2006年10月26日

楽しいお買い物♪

いよいよ明日から本格的に作品展の準備に入ります。
この時期のお楽しみは、材料のお買い物♪

いつもは、作品展の準備に入る前に札幌にお買い物に行くんだけど、
ボスの目が心配なので、今回は札幌行きは取りやめて、おとりよせ。

注文したものが続々と届くこの時期は、毎日ワクワクです。
何しろ現物を見ないで注文しているので、
箱を開ける瞬間はドキドキしちゃいます。

1026f.jpg
今日届いたのは4箱。
細長い箱は壁紙。
明日は玄関ホールの壁紙の張替えに挑戦します!
ブログに張り替えの進行状況をアップしていこうと思っているので
明日は、ブログ更新しまくりになると思われます。
暇な方は、ちょくちょく遊びに来てくださいな。
でも、、、壁紙の張替え見ても、つまらないか・・・

でもねっ、ネコの壁紙なのよ!
みょーなアリスがワラワラしてるの♪

1026e.jpg
これは、粘土とかグラスビーズとか手芸用品いろいろ。

1026g.jpg
そして、これこれ!
届くの楽しみだったの!
形も大きさもいろいろな、丸っこい木。
見つけた瞬間、「これ、好き! これで何か作りたい!」って思って
即効注文しました。

箱をあけた瞬間、自然の木の香りがしました!
木はいいですねぇ。
そして、中に入っている、まるっこい木。
いい!いい! がっつり気に入りました!
何作ろうかなぁ〜

ニックネーム ノリエ at 23:19| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

肉球レンガ!

1009g.jpg
見て!見て!
かわいいでしょっ!
肉球レンガです〜〜。

2週間くらい前から、お庭の改造計画に着手していまして
そこで使うのに購入しました。

そして、今日お庭改造計画、完了しました!
詳細は後ほど♪
ニックネーム ノリエ at 17:53| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

おニューのキャリーケース

0823a.jpg
新しいキャリーケースを買いました。
家には大小あわせて、人数分のキャリーがあるのですけど、
この前キャットフードを注文しようとネットショップを見ていたら
家で大きい猫用に使っているのと同じキャリーケースが
適応体重7キロと書いているではありませんか!
重量オーバーだ!
ということで、デブ猫さん用のキャリーを購入しようと
ネットショップをさまよいました。

0823c.jpg
上部が開く方が、猫を出し入れしやすいので、
上が開くタイプで9キロくらいまでOKのものを探しました。

で、見つけたのがこれ!
ドアが正面と、上部と2箇所についていて、とりはずしもできるので、
ハウスとして使うにも、ドアがじゃまにならなくて良い感じ。
上が平らなのも、折りたためるのも、いろいろ使い勝手がよさそう。


0823d.jpg
新し物好きの猫たちが早速点検に来ました。

0823b.jpg
なかなか好評のようです。
ちょっと大きいんだけどね、
小さいのとか、中くらいのキャリーもあるから
ひとつこうゆうのがあってもいいよね。


ニックネーム ノリエ at 11:23| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ちっさいアコーディオン

0806d.jpg
楽器屋さんでふと目に留まった小さなアコーディオン。
大きなぬいぐるみに持たせたら可愛いかも・・・
ディスプレイにも使えるかも・・・と衝動買いしちゃいました。
小さいけどちゃんと音がでるんですよ〜。

0806f.jpg
レジで会計をしている時にキティちゃんピックを発見してついで買い。

ニックネーム ノリエ at 00:13| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

まめねこベビーカート

0607h.jpg
お人形サイズの小さなベビーカートを売っているのをみかけて
「これは、まめねこにぴったりだわ!」とウキウキ購入。

0607g.jpg
家に帰って、早速まめねこをのせてみました♪
かわいい〜〜〜。

ニックネーム ノリエ at 17:13| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ボギィ缶

ちょっと前に、ボギィ似の猫がついている
ロイヤルカナンの缶のことを書きましたが、
ボギィ似の缶と言えば、家にもう1個あります。

429.jpg

429b.jpg

これこれ! ねっ、ボギィに似てるでしょ!
この缶は、確か何かのお菓子が入っていた缶だったような・・

メインクーン友達のさあこが見つけて
「ボギィに似てる可愛いお菓子見つけたよー!」と
送ってくれたのです。
中身がなんだったかはこの際たいした問題ではありません。
缶のインパクトが強くて、中身のお菓子のことは忘れてしまいました。
大切なのは缶です。お気に入りです。

それにしても、私は毎日猫グッズや猫ぐるみを作っているのに、
町で家の猫に似ている猫グッズを見ると
わぁぁぁ〜って思ってしまうのはなぜなのでしょう。
ニックネーム ノリエ at 00:26| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ボギィ缶

423b.jpg
紫色の缶の猫、ボギィに似てるでしょ!
ボギィは昨年虹の橋に旅立った、我が家の王子様です
423d.jpg

紫の缶の猫はソリッドではないみたいけど、
見た瞬間ボギィに似てるって思ったの!
これはキャットフードを注文するのに、
ネットショップを見ていた時に見つけました。
ロイヤルカナンの400gのドライフードを購入すると
1個ついてくるというシロモノです。
でも、缶は5種類あって、どれがついてくるかは分からないのです。

ワタクシ、普段はおまけにつられて物を買うということは
あんまり(全くとはいえないですが)しないのですが
ボギィ似の缶が欲しくて、欲しくて・・・

うちの猫達、ロイヤルカナンのドライフードは大好きで、
今みたいにデブデブになる前までは、
ロイヤルカナンのメインクーン用のを常備しておりました。
でも、猫大所帯のアリス家では、普段は400グラムの袋を買うなんて
ありえない話です。
でも、ボギィ缶がどうしても欲しかったので
今回はいつもの大袋の他に、400グラムのも5袋注文しました。

缶は5種類あって、5袋注文したのだから
1個ずつ、全種類が来たらいいんだけど、
届いてみるまで分からないので、ちょっとドキドキ。
でも、ちゃんと、1個ずつ5種類きました!
ボギィのもあるある!
わぁぁい! うれしい〜〜。

ニックネーム ノリエ at 09:49| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

おもちゃのピアノ

911.jpg
北斗市のLEAVESさんのオンラインショップで
すっごい可愛いおもちゃのピアノを見つけて買っちゃいました!
猫ぐるみが弾いたらかわいいと思うんだー♪

私んちは、北海道なので、ネットで注文すると
届くまで数日かかるのですけど、
さすが市内、昨日注文したのに、今朝届いてびっくり!

913.jpg
ウキウキ、包みを開けてみると〜〜〜
キャーーッ、ステキ!ステキ!
古びた箱もなんとも味わいがあっていい感じ。
中のピアノはピッカピカ!
デザインも素敵〜〜。

912.jpg
大満足のお買い物でした。
ニックネーム ノリエ at 11:13| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

猫のボタン!

593.jpg

1月19日のブログに、猫のボタンを大喜びで買った話を書きました。

今月に入ってから、パソコンのトラブルで困り果てているところに、
なんと!今制作中の涼ぐるみのママさんから
それと同じボタンが届いたんです!
しかも、同じシリーズで他のデザインのものもあって
どれもみんなかわいい!

「たまたま家に同じボタンがあるのですけど、
使う予定もないので、よかったら・・・」
とおっしゃって下さったんです。

わぁぁぁぁいっ! うれしいーーー!!!
最初にボタンを見た時、すごく可愛くていっぱい欲しかったんだけど、
2個しか買えなくて残念に思っていたので、
届いたボタンを見たときはうれしくって、
パソコンのトラブルでげんなりしていた気分が一気に明るくなりました!
涼ママさん、ありがとうございます〜。



ニックネーム ノリエ at 13:55| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

猫のボタン

451.jpg

見て!見て!
これ、ボタンなんですよ〜〜。
猫のボタン!
猫の顔も可愛いのよ!

見つけた時はうれしくって、大喜び!
さっきの猫の急須とは大違いで、迷うことなく即購入。
沢山欲しかったんだけど、
2個しかないということで2個だけ買いました。
何に使おうかなぁ。
いつか何かに使うんだ〜〜。

いつか何かに使おうと思ってとってあるものが
けっこう沢山あります。
「いつか、何かに」はそのまま使わないことが
多いと思うかもしれませんが、
私の場合は、いつか何かには、かなりの確率で使います。

何か作りたいものを思いついた時に、それから材料を注文して
届くのを持っていると、
気持ちが変わってしまうことがあるので、
思い立ったらすぐに作れるように、
自分のツボにはまった材料は、ストックしてあるのです。
ニックネーム ノリエ at 18:14| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーで買った猫の急須

448.jpg

ごく普通の町のスーパーで食料品を買い物していた時に
ふと目にとまるものがありました。

そこは、レトルト食品と、缶詰と、お雛様と、食器という
ふしぎな取り合わせのワゴンコーナー。
妙な取り合わせも、スーパーのワゴンコーナーならではとう感じです。

そのワゴンの中に、猫の急須がありました。
実は家の急須は少し欠けているのです。
使えないこともないので、そのまま使っていたんですけど
気に入った急須が見つかったら欲しいなぁと思っていました。

それにしても、この急須は見れば見るほど微妙なのです。
そういえば、今までスーパーで食器を買ったことって
一度も無いような気がするわ。

美味しいお茶を入れましょうというタイプの急須でもないし
上についている紙ラベルも、緑色のシールも
微妙な雰囲気を増幅しています。
そのうえ、値段のシール、賞味期限のシールではないですか?!
うーん。スーパーだなぁ。

449.jpg

反対側を見てみたら、猫のイラストが後ろ姿になってます。
しっぽの角度が微妙だし、茶色の猫はあり得ない模様だけど
けっこう好きかも。。。
それに、家には巨大な湯飲み茶碗でお茶を飲む人がいるので
大振りな急須はありがたいかも。
それに目の細かな茶漉しがついているのも、ありがたいかも。

でも、ちょっと微妙だなぁと、一度はそこを離れたものの
買い物しながら、やっぱり気になるのです。
微妙な感じも含めて気に入ったのですね(笑)
そして、結局買っちゃいました。


ニックネーム ノリエ at 12:18| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

可愛い生地発見!

424.jpg

猫柄の生地が沢山あるネットショップを発見!
ボギィ色の猫の生地もあって、嬉しくなってしまい
大喜びで注文しましたです。

ニックネーム ノリエ at 12:11| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする