかと言うと・・・

1125n.jpg
キティちゃまは、キャットウォークの先の花ちゃんがいるところで
方向転換をして、戻ってきたいと思っているに違いないのですが、
そこには花ちゃんが、、、
先にも進めず、キャットウォークの細い板の上では
方向転換も出来ず、立ち往生しちゃってます。

1125o.jpg
飛び降りようと思ったけど、飛び降りるのもこわい〜〜

1125m.jpg
「ノリエママー!!!」

ん?! この顔って・・・

1125p.jpg
ベティちゃまの「ノリエママー」のお顔と似てるような・・・
やっぱり親子だねぇ

続く
ニックネーム ノリエ at 05:43| Comment(3) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

むに〜

1110a.jpg
キティちゃまは、よくホールの手すりから顔を出して寝ています。
なんでそんなところで寝てるのかなぁと思ってたんだけど、
どうも、下にいる私や他の猫たちの様子を見ながら
いつの間にか寝てしまうみたいなんです。

1110b.jpg
キティちゃまの寝顔は、「むに〜〜」って感じでかわいいの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、昨日からコメントの表示がおかしくなっています。
昨日の夜、私がかいたコメントもまだ表示されてません(泣)
今日14時からサーバー増強のためのメンテナンスがあって
現在サーバーをとめないで、その準備作業を行っているそうなので
多分そのせいだと思うのですが、、、
メンテナンスが終わったら調子がよくなるかなぁ。

今日の14時〜19時はサーバーのメンテナンスのため
すべてのページが表示されなくなります。
よろしくお願い致します。

ニックネーム ノリエ at 08:22| Comment(5) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ほわほわ〜

1103c.jpg
キティちゃま、冬毛に着替えてほわほわです〜


ニックネーム ノリエ at 18:04| Comment(3) | キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

キティちゃま、すごいね。

1028b.jpg
キティちゃまが、キャットウォークを歩いていました。
なんだか、おっかなびっくり歩いてる感じです。

1028c.jpg
でも、写真を撮っている私の気配に気がついたとたん、
こっちをみて、胸をはってポーズをとってくれました。
「ノリエママ、私ここ歩けるの!すごいでしょ!」
って言ってるような気がしたので、
「キティちゃま、すごいね!」て声をかけたら、得意げな顔をしました。

ねこってかわいいねぇ。
ニックネーム ノリエ at 11:56| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

キティちゃまのあくび

1016b.jpg
キティちゃま、手すりの棒から顔をだしてます。

1016c.jpg
きゅうくつそう・・・

1016d.jpg
あくび〜〜〜。


ニックネーム ノリエ at 15:33| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ほわほわ〜

1001g.jpg
キティちゃま、胸元ほわほわ〜〜

1001h.jpg
あったかそうだねぇ。
ニックネーム ノリエ at 16:31| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ほわほわ

0916e.jpg
キティちゃま、ホワホワになりました〜♪
キティちゃまは、やっぱりホワホワしてた方がかわいいねぇ。
ニックネーム ノリエ at 12:28| キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする