2007年04月19日

洗濯できないクッション

猫たちが使っているベッドやマットは
当然ながら、定期的にお洗濯をしています。
でも、1つだけどうしても洗濯できないクッションがあります。

0420b.jpg
それがこのクッション。
アリスの超お気に入りです。

0420a.jpg
小さくてわかりにくいですがボギィとアリスのラブラブカードにも
このクッションがいっぱい写っています。

ボギィとアリスはいつもこのクッションでくつろいだり
ペロペロしあったり、優しい時間を過ごしていました。

ボギィが元気なころは、ふつうにお洗濯していたのですけど、
ボギィが虹の橋に旅立ってから、このクッションだけは
どうにもお洗濯ができなくて今に至っています。

アリス姫は、今もこのクッションがお気に入り。
ブログのカテゴリーアリスのページを見ても
このクッションが頻繁に登場しています。
ボギィとの思い出が〜〜って思うのは、
人間の感傷なのかもしれないけど、
きっと、これからも、ずっと洗濯できない気がします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま66位♪
今日もぷにゃっとお願いします♪

banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 06:36| Comment(4) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

楽しい写真!

久しぶりに楽しい写真です!

0405d.jpg
ねこまつり会場に来た方はピンときていることでしょう。

0405a.jpg
この猫服はねこまつり会場でわふわの白猫ぐるみが着ていました。
Miwanon WorldのMiwanonさんが作って下さったんです〜。
ステキでしょ〜〜。
見た瞬間、すごい!すごすぎる!と思ったです。
ロマンティックで、ゴージャスで、優雅で、繊細で・・・うっとりしちゃいました。

0405g.jpg
ベティちゃまはおしゃれ上手で、
何を着せても平気です。
ちなみに、おしゃれ上手ではないのは花ちゃんです。

0405c.jpg
おうちでねこまつりページでも紹介したかったんですけど、
ちょうど猫祭りが始まる当日に届いたので
時間がなくてお洋服写真をアップできなかったので
遅ればせながら、紹介しま〜〜す。

0405h.jpg
キティちゃまにもお似合い〜〜。

うちねこたちは、大きい子もいれば、ちびっこい子いるのですけど、
このお洋服は、うちの猫たちのサイズを測って
全員が着れる様に工夫して作ってくれたんです。

0405f.jpg
ちいちゃなベティちゃまが着るとロングドレス〜〜。

0405i.jpg
大きなアリス姫が着るとミニスカート!
スカートのウエストゴムを、いっぱいいっぱいのばしてはいてます(笑)

この猫服には、いろいろなエピソードがあるんです♪
近いうちにまた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 07:00| Comment(7) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

9歳の誕生日!

今日はアリス姫の9回目のお誕生日。
うちで2番目に若いアリス姫姫も9歳です。

姫はナデナデされるのが大好き♪

0316d.jpg
ナデナデすると、

0316f.jpg
お返しのペロペロをしてくれます。


0316e.jpg
ボギィ王子とはいつもペロペロしあっていたアリス姫ですが、
ボギィが虹の橋に旅立ってから、他の猫をペロペロすることはありません。
でも、私のことはペロペロしてくれます。

0316a.jpg
アリスはお歌が大好きです。
私が鼻歌を歌うと走ってきます。

0316g.jpg
今朝アリスのところにいって
はっぴば〜すでいアリス〜〜と歌ったら
可愛い顔して嬉しそうに聞いていました。

アリス、9歳おめでとう!
10代最後の1年がアリスにとって幸せでありますように・・・



ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 09:53| Comment(9) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

カメラ目線が得意

0223e.jpg
アリス姫

0223g.jpg
私の気配に気づいて下を見た

0223f.jpg
キリリ顔がステキ〜。

0223h.jpg
カメラ目線のアリス姫

0223i.jpg
下のてすりではベスちゃんがお手入れ中なのでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぶみーーーっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 20:49| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

へんなかっこ

0216e.jpg
アリス姫キリリっとした目がいいねぇ。

0216e.jpg
でも、、、なんともいえないかっこですなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぶにゃっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 23:01| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

あふれるアリス

サトウノリエ、風邪+軽いギックリ腰で体調イマイチです。
くしゃみをしたら、腰がピキッと、、、
くしゃみめっ。

0212a.jpg
昨日のうちねこ写真館とかぶりますが、
アリス姫、ちっちゃなベッドからあふれてます。

0212b.jpg
でも、このベッドがお気に入りなのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 09:46| Comment(8) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

おていれ中

0207c.jpg
アリス姫、体をねじりながらお手入れ中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 17:34| Comment(3) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

謎のポーズの真相

午前中にアップしたオモチアリスの写真、
いったいどうなってるんでしょう?とのコメントがあったので
解説いたしま〜〜す。

0202f.jpg
後ろを見てるので、顔はどこ?状態になってますが
よく見ると耳が見えてます。

0202e.jpg
ねっ。
手足のありかもたどってみました。
すごいことになってます。

0202d.jpg
おもち写真の真相でした〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 18:05| Comment(3) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちに手足がはえてる!

0202d.jpg
アリス姫! 姫なのに、その体型はいったい・・・
おもちに手足がはえてるみたいですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:12| Comment(7) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

歌うアリス♪

0131b.jpg
アリス姫、歌ってるみたいね。
かわいいねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 13:23| Comment(6) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

のびるアリス

0127g.jpg
アリス姫、のび〜〜

0127h.jpg
のびのび〜〜

0127f.jpg
かわいいねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぷにっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 16:34| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

おなか

0124a.jpg
アリス姫、、、そのおなかちょっとまずいのでは・・・
体じゅうおなかだらけって感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになってます♪
ぷにっと応援よろしくにゃ〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 02:51| Comment(3) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

あくび

0118d.jpg
アリス姫の目を開けたままふぁぁぁ〜とあくび♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。 ぷにっと応援よろしくにゃ〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 17:49| Comment(5) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ペロッ

0117a.jpg
アリス姫、ペロッ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。 ポチっと応援よろしくにゃ〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 10:53| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

猫仕様に模様替え2

キャットタワーコーナーもちょこっと模様替えしました。

0112k.jpg
前はこんな感じだったんですけど
花ちゃんが階段の手すりを運動拠点にしている影響なのか
最近、ベスとイブが黒いケースがあるステップから
階段の手すりに行くようになりました。
でも、少し段差がきついみたいなんですよ。

0112e.jpg
そこで、ステップを2つはずして
カフェテーブルとイスを置いて
2段階に分けていけるようにしました。

0112l.jpg
おぉ! 写真を撮ると絵になる感じ〜〜。


続く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます! 現在57位!
うにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです〜〜。
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:33| Comment(6) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

アリスのひらきPart2

1230f.jpg
アリスのひらきでございます。

1230d.jpg
そのポーズはいったい何のつもりか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在57位!
むにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 21:51| Comment(6) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリスのひらき

1230c.jpg
あじのひらきみたい・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在57位!
にゃにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 11:03| Comment(4) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

肉球見て!

1229a.jpg
でろ〜〜んとくつろいでいるアリス姫

1229b.jpg
なぜか手は浮いてます。

1229c.jpg
肉球見てっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます! 現在57位!
ぽちっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 10:34| Comment(3) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

真剣な顔で

1226h.jpg
アンニュイな雰囲気のアリス姫

1226i.jpg
真剣な顔で起き上がりつつ

1226j.jpg
あくびっ!



ランキングに参加してます! 現在64位♪
にゃごっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 20:43| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこもち・アリスもち・ベスもち

もうすぐお正月ですね〜

1226e.jpg
お正月といえばねこもち!
ねこもちのモデルは、我が家の白猫アリス姫。

1226e.jpg
アリス姫にみかんのせちゃいました〜〜。
アリスもち〜。

1226g.jpg
ついでにベスちゃんにも!
あれれっ、写真見て気がついたけど、ベロでてる?!
ベスちゃんたら、かわいいんだから〜〜〜。

ランキングに参加してます!
うにゃっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
banner_02.gif


ニックネーム ノリエ at 10:51| Comment(4) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする