2007年04月15日

ジジぐるみ、ご本人さんと一緒!

おうちでねこまつりの、うさぎ帽子をかぶった黒猫ジジぐるみの
ご本人さんと一緒写真が届きました!!!


0415c.jpg
キャーッ、かわいい!かわいい!
一緒にウサギ帽子をかぶってます!

おうちでねこ祭りの猫ぐるみのモデルを募集した時に
一番最初に届いたのが、うさぎ帽子をかぶったジジちゃんの写真でした。

通常のオーダーメイドねこぐるみは、形が決まっているのですけど
おうちでねこまつりでは、写真を元にイメージを膨らませて自由に作りました。

オーダーで作る場合は、本猫のお鼻が黒いのだから
当然お鼻も黒くします。
ジジぐるみは、写真と同じにうさぎ帽子をかぶらせつつ
お鼻をピンクのハートにしたり、ちょっと遊び心もプラス♪

黒いお鼻の猫ちゃんのお鼻をピンク色にしたから
そっくり度としては、イマイチのはずなのですけど、
ジジ君とジジぐるみが並んでいる様子は
仲の良い兄妹みたいで可愛くて、
写真を見ながら思わず微笑んでしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング、ただいま59位♪
今日もぽちっとお願いします♪

banner_02.gif

ニックネーム ノリエ at 22:16| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

トロちゃんがいっぱい!

おうちでねこ祭りのハト猫、トロぐるみのママさんから
楽しくて可愛い写真が届きました!

0414a.jpg
トロちゃんトロぐるみに、ごあいさつのチュッ

0413g.jpg
以前作った赤ちゃんトロぐるみも仲間入りして
トロちゃんがいっぱい〜〜!

おうちでねこ祭りのねこぐるみたちは、
けっこう長い間家にいたので、
新しい家での様子を見る気分もいつもとちょっと違うみたい。
可愛がってもらえてる様子が伝わってきて嬉しいです♪
トロママさん、ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねこまつり中、リンクを貼り忘れ続けていて
さがりまくっていたランキングが
なんと59位まであがりました〜。
ラララ〜。 
今日もぽちってよろしくです〜。
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 21:16| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

発送準備ももうすぐ完了

父の病院に行ったり、実家に行ったり、仕事したりで、
相変わらずバタバタな中、
時間をみつけては少しずつ発送準備をしていましたが、
いよいよ、最後の最後おうちで猫袋の袋詰め作業をしています。

0407c.jpg
おうちで猫袋に入るグッズの一部。
お菓子屋さんみたい! かわいい〜♪

0407d.jpg
猫ピアノには、ピアノを弾いてる花ちゃんぐるみと
花ちゃんを優しく見守るボスにーちゃんのタグがついています。

0407e.jpg
袋にも、お二人さんのシールが♪

0407b.jpg
これが終わったら、発送準備もいよいよ終わり。

0407a.jpg
可愛かった猫祭り部屋も、がらーんとして、ちょっと寂しい感じ。

明日には、すべての猫が旅立ちます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しさのあまり、ランキングへのリンクはるの忘れてたら
探せないくらい下のほうにいってしまいました・・・が、
もう少しで100位圏内まで盛り返してきました!
また、ポチッとよろしく〜〜〜♪

banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 07:47| Comment(4) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

旅立ちの準備

0404b.jpg
猫たちの旅立ちの準備をしています。
宴の後って感じの光景ですね。
終わっちゃった〜って思って、ちょっとしんみりしちゃいます。

0404c.jpg
まだ箱の中に入っているだけの状態ですが
これからかわいくラッピングしていきます。

早い子は明日旅立ちます。
父の病院にいったり、仕事もあるので
朝晩くらいしか発送の準備が出来ないので、
明日、一気には無理そうですが
一番遅い子でも月曜日には旅立てると思います。

楽しみにお待ちくださいね。

0404a.jpg
舌くるんの花ちゃん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 09:01| Comment(5) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

おわっちゃった〜

楽しかった「おうちでねこまつり」もおわっちゃいました。
沢山のお客さまを一気に迎えることに慣れていないので
行き届かなかったことが沢山あったと思います。
でも、私なりにがんばりました。

ねこまつり中はこまめにブログを更新しようとおもっていたのですが、
あんまり更新できませんでした。申し訳ないです。

昨日までほとんど寝てない状態が続いていたので
ゆっくり寝ようとおもったんだけど、
習慣とは恐ろしいもので、4時にめがさめちゃった(笑)


0402a.jpg
最終日はちょっとのんびりムード。
ソファに座ってのんびりお茶を飲みながらおしゃべりを楽しみました。

作品展って、いつ行くかが難しいですね。
最終日になるとゆっくり見れるけど、会場は売約済みだらけ状態・・・

初日のオープン直後は、人がいっぱいで、ゆっったり見たり、
のんびりおしゃべりはできないけど、
ネコグッズはい〜〜〜っぱい!

ワタクシ、スタート時間にかけつけてくださった方と
ゆっくりお話ができなかったことが心残りです。
でも、スタート直後にわ〜〜〜っと人が来てくれると
やっぱりすごくうれしい。


えーと、目羅先生の話の続き。

目羅先生の猫の絵のモデルに、うちの猫の写真を応募したところ、
その写真をモデルにつかってもらえました。

その後も、うちの猫の写真を、何度かモデルしていただけて、
オヤバカなワタクシ、大喜び!

おうちでねこまつりのモデルさんを募集して、
写真が届いて、猫ぐるみを作って、写真を下さった方と
メールでお話して・・・・
いっしょです。 まったくいっしょ。

目羅先生とも、そんな感じで、時々メールのやりとりをするようになりました。
ちょうどその頃CCアリスのホームページを作りました。

最初の作品展は函館のカフェのギャラリーで
こじんまりと一人でやりました。

作品展をやることは、いつものパターンで勢いで決めました。
小さな会場だったので作品展をやろう!と決めてから
作品展まで2ヶ月くらいしかなかったと思います。

作品展ははじめてで、分からないことがいろいろあって
目羅先生に質問したりして、いろいろ教えていただきました。
おかげで無事に作品展は終わり、ほっと一息♪

そうしたやりとりの中で、「今度何かいっしょにやりましょうか」
みたいな話になって、私は大喜び!

いつか何か一緒にって、会話は、
実現しないことも多いような気がするけど、
「今度何か一緒にやりましょうか」というぼんやりした会話は
翌年「目羅健嗣・佐藤紀枝 函館ねこまつり」という形で
しっかり実現しました。

おしまい

ニックネーム ノリエ at 17:16| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

最終日

ねこまつりもいよいよ最終日!

0401h.jpg
昨日はさあこのことを書いたので、
今日は目羅先生のことを。

ねこまつりはいつも目羅先生といっしょです。
ねこまつりは今回で4回目。

さあことは10回くらいしか会った事がないと書きましたが
目羅先生とも4回しかあったことがありません。
ちょうど作品展の数です。

千葉在住の目羅先生と、北海道のワタクシが
なぜ一緒に作品展をやっているのか
不思議に思う方も多いことと思います。

ワタクシ、自分でネコグッズを作り始める前から
目羅先生の絵のファンでした。

最初に目羅先生の絵を購入したのはもう10年近く前だと思います。
画廊で買ったので、目羅先生とは面識はありませんでした。

その後自分でもネコグッズを作り始めました。
当時はまだ家にパソコンがありませんでした。

数年後アリス家にパソコンやってきて、
ネットが出来るようになって、
目羅先生のホームページを検索して発見!
目羅先生の絵が好きで、家に絵を飾っていつも見ています。
というようなメールを書いたら
お返事をいただいて、すごく嬉しかったことを覚えています。

ちょうど猫の絵のモデル写真を募集していたので、
それはぜひ応募しなくてはっ。と写真を送りました。

続く



ニックネーム ノリエ at 06:18| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

2日め〜

0332a.jpg
今日もスタート直後は人がいっぱいでした〜。
昼過ぎからは、落ち着いた雰囲気で、穏やかに時間が流れている感じでした。

0332.jpg
はるばる大阪から仕事を休んで猫祭りを手伝いに来てくれているさあこです。

さあこは前々回の函館ねこまつりと、
一昨年のCatCrat ALECE展でも大活躍してくれました!

0332b.jpg
打ち合わせ中のさあこと目羅先生。
なんだかとっても楽しそうです。

さあことは、とっても仲良しですが
実は10回くらいしか会ったことがありません。
でも、すご〜〜く仲良しです。

いわゆる猫友です。
さあこの家にも、メインクーンがいまして、
それがきっかけで知り合って、気があって、すっかり仲良しです。

ちなみにさあこはaikoに似ています。



ニックネーム ノリエ at 17:49| Comment(2) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこまつりあれこれ

ねこまつり2日め!

はじめての「おうち」開催ということで
どんな感じになるか、やってみたいと分からないなぁと思っていました。

で、昨日1日やってみて、ギャラリーでやるよりも、
みなさんゆっくりじっくり見てくださっていた気がします。
うれしいかぎりです。

人の波が落ち着いた3時過ぎくらいからは
ソファに座っておしゃべりしたりして、
ギャラリーとはまた違った雰囲気で楽しめました。

メールでの会話は、遠くの人ともいつでも会話が出来て便利ですが、
実際に顔を見て、声を聞いてお話しするのは、やっぱりいいものですね。

インターネット上に、ものすごい数の猫のホームページがあると思います。
その中からCCアリスを見つけてもらって、知り合って、
作品展でお話できるご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

以前作った猫ぐるみと一緒に来てくださった方もいて、
久しぶりに対面できたのも嬉しい出来事でした。


0331q.jpg
今会場の写真を撮ろうと思ったら、充電が切れてた〜。
ただいま充電中なので、昨日のオープン前に撮った写真をアップします。


ニックネーム ノリエ at 07:35| Comment(2) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

怒涛の1日

おうちでねこまつり1日目終わりました!
とても充実した1日でした!


ねこまつり会場からブログの更新をしようと思っていましたが、
それどころではありませんでした。
ごめんなさい。

ネット販売のページで、定番品へのリンクが切れていたところがありましたが、先ほど修正が終わりました。


0331a.jpg
準備中の目羅先生。

0331d.jpg
オープン直前

0331c.jpg
おうちでねこまつりは、おうちが会場で、
ギャラリーに比べると入りにくかったりするだろうし、
どのくらいの人が来るかなぁと思っていたら、
なんとなんと、それはもうびっくりするくらいの人が
おうちに来てくださいました!

人がいっぱいで、一人一人とゆっくりお話が出来なかったことが
残念です。
でも、お会いできた嬉しさ!
幸せな気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

まだまだ書きたいことはいっぱいあるのですけど、
今日はもう電池切れです。

また明日!


ニックネーム ノリエ at 23:57| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよです!いよいよです!

0330.jpg
さいごの仕上げがんばりちゅうです!

なんと、最後の追い込みの30日朝2時から5時まで
ショッピングカートシステムの緊急メンテナンスで
商品の登録ができないということで、ひえぇ。

緊急メンテナンスなんて、年に数回しかないのに
なぜっ、なぜっ、3月30日なのかっ!
でも、朝でよかった。

油漏れとか、緊急メンテナンスとか、ボスの病院通いとか
最後にいろいろあったけど、
おうちでねこまつり部屋はすっごい可愛くなってます!!!
みなさんに遊びに来ていただくのが楽しみです。

ネットで見ていただくのも、見切り発車気味ではありますが
間にあいそうです。
とりあえず昼頃アップします。
その時点で「カゴへ」のボタンは見えますが、
ショッピングカートを停止しているので、
お買い物ができるのは夜9時からです。
まだサイズとか入っていないところもありますが
夜9時までには、と思っています。

最初の方にアップしたところは、
制作した時期など、ちょこちょこ書いていますが
後半に作ったページは、だんだん口数が少なくなっていきます
書ききれなかったことは、
おうちでねこまつり中に、ブログにちょこちょこ書いていきます♪

ではでは、みなさ〜〜ん、
おうちでねこまつり部屋に、サイトのおうちでねこ祭りページに、
CCアリスのネコ的なぶろぐに遊びに来てね!来てね!

ニックネーム ノリエ at 06:16| Comment(0) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

絶賛追い込み中!

世間は春休みだというのに、
なんと昨日雪が降りました。
でも、おうちで猫祭り部屋は春の雰囲気モリモリ(?)です。

02328b.jpg
写真撮ったり、値段つけたり、ホームページにアップしたり、
掃除したり、いろいろやっています。

値段つけで迷ったのが、さて、どこまで値段をつけたものか、ということ。
会場がおうちなので、今回おうちでねこまつりの作品なのよーって作ったものの他に、
以前の作品展の時に作った猫、
CCアリスを始める前に作った猫、
大昔に作った猫、検品ではじいて家に残っているもの、
家で長い間使ってきた生活雑貨、
ディスプレイに使っているもの、
中には、失敗して売れないなぁと思って家に残ってるものも・・・
とにかく、いろんなものが混沌と交じり合っています。

で、とりあえず、おうちでねこ祭りの準備をスタートしてから
作ったものたちにだけ値段をつけました。

それ以外のものでも、販売できるものも
けっこう沢山ありますので、声かけてください。

0329.jpg
コラボなコーナー。
絵と、猫ぐるみと、写真が一緒に並んでいると、
それだけでなんだか楽しい雰囲気!

そうそう、おひげ!
私の猫ぐるみは、けっこう前に作ったものはおひげがついてません。
その後、つり用のテグスをつけたり、
はりがある糸をつけたりしていましたが
今回、おひげにちょっとした工夫をしています。
なかなかいい感じなので、会場にいらっしゃるかたは会場で、
ネットでご覧になる方は、サイトの写真で
おひげに注目して見てくださいませ。



0328a.jpg
締め切り前の漫画家の気分でねこ祭りの準備をしつつも、
ちゃんと仕事もしています。
っていうか、猫祭り中仕事を休むので、
その振り替えで、猫祭り前後は振り替えのレッスンで大忙しです。
生徒達は猫に囲まれてピアノを弾いています。
ちょっと妙な、でもなんだか楽しい光景です。

ボスの目が赤いのがちょっと気になるので
今日は病院に行って来ます。

あー、ねこまつりまでに、猫たちをシャンプーしようと思ったけど
そのような時間はないと思われます。
床にワックスがけもしようと思ったけど、
網戸も洗おうと思ったけど、そのような時間もなさそうです。
許してください。


ニックネーム ノリエ at 05:19| Comment(4) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

こんな時に〜〜〜

ただでさえネコの手も借りたいような状況の時に、
アリス家はなんとボイラーの油漏れというとんでもない事態に!

大きなイベントの前にはアクシデントがつきものとは言え、
なんてこった〜。
でも、ねこまつり最中に油漏れするよりは良かったと思うことにしよう。

家の中も油くちゃい。
頑張ってお掃除して換気したら、ネコ祭りまでににおいがとれるかしら。
それにしても、油のお掃除は大変だわ。

そんなこんなでバタバタです。
あー、なにか連絡関係忘れてないか、
メールのお返事を書き忘れていないか心配になって来ました。
30日853便で来る方に、連絡のメールを送りましたが、
もし届いてない方がいたら、声をかけてください。
メールの返事が来てないけど〜って方も声かけてください。

過去の経験上、
あれやって、これやって、あれつくって、これ書いて、これ送って〜
とかやっているうちに、うっかり何か忘れたりすることがあるので
この状況はなんだか心配です。
ノリエさんにメール書いたのに、返事来てないわ〜とかありましたら
言ってくださいね。
私、悪気はないんだけど、そそっかしいのです・・・

0326f.jpg
こんな時にーー、って気持ちがあせっている時に
いつもと変わらないネコの姿を見るとほっとします。
イブちゃん、これぞ長毛猫!って感じです。
フワフワというより、ボワボワです(笑)


0327a.jpg
サイトのおうちでねこまつりページも作っています。
写真も沢山撮ってます。
これは、ねこまつり部屋の入り口です。

0327b.jpg
昨日徹夜して作った花ちゃんぐるみです。
花ちゃんだらけ〜〜〜。
おうちでねこまつりは、花ちゃんが家に来てからはじめての作品展なので、
花ちゃんコーナーを作ろう!と思っていたのに、
花ちゃんぐるみが最後の最後になってしまいました。
なんとか間にあった。よかった〜。

0327b.jpg
そして、コレコレ!
会場限定発売の花ちゃんストラップです!

あ〜、気持ちがバタバタしてるので、
きっと文章もバタバタしてるに違いありません。
しかも読み返している余裕がないー。
誤字があっても、文章変でも、気にしないで下さいーーー。

ねこまつりまであと3日!
ヒャーッ。
ニックネーム ノリエ at 14:43| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

最後の追い込み

ねこまつりまであと1週間!
いよいよ最後の追い込みに突入しています。
本気で時間が足りなくなってきたので
2〜3日ブログの更新をお休みさせてくださいませ〜。

0323a.jpg

ニックネーム ノリエ at 08:26| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

いろいろ

しばらく猫の写真が続きましたが
もちろん、ねこ祭りの準備もしています。


0322e.jpg
ドールハウスのアリス姫、クリスマスの衣装から
普通のお洋服に着替えました。

0322g.jpg
花ちゃんとボスのドールハウスのお二人さんは、
クマさんのパペットで遊んだりしてます。

0322f.jpg
まめねこ本のコーナーも完成!
まめねこわらわらです。

0322k.jpg
猫ぐるみの小道具も作ってます。
トロぐるみのカードスタンドです。

0322h.jpg
くうぐるみのカードスタンドにはお花をあしらいました。

0322l.jpg
春なので、まめねこ用に桜のマットを作りました。

0322m.jpg
あとあと、玄関のスイッチカバーは前に作ったのですけど、
猫祭り部屋のを作ってなかったので、
あせって作りました。
あせって作ったせいか、木の切り方が悪くて
ちょっと曲がってるし、隙間もあいてます。
でも、かわいい♪

0322n.jpg
コンセントカバーは、もともとのカバーに色を塗って
肉球を書きました。

0322i.jpg
うちに残っている数少ないネコグッズのコーナーも作りました。

0322q.jpg
3〜4年前に作ったグラスキャット、ライトアップしたらキレイ〜

0322j.jpg
なつかしのネコグッズ。

0322o.jpg
あとあと、おうちで猫袋に入るタオルハンカチも出来てきました。
ボスの絵のあたりがぼんやりしているのがちょっと残念〜。

今日から、本格的にホームページのおうちで猫祭りページを作ります。
間にあうのか! 間に合わせないと!
がんばりますーーー!



ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 13:58| Comment(0) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

フォトスタンドいろいろ

猫グッズやねこぐるみの制作も続行中ですが
そろそろサイトのおうちでねこまつりページ作りの準備をしなくてはっ!
部屋作りも頑張ってます。
飾る場所によって雰囲気が違って見えたりするのも楽しいですねぇ。
いろんなところに動かして飾っているうちに、
だんだんそれぞれの定位置が決まってきました。

猫ぐるみのモデルにゃんの写真を飾るカードスタンドを
猫ぐるみのイメージに合わせて作っています。

0318e.jpg
まずは、ネコ柄ネコ君。
目つきの悪さがポイントね(笑)

0318f.jpg
ペルぐるみ〜〜。
ペルちゃん模様にペイントした木にはさめています。
ちょっと変わった形で楽しい!
そして、楽しいことがもうひとつ。

0318g.jpg
ひっくり返すと、うしろはペルにゃんのおにいちゃん
うにゃくんになっているのでした♪

0318h.jpg
麿ぐるみのカードスタンドは、
いっしょに暮らしているネコさんたちのまめねこがわらわら〜

0318i.jpg
歌うチョビ君のは、譜面台!

0318o.jpg
もちろん譜面台はチョビ君模様♪

0318m.jpg
ウサギ帽子のジジたんは、うさぎさんと一緒

0318d.jpg
お顔にハトって書いてるトロぐるみ、
三毛猫コーナーに飾るつもりで、ほんわかした雰囲気に作ったんだけど、
人って書いてるパフェちゃんやネコ柄猫ちゃんと飾ることに。
それならばほんわかした雰囲気ではなくて
字がくっきりはっきり分かる方がいいと思って
生地を変えて、パフェちゃんたちと同じポーズで作り直しました。


今日もまだまだがんばるぞーーーー!
おーっ!!!

ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 20:27| Comment(8) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

花ちゃん

作ったり、ガタゴト家具を動かしたり、飾ったり、印刷したり、
いろいろしていますが、今日、明日、明後日と
姉チアキにカメラを貸しているので、写真が撮れません〜。

でも、昨日猫たちの可愛い写真がいっぱいとれたので
今日、明日、明後日は、うちねこ写真でお楽しみください♪

0315a.jpg
花ちゃん

0315b.jpg
相変わらずハデハデおもちゃが大好き!

0315c.jpg
あっちこっちと運ぶのに忙しいです。

0315d.jpg
可愛い花ちゃんなのでした〜。




ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 11:54| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

まめねこ本・アリス姫

0314d.jpg
美しいアリス姫

0314f.jpg
あくび〜〜

0314e.jpg
そして、ペロッ。

0314a.jpg
昨年秋に作ったまめねこ本。
1まめねこ。2まめねこ。3まめねこと
まめねこが増えていきます。

それを生まめねこで再現して飾ります。
とりあえず、ねこの顔の形の100まめねこ飾りました!
1〜10まめねこまでは、同じ模様のまめねこを並べますが
100まめねこは、、同じに並べるパワーはありません(笑)

0314g.jpg
1まめねこ〜10まめねこを飾ろうと思ったら、
1まめねこめのレッドぶちがいない〜〜。
作らなくちゃ〜〜。

ねこまつりまでには、品切れ、品薄になっているまめねこを作って、
すべてのまめねこをそろえてみなさまをお迎えしようと思っています♪


0314b.jpg
家に飾っていたボスの絵と、家にあったボスぐるみ、、、
組み合わせて飾ってみたら、いいかんじ〜。

0314c.jpg
ベスのタンブラーとアリスベスマグカップに関して
けっこうお問い合わせがあったので、20個ずつ用意しました♪

その他、会場に飾るメッセージカードやプライスカードや
ラッピングに使うシールやあれやこれやを作ってます。


ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 13:27| Comment(3) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

グッズいろいろ

0313a.jpg
パフェちゃんカードスタンド作りました〜。
人!人!人!

0313b.jpg
久しぶりに、まめねこの応接セット作りました。

0313c.jpg
イスには肉球マークが入ってるの。

0313d.jpg
なんだかベティちゃまのモノが少ないわっ。と思って
木にベティちゃまの絵をカキカキしました。


0313e.jpg
ベスちゃん、白いお手手かわいいねぇ。
でも、目つりあがってるし。

0313f.jpg
あれれ、お手手がずりおちてきてるし。

0313g.jpg
1分後には、手、だら〜〜ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 11:06| Comment(6) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

なでなで・木猫

0312g.jpg
おうちでねこまつりは、おうちでやるので、
時間をかけてディスプレイが出来るのも楽しみのひとつです。
飾りながら「ここにこんなのがあればいいなぁ」と思ったら
作れちゃいます。

0312j.jpg
先月リサイクルショップで見つけたラック。
値段を見たらなんと600円!
大喜びで小躍りしつつ口から泡吹きながら(?)購入したラック。
何に使ったものなのでしょう?不思議な穴がいっぱいあいてます。
不思議な穴にはイブちゃんニードルケースがぴったりでした!
穴の大きさがアバウトで、下までストンと入るところもあります。
上の段の不思議な切れ込みを利用して、
ねこまつりの準備をはじめたころに作ったイブちゃんをぶら下げてたんだけど、
1個だと寂しい感じがしたので、仲間を増やしました。

0312k.jpg
みんなメインクーン。
左側は、花ちゃんではなく、花ちゃんの異母兄妹のジロー君♪
真ん中は、ボスではなく、花ちゃんのパパ・ブー君♪
右側はおうちでねこまつりスタッフのさあこの家のロイ君♪
美少年トリオです。

0312m.jpg
木目がシャムネコ模様に見えたので、
黒の絵の具でこんなイタズラ書きもしちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0312a.jpg
キティちゃまなんか言いながらこっちに来た!

0312f.jpg
なでなで

0312c.jpg
なでなで

0312d.jpg
なでなで

0312e.jpg
かわいいなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 09:24| Comment(5) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

会場限定グッズ・制作机などなど

あれこれいろいろドドンと更新です。
話があっちいったりこっちいったりしてても気にしないで下さい。

会場限定のグッズを1つ計画中です。
0310e.jpg
限定グッズのために写真撮影大会です。
花ちゃ〜〜ん、もうちょっと近づいてくれないかなぁ。

思うとおりに動いてくれるわけはないので、
絵を花ちゃんの方に動かしてみました。
逃げられちゃった。

まつこと1時間ちょっと。

0310f.jpg
絵の近くに来た!
んー、でも、できれば絵と同じポーズをして欲しいなぁ・・・
と思った瞬間

0310g.jpg
近づいて座った!
ノリエママの気持ちが通じたに違いないわ!
そして、「はな〜〜」って名前を呼んだら

0310d.jpg
こっち見た!
きゃー、かわいい〜〜。
会場限定グッズ、出来たらお知らせします。
乞うご期待!

0310c.jpg
キティちゃま、まんまる〜〜。

0310c.jpg
これは、キティぐるみではありません。
フゥぐるみです。

0310l.jpg
フゥちゃんやキティちゃまっぽい猫の生地を見つけました。
外国のカードにのってそうな猫の顔がかわいい。

でも、多分、赤い玉は、クリスマスの飾りだと思うの。
クリスマスの生地だとは思うんだけど、
緑がエメラルドグリーンみたいな感じで
あまりクリスマスクリスマスしていなから
そんなに違和感ないかなーと思って、
フゥぐるみ用のクッションを作りました♪


0310k.jpg
なんとなくこんなの作ってみた。
パンダまめねこ。
ありゃまー。かわいくないかもー(笑)


0310n.jpg
玄関ホールに、制作机を再現しようと頑張り中!
再現と言っても、玄関ホールは変形で4畳くらいしかないので、
ちょこっと雰囲気だけって感じになるとは思いますが・・・。

0310j.jpg
でも、猫ぐるみやネコグッズ作りのお道具や材料なんかを見てもらって
「こんな感じでねこ作ってます」って言うのを
感じてもらえたらいいかな〜と思って♪
これから材料を運び込みます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。更新のはげみになります♪
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪
banner_02.gif
ニックネーム ノリエ at 21:29| Comment(2) | おうちで猫まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする