2007年04月20日

パソコンの友

0421e.jpg
このブログ、もうすぐ容量がいっぱいになるので
新しいブログを準備中です。
パソコンの友はボス君。

0421f.jpg
キティちゃまもやってきました。
ちょっとじゃまだけど、可愛いから許す(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま69位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 16:51| Comment(0) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

あごひげベティちゃま

0412b.jpg
ベティちゃまは、

0412a.jpg
ノドをこちょこちょされるのが大好き!

0412d.jpg
こちょこちょされた後は

0412c.jpg
あごひげができる。



※おうちでねこまつりの話

おうちでねこまつりは、おうちでやったので
手作りではないものも、それなりにあります。
自分で作ったものではなくても、気に入って購入して使っているものを
「これ、いいですね!」と言われるのは嬉しいものです。

中でも一番「いいですね」と言われたのがこれ!
0412e.jpg
ネコ柄のカーテン。
近所のホームセンター「ドリーム サンワドー」で買ったカーテンです。
とっても気に入って使っています。

0412f.jpg
レースのネコカーテン2枚で3000円です。
カーテン2枚で3000円は、けっこうお手軽な値段だと思います。
売り場の雰囲気も、とってもお手軽な感じです。

ねこ祭りが終わって、数日後、東京から来てくださった方が
「あのカーテンどうしても気になって、
ねこまつりの帰りにホームセンターに寄って買って帰りました!」と
メールをいただきました。
実は、大阪からネコ祭りを手伝いに来てくれたさあこも
ねこカーテン買って帰ったんです。

東京とか大阪って、いろんなお店があって、
ステキなものがいっぱい売っているイメージがあるんだけど
そんな都会から来た人が、北海道のちっさな町のホームセンターで
カーテンを買って帰るとは!!!
近所のお店もなかなかやるな!とちょっと誇らしい気持ち(?)です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングへのリンクを貼り忘れ続けていて
さがりまくっていたランキング、
元々のあたりまで戻ってこれた上に、
まだまだじんわりアップしていて、現在60位!
今日もポチッとよろしくです〜
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 07:46| Comment(5) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

花ちゃんとベティちゃま

0318a.jpg
ちいちゃくなったベティちゃまを
不思議そうに見ている花ちゃん。

0318b.jpg
ベティちゃま、なんだか情けない顔してますねぇ。
でも、そこがまたかわいいのよねぇ(オヤバカ)


今日の夜カメラが戻ってくるので、
いろいろ作ったものは夜に更新します♪


ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 13:16| Comment(3) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

春恒例

もうすぐ春ですね。
春といえば、、、毎年恒例の・・・・
べてぃちゃまが・・・
0317c.jpg

0317d.jpg
小さくなる季節!

0317a.jpg
顔としっぽはふつうだけど、
体の毛が短くなりました〜。
はさみでテキトーに切ってるので、バラバラバサバサです(笑)

ちょんちょこりんなベティちゃまもかわいいのです♪


ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 11:26| Comment(6) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ベティちゃまのあくび

0220a.jpg
くちゃくちゃのお顔を、さらにくちゃくちゃにして
あくびするベティちゃま♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぶにゃっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 09:18| Comment(4) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

四角くなって寝る。

0204f.jpg
ベティちゃま、四角いカゴに合わせて
四角くなって寝ています。
お顔はどこかしら〜?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 17:32| Comment(4) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

花ちゃんとベティちゃま

0128g.jpg
花ちゃんは、やっぱりベティちゃまが気になるみたい。

0128h.jpg
あぁっ、ペロってした!

0128i.jpg
あぁ〜、ベティちゃまびっくりして逃げちゃった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 14:48| Comment(3) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

花ちゃんとベティちゃま

0127a.jpg
花ちゃん、しっぽをユラユラさせながら何かを見ています。
花ちゃんが見ているのは・・・

0127b.jpg
小さなカゴ入りベティちゃま。

でも、今日は見てるだけで、ちょっかいかけてませんでした。
えらい。えらい。


昨日は、おやしらずが痛くて、痛くて、もうだめ〜〜って感じで
ご心配おかけしましたが、
歯医者さんに行ったら少し落ち着きました。
今日は昨日に比べるとかなり元気!です。
口をあけられるって幸せ〜
ひゃっほう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 08:47| Comment(2) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

花ちゃんとベティちゃま

0125h.jpg
花ちゃんはベティちゃまが気になってしょうがないみたい。

0125i.jpg
でも、カメラに気がついたら、カメラ目線でいいお顔♪

0125g.jpg
花ちゃん、ベティちゃまに近づいていきました〜〜

0125k.jpg
花ちゃん、どんどん近づいてます。
ベティちゃま困ってます。

0125l.jpg
花ちゃんたら、チョイチョイって手だしちゃって〜〜。

写真撮りそこねちゃったけど、
ベティちゃまは、チョイチョイされて、かごから出ちゃいました。

でも、花ちゃんはカゴに入りたい訳ではないので、
ベティちゃまが出たら、ササッとどこかにいっちゃった〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 15:50| Comment(4) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベティちゃまの新たなお気に入り2

今朝のこと、ベティちゃまは黄色のカゴでおねむしようと
遊び場にやってきました。
・・・が黄色のカゴではイブちゃんがおねむ中。
ベティちゃまは仕方なく階段をおりて、
階段途中の小さなカゴに入りました。

0125a.jpg
新たなお気に入りができてよかったね。
このカゴは小さくて大猫さんたちは入れないから
とりあいにならなくていいね。と思ったのもつかの間。
なにやらあやしい猫影がっ。

0125b.jpg
好奇心旺盛な花ちゃんは、
小さなカゴで寝ている、小さなベティおばあちゃまが気になるらしい。

0125d.jpg
ベティちゃま、気になって起きちゃった

0125e.jpg
どうするかな。かごからでちゃうかな、、と思ったけど

0125f.jpg
ベティちゃま、花ちゃんの視線に打ち勝って
もう一度カゴでおねむしましたClap


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 10:49| Comment(5) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ベティちゃまの新たなお気に入り

うちねこ7匹、くつろぎ場所もいろいろです。
ボスや花ちゃんはお気に入りの場所がいっぱいあって、
部屋中あちこち、いたるところでくつろいでいます。

でもベティちゃまはテリトリーがとっても少なくて
お気に入りの場所も数えるほど。
最近のお気に入りは黄色のカゴでした。
黄色のカゴのブームが半年以上続いていました。

黄色のカゴにつられて階段を登って遊び場に行くようになり
近頃はあたりまえのように、遊び場でくつろぐようになったベティちゃま。
当分黄色いカゴのブームが続くかと思っていました。

ところが、昨日突然ベティちゃまに新たなお気に入り場所ができました。

0124b.jpg
階段踊り場のデブ猫用キャリーケースの隣に置いた小さなかごです。

部屋の模様替えの兼ね合いで、たまたまここに置いたら
ベティちゃまが気に入ってしまって
昨日からずっとここで寝ています。

0124c.jpg
昨日の朝も、昼も、夜も、今朝も、さっきも、今も
ずっとここにいます。
ご飯とトイレ以外は、ずっとここ。

このかごは、大猫さんたちは入れないから
ベティちゃまが寝たくなったらいつでも寝れるからいいかも♪

0124d.jpg
ナデナデされてうれしそう♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくおねがいいたしますにゃ。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 17:26| Comment(5) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ベティちゃま

0113h.jpg
ベティちゃまは、写真うつりが悪くって
いつも怖い顔に写ってしまうのですけど、
わりと可愛い写真が撮れました♪
見て見てっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在56位!
にゃにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです〜〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 20:55| Comment(4) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ママーー!

0111c.jpg
階段の途中まで登ってきて、
「登ってもいいのかちら? 」と立ち止まり固まるベティちゃま。
そして・・・

0111c.jpg
私の顔を見て「ノリエママーーー!」
ベティちゃま、大丈夫だからこっちにおいで♪って言ったら・・・

0111e.jpg
テトテトと登ってきました。
ベティちゃま、がんばりました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在53位♪
うにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです〜〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 20:52| Comment(5) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

遊び場で寝るベティちゃま

0110h.jpg
いつもの何気ない光景のようですが・・・・


0110j.jpg
やややっ、お茶箱でベティちゃまが寝てる!
しかも熟睡!!!


遊び場を作って8ヶ月、ようやくベティちゃまも
遊び場の楽しさに気がついてくれたかなぁ。
そうだったらうれしいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在51位!
うにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです〜〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 22:55| Comment(6) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

階段登りの難所

階段を登った先には、お気に入りの黄色のカゴがあることを覚えたベチィちゃま。
黄色のカゴ目指して階段を登ろうとするのですが、
登り始めてすぐのところに難所が待ち受けています。

0108c.jpg
それは、ちいさなベッドがお気に入りで
いつもあふれているアリス姫。

0108a.jpg
黄色のカゴのところに行くにためには
アリス姫の横を通りぬけなければ・・・・
ベティちゃま、困っていたら
野次猫が来て、上から見物しています。

0108a.jpg
あぁ〜、結局登れなくて戻っちゃった〜。

別に、前を通ってもアリス姫は怒ったりしないのに〜。
なぜかハデハデベッドに猫がいると、
引き返してしまうベティちゃまなのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在48位!!!
ほにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです〜〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 23:40| Comment(2) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ベティちゃまと黄色いカゴ

0103c.jpg
やっぱり黄色のカゴの威力はすごい!
ベティちゃまは、相当黄色いカゴが好きらしい。

0103d.jpg
今日もカゴにつられて、階段の上までやってきました!

0103f.jpg
ベティちゃまが見ているのは、もちろん!

0103e.jpg
黄色いカゴっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在48位!!!
むにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです〜〜。
banner_02.gif


ニックネーム ノリエ at 12:55| Comment(4) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ベティちゃまの大冒険!

1218a.jpg
何気ない写真ですが、私はこの光景を見たとき
びっくりぎょうてんでした。
なんでって、ベティちゃまがいるから!

このケージは猫の遊び場にあるのですけど、
ここに行くには階段を登らなければなりません。
ベティちゃまはどうゆうわけか階段を登らない猫だったんです。
たまに階段の途中までは行くんですけど、
なかなか上までは行かなくって、どうしてかな?って
不思議に思っていました。

何で登らないのかも不思議だったけど、
突然、階段を登って一番奥にあるケージで
熟睡しているベティちゃまも不思議です。
いったいどんな心境の変化があったのか?

1218b.jpg
ベティちゃま、お顔どこ?

1218c.jpg
「顔はここなのにゃ」と寝起きのくちゃくちゃ顔を見せてくれました。



ニックネーム ノリエ at 09:19| Comment(3) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

壊れたスピーカー

捨てようと思っていたスピーカーを見ていたら、
あれ?この形って、、、とピンと来るものが!!!

スピーカーの中身(?)をはずしてみたら、
なんか猫がすきそうな形ではありませんか♪

一番最初に入ったのは、なんと!!!

1215a.jpg
ベティちゃま!

1215b.jpg
花ちゃんも気に入ったみたい。

ただ、残念なことに、小ぶりな猫専用って感じです。
アリス姫、入ろうとして断念していました。


ニックネーム ノリエ at 10:12| Comment(4) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

花ちゃんとベティちゃま

1122d.jpg
どうにも花ちゃんのことが気になるらしいベティちゃま。
しきりに花ちゃんのまわりをウロウロしています。
この前のちゅーがきいたのか?!
おっ、花ちゃんの所に走っていったー!

1122a.jpg
・・・と思ったら
戻ってきて、ちょっと遠くからで様子をうかがっています。
花ちゃんがこっちを見たら、顔をそむけちゃって、
照れ屋のベティちゃまなのです。

1122e.jpg
反対側に回って・・・

1122f.jpg
ちょっとずつ・・・

1122g.jpg
花ちゃんに近づくベティちゃま。

1122h.jpg
後ろからこっそり寄り添ってみたのね。

1122i.jpg
ベティちゃま、ノリエママに「にゃ」って言わないで、
花ちゃんに「にゃ」って言いなくちゃね。
もう大人っていうかおばあちゃまなんだから(笑)
ニックネーム ノリエ at 10:50| Comment(7) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

花ちゃんとベティちゃま

1121e.jpg

ベティちゃま、今朝から花ちゃんのことが気になるみたいで
花ちゃんのまわりをウロウロしています。

いったい何が起こったのか?!


ニックネーム ノリエ at 20:49| Comment(4) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする